北濃   ピーカンでも釣りになる渓

お盆休み明けですがまだまだ仕事という感じじゃなく


結局8月22日からしか本格的に仕事も動き出さないようなんで


金曜日、午後からNO2に久しぶりに行ってきました。


現地でこれまた久しぶりにマーキーさんとやります。



d0257922_10534837.jpg




11時半に到着。


マーキーさんの話では1回出た。



という感じ、めちゃ厳しいです。



二人で下流部の中ほどから攻めます、マーキーさんはテンカラにスイッチ。

d0257922_10561221.jpg




真昼間のピーカンなんで糸も細くし、フライも小さいここ専用フライに



何度か出ますが喰いが悪いので乗りません。



絶好の日陰ポイントでようやくアマゴが


d0257922_10551767.jpg




 小ぶりですが、綺麗ですねー。






さらにチビのイワナ



d0257922_10595693.jpg




橋の下の大物ポイントでなかなか良い引きの夏アマゴが



d0257922_11015053.jpg




25センチくらいですかね



上手く写真が撮れてうれしい



後ろからもどうぞ


d0257922_11023511.jpg




やっぱ夏のアマゴはいいなー



この後休憩しイブニングに備えます。



しかし、なかなか厳しく明るいうちは全く出てこない



19時を過ぎ真っ暗になってようやくライズが始まった。



マーキーさんとイブ専用ポイントで陣取り2匹づつ釣ってしゅーりょー



ジャストネットサイズのイワナが最後に来たけど写真は撮れなかった。




まだまだ9月は何度か来ると思うこの渓。



そろそろ本流差しのアマゴの季節ですねー




[PR]

by naru-kato | 2016-08-21 11:09 | FlyFishing 2016 | Comments(4)

Commented by marky at 2016-08-22 10:17 x
お疲れ様でした。やっぱりナルさんの後では、中々難しい、厳しかったですわf^_^;

修行を積んできますので、また、遊んでやって下さいね〜(^_-)
Commented by naru-kato at 2016-08-22 16:52
>マーキーさん
半日楽しく過ごせました。ありがとうございます

僕もまだまだ修行の身ですから(笑)


また遊んでください。
Commented by しげじい at 2016-08-27 14:37 x
とにかく厳しい谷ですね!
このところ大きいのがつれてません(xx)
でも25センチのアマゴは立派です(^^)
このくらいのを釣りたいな~~(笑)
Commented by naru-kato at 2016-08-28 08:08
> しげさん
やはり暑さが厳しいからでしょうねー

台風がきそうなんで次回は期待できそうですねー