北濃    ドライに厳しい季節

平日の午後いつものようにNO2目指しました。


今回は行く気と、辞める気が半々で、どーしよーか悩みながら北上。


途中眠たくなってきたので1時間仮眠。


このようにグダグダの運転でなんとか3時ころ現地へ。



すると向こうから見慣れぬ車が、中で手を振ってる人が、誰やろー?


なんと、kimmama028さんでした(笑)


そして運転は初めてお会いするgary(fbでは友達)さんです。



d0257922_05461534.jpg




しばし歓談しぼくは少し上をやります、


が、まったく反応なし。


瀬の真ん中でイワナ発見したが底で動く様子が無い。


ドライには全く見向きもしないので


以前、山紫水明さんに教えてもらった秘密の釣り方でなんとかゲット


d0257922_05484849.jpg




今日はフライが見えなくなるまでやる予定。



kimama028さん達はひとまず6時ころに温泉に



僕は今日は一番下のプールでライズを待ちます。


真っ暗になり散発ながらライズが、


瀬の真ん中で大きいライズ。


間髪いれずに適当にキャスト


もちろんフライはどこにあるかさっぱりわかりません


バシャと音がしたので合わせるとヒット!


最近この釣り方がおもろい。



一気に下流に走られ岸際の葦に入られた


こいつはデカイと思いましたが


ネットにはいった魚は8寸ほど


魚も何か分からない、カメラのフラッシュでようやくアマゴと判明


d0257922_05542956.jpg





写真を撮るも、まったく上手く撮れない。


諦めてリリースしたところでしゅーりょー。


こんなさえない釣りでしたがKimama028さんgaryさんと会えたので


行って良かったです。




そして秘密の釣り方も覚えたので今度はそれの特訓に行こうかな(笑)















[PR]

by naru-kato | 2016-09-17 05:57 | FlyFishing 2016 | Comments(4)

Commented by しげじい at 2016-09-17 16:26 x
イブニングでライズに向かってキャスト!ヒット!
良い気持ちでしょうね(^^)
アマゴでしたか!
それに秘密の釣りって!
なかなか興味が沸きます(笑)
Commented by 山紫水明 at 2016-09-17 20:34 x
本日のお茶の時 話を聞いたらまさにサイトフィッシング

極めればメチャ魚釣れるでしょうね

岡崎の某プロもこれの達人だし。
Commented by naru-kato at 2016-09-17 21:54
> 山紫水明さん
いやー ここの渓限定ですけどねー

でも本当に極めればバリエーション増えるんで練習してきます


パソコン、治して頂き、ありがとうございました。

嫁も感謝しております。
Commented by naru-kato at 2016-09-17 21:57
> しげさん

真っ暗になり釣った魚もカメラのフラッシュでようやく分かるほどでした。

ライズ、または音で合わせる  結構面白いですねー

秘密の釣りは恥ずかしくて公表できません(汗)

アホっかお前は っていう感じの釣りですのでいつかお会いしたら話します。