飛騨  梅雨の合間にホームをハシゴで数を稼ぐ。


梅雨の合間の日曜日、Kubさんとホームリバーへ。


行きの車の中「今日はデカイの出るかもねー」なんて長良の濁流をよそに



お気楽な話で現地到着は9時。



d0257922_20053027.jpg



まずはNo1"から行きます。


すでに今年は4回目。


まだ雨は降ってますが天気予報では11時ころには止みそうです。




ちなみに今回は沢山写真撮っていただいたので、



たまには自分も沢山載せますね。(汗)





最初の重い瀬ですぐにイワナらしき魚が掛かりましたがすぐにフックアウト


しかし、今日は活性が高そうだ。



程なくKubさんにアマゴがきます




d0257922_20115245.jpg



ひれが綺麗な魚ですねー



d0257922_20121739.jpg





次に僕が大物の実績があるインレットポイントで9寸イワナ




重い流れに乗って一気に下流(写真中央)の倒木に潜られそうになるも、



d0257922_21151093.jpg



なんとか、いなしてゲット。


d0257922_20134184.jpg





今日は一発狙いの大物用尺ネットなんで、このサイズでも小さく見える(涙)




まさに黄金の谷のイワナです。



d0257922_21165506.jpg


さらに



前々回、カモシカに場を荒らされたポイントで。




d0257922_20170766.jpg



またしてもカモ君出現、どうやらここらに住んでるらしい。




そのカモシカポイントの瀬の対岸のたるみで、



d0257922_21174507.jpg




KuBさんがライズを発見し譲ってくれました。




8寸のヤマメですが、瀬の中のライズ取れたんでこれは嬉しい!



d0257922_21185172.jpg



そして



No1"名物、増水の中で出現する大巻きでこいつ。




d0257922_20194836.jpg




巻きでのフライの喰い方について、




かなりの魚で一致していることに気づきました。



d0257922_20211218.jpg




この後移動して今度はNo1に行きます。



d0257922_20214857.jpg





Kubsコーシーを丹能。気合いが入りますね




ついでに竿も定番手、ついでにネットも「魚が大きく写る用」に変更(笑)



d0257922_20233122.jpg




珍しくヤマメが、


d0257922_20235878.jpg




またしても、


d0257922_20242248.jpg




またしても、

d0257922_20274448.jpg



Kubさんにも、


d0257922_20245881.jpg




ここも増水しているので、今日はイワナは潜って出てこないのか?



気持ちいいぐらい、ここぞという瀬から出てきます。



d0257922_20261415.jpg





ちょとヒレの丸さが気になる奴も(笑)



小ぶりなサイズも含めてツ抜けました。



今日は凄く楽しめました。



最後にKuBさんがカッコいい(自分で書くな)僕の後ろ姿を撮ってくれました。



d0257922_20290963.jpg



映画リバーランズのブラピのようだ(オイッ)


とは言いすぎでしょうか(爆)



でもあの場面のポスターと構図が似てません?



KuBさんどーもありがとー



来年のfbの表紙に使おう(爆)












[PR]

by naru-kato | 2016-06-27 20:06 | FlyFishing 2016 | Comments(6)

Commented by KuB at 2016-06-27 21:53 x
お疲れ様でしたー!!
GW以来の釣りでしたけど、ご無理言っていつもありがとうございます。

素敵な、楽しい1日でした~~!!

またよろしくお願いしますね。
Commented by いっち at 2016-06-28 02:39 x
なんとかいなしてゲットのなるるの顔が何気にスケベな感じがしていいですね
Commented by naru-kato at 2016-06-28 07:37
>KuBさん
運転含めてお疲れ様でした。
今回は沢山写真撮っていただき自分の写真を
沢山載せることが出来ました。感謝します

また次回もこんな感じで行きたいですね
Commented by naru-kato at 2016-06-28 07:40
>いっちさん
でしょー

イイサイズをゲットしたら、でれでれになりますね。
Commented by SHU at 2016-06-29 15:55 x
本日は御来店頂き有難うございました!
やっぱり何度も釣りに行くと釣果もついてきますね、
私は今年はまだアマゴを釣ってません、あのカッコいい魚体と出会いたいな〜
Commented by naru-kato at 2016-06-29 18:39
> SHUさん
例のジュース もっと買ってこいと言われました(汗)

やはり、ホームリバーなんで魚のつくところもだいたい分かってますからねー