飛騨  今度は増水~笹濁り  でもやる!

前回同様、師匠を拝み倒し代休の月曜日にNo1"に行ってきました。


すでに梅雨入り、当日は雨予報、連日の渇水情報にちょうどいいかな。


と思って行ったらNo1は濁流、本流も凄い事に。


かなり前夜降ったのだろう。


目的の釣り場はかなり増水、笹濁りでしたがなんとか上流ならやれそう。


しかも貸切のようだし。


程なくチビがきます。

d0257922_08302477.jpg


師匠と「そろそろアレ着てる頃ふだと思う」


なんて話してたら、


d0257922_08221262.jpg




しっかり釣っとるし(凄)


d0257922_08231174.jpg



33.5センチの遡上ヤマメ  ほとんど銀ピカ




俺も釣りてーよー



イイ場所を譲ってもらうも



師匠いわく「かなりデカかった」というのを掛けそこなうし、



ずーと僕のフライを追ってきたこれまたデカい奴が


口を開けた瞬間にフライ動かして撃沈するし。


でもここの渓名物の増水時に出来る大巻きで


フライくるくる動かして釣ったこのイワナ


d0257922_08201904.jpg



これは嬉しいねー


「お見事です」と褒められました



なぜか、ヤマメ、アマゴは写真撮影時に逃亡ばかりされ



今日は岩ちゃんの写真ばかりです。

d0257922_08300771.jpg



3時ころには雨も止みだしますが、それから一気に水量が落ちてきます



やはり、山に治水能力が今年は無いのでしょう



今日は数は沢山釣れました。が、大物を失敗しました。




まだまだ修行が足らんですな(涙)



帰りにKimama028さんのお店に二人で行き大いに釣り対談してきましたよん



師匠、いつもありがとうございます。またお願いします。


[PR]

by naru-kato | 2016-06-14 08:34 | FlyFishing 2016 | Comments(6)

Commented by kimama028 at 2016-06-14 09:38
昨日は、お疲れの所寄り道ありがとうございました。
大物残念でしたね。楽しみは、先へってことですかね。
私もチャレンジしてこようかな!
Commented by 山紫水明 at 2016-06-14 14:45 x
イワナ沢山釣れて良かったですね~
FBの方は明日の午前中に「いいね」押しと来ます。
(病院の待ち時間の時しかFB見てないので)
Commented by naru-kato at 2016-06-14 18:28
> kimama028さん
是非行って来て話聞かせてください!

僕の場合、お楽しみは先、といっても昨年は無かったし

チャンスを無駄にした後悔ばかりです(涙)
Commented by naru-kato at 2016-06-14 18:29
> 山紫水明さん
リハビリお疲れ様です。

ここの上流部なら行けると思いますよ


来年行きましょう!
Commented by marky at 2016-06-14 20:03 x
何時も、ブログ拝見させて貰ってますよ〜(^∇^)♫
師匠と釣りとは、羨ましい限りです。
お店での内容が良くわかりましたわ(笑)

Commented by naru-kato at 2016-06-14 20:46
> markyさん
まぁ そんなところですねー

今回も大物のヒットシーン、取りこみ。すべて目の前で勉強になりましたー

なかなか、自分のモノにはならんけど(汗)