飛騨   お気楽コンビと一緒に過ごす。


晴れの日曜日、KuBさんIWさんのお気楽コンビ(笑)とホームリバーの


No1"に行ってきました。


事前情報では全く水が少ないという話を仕入れたのだが


前日雨も降ったのでいいかなー


行ってみると普段の平水、最下流部まで有酸素運動1時間。

d0257922_20521839.jpg



吹き出る汗、ようやく到着です。



一番最初の僕の番で、絶対に出るよなーと思われる荒瀬から



静かにフライを加えた8寸イワナ。


d0257922_20523831.jpg



幸先いいぞ。



その後、枝の中にフライを入れると奥から飛び出してきた。




d0257922_20525832.jpg





その後、KuBさん,




d0257922_20542515.jpg



IWさんもアマゴを釣り上げていきます.




d0257922_20544990.jpg



カメラをしまう時に間違ってシャッターを押してしまった.





上手く撮れてるので掲載


d0257922_20531425.jpg



今日はここぞというところから、ここ専用フライにガバッと食ってきます




光の点が上手く撮れた、これでピントが合っていれば(涙)




d0257922_20535015.jpg



しかしこの娘を釣ってから出が悪くなった来た.




場所の問題か?  時間の問題か?



最後になんとかこの娘を釣って.




d0257922_20564125.jpg




中間地点でひとまず上がります



イブニングはNO1に移動。



そこそこ出るが、ここはかなり叩かれているようでノリが悪い


d0257922_20570504.jpg



小娘追加で本日しゅうりょー



めちゃ綺麗な夕焼けです。



d0257922_20574075.jpg



いつものお店で夕食して本日はお開き



今日は大きいのは出ませんでしたが、朝から晩まで目いっぱい渓で遊びました。



お気楽コンビのお二人  ありがとうございました。
  



[PR]

by naru-kato | 2016-07-11 14:00 | FlyFishing 2016 | Comments(14)

Commented by sakanaloop at 2016-07-11 22:14
一日渓で遊べるなんて、幸せですね。
Commented by SHU at 2016-07-12 00:15 x
楽しみましたね〜
先日クマが出たそうで。
お気をつけて!
Commented by しげじい at 2016-07-12 04:47 x
なかなかもって一日楽しめるって事、最近無いですわ~~(笑)
良いですね~~
大物は出なかったようですが、これも運だし
1日楽しんで釣りが出来るのが1番ですね(^^)
Commented by naru-kato at 2016-07-12 07:30
> sakanaloopさん
イイ形の魚を釣りたい  それだけ考えて1日渓で過ごす

贅沢な遊びですね。
Commented by naru-kato at 2016-07-12 07:32
> SHUさん
このところカモシカにはいつも遭遇していますので
たぶん熊が出ても「おっクマじゃん 写真撮ろー」
くらい余裕かませると思います。

なぁーんて(笑)
Commented by naru-kato at 2016-07-12 07:37
> しげさん
数年前までは釣りしながら有名な蕎麦屋に行ったり、温泉入ったり、いろいろオプションを楽しみましたが、今は目いっぱい釣りだけやって1日過ごす。という風に変わってきました(笑)

Commented by kimama028 at 2016-07-12 22:05
いいね〜❗️ 有意義な釣りができて。
私はヘロヘロでストレス溜まっちゃいました。
Commented by KuB at 2016-07-12 23:30 x
お疲れ様でしたー!!
なんでこんなに楽しいの?! な1日でしたね。

また行きましょうね!!
ありがとうございました。
Commented by mame シバ at 2016-07-13 07:06 x
おはようございます (^-^)

コロコロに太ったイワナですね!!引きも強かったんでしょうね (^-^)

斜めに撮れた写真は とても斬新。かっこいいと思いますよ!!

夕陽も赤と紫のグラデーションが綺麗に撮れてますね (^o^)
Commented by naru-kato at 2016-07-13 07:07
> kimama028さん
昨日はお邪魔しました。

本当にここは禁漁間際しか今年は期待できないかも、ですね
Commented by naru-kato at 2016-07-13 07:09
> KuBさん
楽しかったですねー

皆様に感謝しております(笑)

Commented by naru-kato at 2016-07-13 07:11
> mame シバさん
実を言うと荒瀬の中では尺あるかなー
なんて思ってましたが(笑)

写真はかなり加工していますが一色の夕焼けは確かに素晴らしかったです
Commented by 山紫水明 at 2016-07-19 17:56 x
やっと明後日から仕事復帰です、

休職中には幾度もお茶に誘っていただきありがとうございました。

Commented by naru-kato at 2016-07-21 08:29
> 山紫水明さん
今日からですねー
体が慣れないうちはきついと思いますが頑張ってください。
例の通勤路はやめてくださいよー

復帰祝い管釣り  やりますからねー(笑)