北濃      いつもと違う気が


午後から時間が空いたのでひたすら下道でひとっ走り



No2Riverに行ってきました。


d0257922_08530313.jpg



緑もだんだん本格的に色ついてます




今日は車は5台程だが、下流部には誰もいないようだ。





日差しが強いのでみんな上流に行ったか?




お気に入りポイントから入りひたすら打ちますが、まったく反応無し





特に今年の下流部は魚が少ない気がする。





夜に餌師が抜いていく、という話を聞いたことがあるが。





一時間半、やっとヒットするも、かなり集中力も落ちてきていたのと余裕かましすぎた





のが重なって「あっ なんとか釣れた」と思った瞬間





ズシーンと思い感触。「デカイ」と思った瞬間に岩に潜られアウト。


d0257922_08585265.jpg




次のポイントでこの娘が慰めてくれてやっとネットイン。





しかし、暑い。梅雨明けのような暑さだ。





キャンプ場のプールで4時ころから散発ながらライズ



d0257922_09003754.jpg




まだデカイのは出てこないと思うけど,





d0257922_09011832.jpg




これくらいのチビがそこそこ遊んでくれる。





5時になり旅館の下でライズが始まった。




フライは小さいのに変更。




d0257922_09025363.jpg



28センチ強のイワナ、上あごにかろうじてフライがかかった。





かなり遊ばせてもらいランディング。





なんか今日はもうこれでイイや感





いつもの石の上のライズまで1時間以上待たなければならない





面倒くさくなりそのまま納竿にしました。





今日は暑かったから出が悪くなったか、魚が少ないのか判りませんが





下流部は本当に魚が減った気がしてます。





でもまた行くけどね(笑)







[PR]

by naru-kato | 2016-07-02 09:06 | FlyFishing 2016 | Comments(7)

Commented by 山紫水明 at 2016-07-04 11:37 x
同じ日に松屋さんに行ったとはビックリです。

写真のレベルがアップしましたねー
Commented by naru-kato at 2016-07-04 12:19
> 山紫水明さん
写真は以前水明さんにピントの合わせ方を教えてもらったので
多少上手くなったかなーと思いますがまだまだです。

写真撮影に入る前段階で魚を暴れさせないようにすることが
なかなか出来なくて(汗)

基本的に生き物苦手なんでダメです(笑)
Commented by しげじい at 2016-07-04 17:00 x
最近コメントしてもエラーで出来ないのです
すみませんね~~
今日は出来るかな??
Commented by しげじい at 2016-07-04 17:03 x
ウエブを載せたら出来た(^^)
それともパスワードを変えたからかな?
良いのが掛かったようですね!
掛かって直ぐに潜られる、私も最近よくあります(xx)
引っ張り出せたら良いのですが、大抵は終わりです(笑)
Commented by naru-kato at 2016-07-04 20:14
> しげさん

潜られた時にひっぱりだせたことは一度もないです(涙)
やはりその時点で負けですね

ヤバいと思って潜らせないようにしたときはとれます

何事も経験ですよねー
Commented by KuB at 2016-07-05 21:44 x
お疲れ様ですー!!
いつものようにお魚さんと楽しんでますねぇ。

お狐さんとの 遭遇は無かったようで・・・

そちら、週末の釣り人ってどうなんですか?

今週末が楽しみです!!
Commented by naru-kato at 2016-07-06 07:49
> KuBさん
ここの渓の日曜日は来た事が無いので何とも言えないですねー

平日の午後ちょっと という感じで考えてます。

この日も川の中で携帯で仕事していました(笑)