飛騨      ホームリバーの終焉 

メインリバーの遊魚最終日。師匠とNo1”にもう一度行ってきました



そこに異変が



駐車場で準備していると、なにやら向こうから黄色い声が。




目の錯覚かと思いましたが、女子大生20人くらいがあるいてきます。



d0257922_18101776.jpg




こんなところで何事?と思ったら付き添いの先生がゼミの山歩きです。



みんなクマ鈴付けています。  イワナの塩焼き大好き!と言ってました(笑)




d0257922_18113940.jpg




こんな感じで釣りを見学してました。



釣れれば良かったのですが反応なし



しかし次のポイントの1投目でイイのがかかります



しかし、ブレイク。残念。



その後、絶好のポイントで師匠がダム差しを


d0257922_08453300.jpg



実は、このポイントは僕の番だったのですがフライを痛恨の木に引っかけ



取りに行く、または糸を切ると間違いなく場荒らしになるので



引っかかったままにして、師匠と交代したのです(涙)



自分のミスですが、こんな大物ポイントで下手打つとは情けない。



ちなみに先週猛攻にあったアブはほとんどいません。





d0257922_08511664.jpg




一応これ持ってきましたけどほとんど使いませんでした。


その後ようやくまあまあのアマゴ。




d0257922_08461526.jpg




カメラが変なモードになっいて大失敗写真。



その後は反応も鈍くなり、漁協の人が本日は6時までです、と言いに来たので



イブはやらずにしゅーりょー



今年はNo1よりNo1”のほうが多かったです。




毎回楽しく過ごすことが出来ました。




これで庄川とも半年おさらばです。



ありがとうございました。






[PR]

by naru-kato | 2016-09-10 18:20 | FlyFishing 2016 | Comments(4)

Commented by しげじい at 2016-09-11 15:36 x
最終河川釣りご苦労様です。痛恨のミスやら色々あった最終釣りのようでしたね(^^)
でも楽しめたような文面で良かったです。
残りは北陸の方かな!!
終盤になると皆さんがこっちに見えるので大賑わいになるかな(^^)
渓でお会いできたら良いな!
その時は宜しくお願いいたします。
Commented by naru-kato at 2016-09-11 15:55
> しげさん
ホームも終わってしまいました。
残りは仰せの通りそちら方面ですねー

昨年みたいにご一緒出来ればいいですねー

Mさんに話しておきました!
Commented by 山紫水明 at 2016-09-13 17:10 x
ここに漁協関係者が来るとは知らなかった。。。

先週の日曜日に釣り行ってきました、
全ての行動に倍の時間を要しましたが(汗)
Commented by naru-kato at 2016-09-13 19:08
> 山紫水明さん
そーでしたか、ではブログアップ楽しみにしています

ここの谷に漁協の人が来るなんて初めてです、師匠も記憶無いと言ってました。

最終日なんで気合い入れたのでしょうね(笑)