飛騨  8時間耐久 またやっちゃいました。

昨年のシラメ釣りで知り合った、岐阜のTさんとようやく釣りに行けました。


彼とは釣りで知り合いましたが、その後音楽の趣味の一致、バンドやってる事、


レコードも聴いている事。など共通の話題が多く彼のライブも見に行ってます。


という事で道中はライクーダーなど聴きながら僕のメインリバーを目指しました。



d0257922_08215480.jpg


遅めに出て10時半に到着


土曜日ですがそれほど釣り人はいません。


かなりの渇水で釣りにならないと思っていたが


1時間歩いて入ったポイントはそこそこ水はあった。


昨日雨が降ったからですね。


d0257922_08242725.jpg




まずTさんが釣りました。流石です。




d0257922_08252566.jpg



綺麗なアマゴ。


この娘、僕らが初夏に沢山釣れたアマゴと同じ模様だ。



ひと夏越して2~3センチ伸びてます。



嬉しいです、来年は9寸くらいまで行くかもな。




その後全く反応が無いので昼食。




ここではあまりフライは意識しないけど、



いつもと違う毛ばりに変えてから出が良くなった(気がする)


d0257922_08292016.jpg




ようやく25センチのヤマメが来ました。


ダム差しの体型ですが、それにしては小さくて痩せてる。



以前のダム差しの子供で今年ダムに帰らずに居残った魚と勝手に決め付けました(笑)



d0257922_08321890.jpg




ダムっ子ぽいヒレですが付け根が異常に細いなー



d0257922_08332345.jpg




前回尺イワナのライズを見た場所でこいつ。



おなかはパンパンです。



d0257922_08343149.jpg



こんどは渓育ちのヤマメ



8寸ですが見事なプロポーション。



嬉しいねー


d0257922_08353365.jpg



Tさんに大物がかかった!



しかし無念のブレイク。



残念やったなー。




さらにその後、再度大物に糸を切られ



僕も最後の最後のポイントで大物がヌッーとゆっくり毛ばり咥えにきて



合わせが早くて痛恨のミスしちまった(泣)



でも、なんだかんだでものすごく楽しい一日でした。



結局8時間歩きっぱなし。



久しぶりに耐久釣りやったよ。



でも最近、朝の1時間ウォーキングしているので



体はなんともなかった。




車の運転と渓を案内したお礼にと


d0257922_08401419.jpg



Tさんがヒレかつ定食をおごってくれました!



Tさんありがとうございました、また行きましょう!



次回のライブもたぶん行きますねー


おしまい
















[PR]

by naru-kato | 2016-08-28 08:43 | FlyFishing 2016 | Comments(10)

Commented by marky at 2016-08-28 08:56 x
最後に、ヒレカツ定食をゲットしてしまう、ナルルにはかないませんわ(笑)

楽しい釣りで良かったですね〜(^∇^)♫
Commented by naru-kato at 2016-08-28 09:26
> markyさん
大和のとんかつ屋です、おいしかったですよー(笑)
Commented by yuki at 2016-08-28 12:13 x
非常に楽しかったみたいですね!良かった。
禁漁までにいきたいです。
Commented by naru-kato at 2016-08-28 18:52
> 師匠様
渇水は覚悟でしたが下流部は何とか出来ました!

少しだけ、ここでのシステムを今後変えていくつもりです。

昨日は、そういうきっかけがありました。

最終日は行くつもりですのでお願いします。
Commented by しげじい at 2016-08-29 04:54 x
ホームリバーでの良い釣り、おめでとうございます。大物も出たようですね!(^^)最終に向けて今度はゲットしてくださいね!!
Commented by naru-kato at 2016-08-29 06:29
> しげさん

もう最終ですから次回は何としてでも大物釣りたいです!

ここが終わったらハウスウエーブかホットウオッチングですかねー(爆)
Commented by 山紫水明 at 2016-08-30 22:53 x
いい魚も釣れてメデタシ、メデタシですね~
Commented by naru-kato at 2016-08-30 22:59
> 山紫水明さん
昨年のここの終盤は散々たる結果でしたから今回は満足です。

あと2回行けるかどうかですねー
Commented by SHU at 2016-09-01 11:18 x
いい魚を釣られてますね、私もあと一回〆釣行して終了です、今年はご一緒できませんでしたね・・・
Commented by naru-kato at 2016-09-02 08:24
> SHUさん
僕はあと5回は行きたいです(爆)

今年は一度お誘いあったのに行けなくて残念でした。

来シーズンはさらにパワーアップ(笑)しますのでよろしく。