北陸   今年初の渓へ アブと蜂と闘う 


なかなか行こうと思ってもタイミングが合わず行けなかった渓に



M田さん、Kawaさんと行ってきました。



猛暑ですが水はそこそこ冷たくて



ついついこんな感じに(笑)


d0257922_09535983.jpg



これが気持イぃーんですよ。




八時半頃から入ります




脇の流れのブッシュの中にフライ入れて


d0257922_09583452.jpg




ひとまずチビ。



その後本筋に移り



M田さんがここぞというポイントで



d0257922_09595097.jpg




僕の順番、M田さんが「ここは9寸ポイントだよー」



という事で,



d0257922_10020035.jpg




3段下まで下りネットにはいったこいつ。




8寸以上か?と思うくらいの引きでしたが




7寸チョイ、でもヒレが大きいので楽しめました。




上から釣り人が川を下って降りてきたので



場所移動


d0257922_10041494.jpg




休憩後朝と同じコースをリベンジ



M田さん


d0257922_10053455.jpg





Kawaさんもグッドサイズ。



d0257922_10060348.jpg





僕もサイズは伸びませんがそこそこ釣れます。



最後の堰堤でフライが沈んでこいつが


d0257922_10081135.jpg





昨年も同じことあったよなー




では昨年と同じ構図で


d0257922_10084861.jpg




アブと蜂の攻撃にはまいりましたが(予想通り)



なんとか1日楽しめました。



M田さん、Kawaさんありがとうございました。



お盆休みは釣りやるかどーか悩み中です。














[PR]

by naru-kato | 2016-08-08 10:10 | FlyFishing 2016 | Comments(6)

Commented by しげじい at 2016-08-09 15:55 x
あそこの谷はいつも期待に応えてくれます(^^)
まあアブはこの時期、致し方ないですがね(笑)
2週間我慢すればアブも居なくなります
また良い釣りが出来るでしょう(^^)
Commented by naru-kato at 2016-08-09 19:48
>しげさん

水量はかなり厳しかったですが、そこそこ釣れました

9月が楽しみー
Commented by kawa at 2016-08-09 19:52 x
久し振りに、ご一緒できて、楽しかったです。

次回も宜しくお願いいたします。
Commented by 山紫水明 at 2016-08-09 22:52 x
最近やっと写真だけの趣味に慣れてきました(笑)
Commented by naru-kato at 2016-08-10 03:52
> kawaさん
楽しかったですねー

Kawaさんがここの渓をほとんどホーム
にしてる事、知りませんでしたよー

また案内してください
Commented by naru-kato at 2016-08-10 03:55
>山紫水明さん

ううー  それは・・・・(笑)

秋の復帰記念BBQ&釣りの場所は
だいたい決まりましたよーまた連絡します