一色の森キャンプ場2016   今年も楽しかったよ

GWの3日~5日まで、KuBさん主催のキャンプに参戦。

4年前のGW、この場所で家族キャンプしていて

フィッシングスクール同期のKuBさんに会ったのが始まりでした。

d0257922_19415414.jpg



それから毎年恒例となり、2年連続で単独参加。


おかげで今年も釣り三昧(笑)




d0257922_19462952.jpg



昨年、中古で2000円にて購入したソロテント。


一人用としてはなかなか快適です。


ここで3日間今年も過ごすのです。






現地に着くとkanjiroさん、Mrマンディさんが帰り支度ん中。


少しばかりお話して僕が入れ替わりに。


KuBさんのキャンプ仲間のキム兄夫妻、WADAマンさんと1年ぶりに再開。


初めてお会いするK田夫妻と息子さんに御挨拶。


夕方、一人でプールに


d0257922_19501859.jpg




メインリバーその1なので、ちゃんと8寸イワナ、その他が挨拶に来てくれます。



サイトに戻るとmasanさんも到着。



一気に酒盛りに突入


(たいして飲めんけどね)



d0257922_19543773.jpg



毎年恒例のオールドランタン祭りじゃ


d0257922_19553239.jpg




毎年ここで僕のランタン、ストーブもメンテしてもらえます(笑)


しかし夜半から猛烈な雨と風、枝がバッタバッタと落ちてきます。


なんとか暴風雨も朝方には落ち着き、


日帰りのsakanaloopさん到着。


太陽も登ってきます。

d0257922_19564883.jpg



しかし、渓は絶望的な増水。


仕方ないのでロッドの試し振り会など。


d0257922_19594829.jpg



沢山のロッドが集まります。


d0257922_20043639.jpg



三時くらいに竿を出せる水量になったきた。



KuBさんと中流域に突入!



d0257922_20062900.jpg



大場所を攻めております。


僕はなんとか、またしても8寸イワナ、もう少しサイズが欲しいな。


d0257922_20084849.jpg




そして、またしても酒盛り、本日はイワナの骨酒。


普段、魚はリリースですが、骨酒だけはどうしてもイワナをキープしなければ。


〇さんが大役を果たしてキープしてくれました。




d0257922_20113804.jpg



初めてのイワナ骨酒体験。 カップはワンカップです(汗)


d0257922_20122794.jpg




イワナの味がします(当たり前ですけど) そして23時まで宴会は続く、。


d0257922_20155301.jpg



最終日の朝、まだ残ってる大好きなギネスで迎え酒。


d0257922_20240360.jpg


IWさんも日帰りで参戦、人は多いですが絶好の水量に!


d0257922_20271047.jpg



さあ 今日も魚をいじめに行くぞ、気合いの4人衆



さらに、M田さん、Kawaさんも混じり6人で出陣



二人一組で分かれます、僕はmassanと久しぶりに入ります。



d0257922_20310225.jpg



ボサの下を攻めるmassan。他の場所で大物をバラしたそうで、残念です。



僕はというと、非常に納得行く大物ポイントを納得行く攻め方をして


d0257922_20354441.jpg



はみ出し君の28センチのイワナがきました。





d0257922_20380499.jpg



リリースした後、石の裏で休んでおります(笑)



劇的フィナーレ というには少し物足りないが まぁ良かったかな。


d0257922_20394665.jpg



最後に豆シバさんもサイトに遊びに来てくれました。



楽しかったキャンプもこれで終わりです。



沢山の友達と有意義に遊べました、みなさんに感謝いたします。




これでまた頑張って仕事出来るかな。












[PR]

by naru-kato | 2016-05-05 20:00 | FlyFishing 2016 | Comments(18)

Commented by marky at 2016-05-06 08:20 x
お疲れ様(^∇^)
一色も魚達が戻って来ましたね〜
庭の剪定やら、孫のお守りやらで、中々足を運ぶ事は出来ませんでした。(T . T)

また、時間が会えば皆さんと楽しく時を、過ごしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。m(__)m
Commented by naru-kato at 2016-05-06 08:28
> markyさん
僕も子供が行かない というので釣りを楽しめましたけど(汗)
昨年よりはだいぶ状況がイイと思います

また遊んでください
Commented by kimama028 at 2016-05-06 09:44
私の憧れのキャンプ&フィッシング。
blogの内容から皆さんでワイワイ楽しく過ごされた事が伝わって来ます。
また、楽しんだ土産話し聞かせて下さい。
Commented by massan at 2016-05-06 10:14 x
お疲れ様でした~
早いですね~更新。
楽しい時間はあっという間ですね😃
ボクの更新はも少し先になりそうです~
明日のフライ巻かないと(汗)
Commented by いっち at 2016-05-06 14:05 x
お疲れさまでした
更新が早い=楽しかった ですね
テント 画像の設営で雨はだいぢょうぶだったんですか?
ちなみにキャンプの時も「常に…考えていなはれ」なんですか?
Commented by naru-kato at 2016-05-06 15:00
> いっちさん
設営~酒盛り までは雨が降らなくて暴風だけでした。
幹事長のタープが落ちてきた木にやられて破れました(涙)

最後の質問   あたりまえじゃないですか(笑)
Commented by naru-kato at 2016-05-06 15:02
> massanさん
昨夜は嫁、子供が帰ってくるのが、10時過ぎだったので暇だから
UPも早くなりました(5時には帰っていたので)

久しぶりにmassanと釣りできて楽しかったです。

芦ノ湖も頑張ってください!
Commented by naru-kato at 2016-05-06 15:06
> kimama028さん
そーですよねー、なかなかkimama028さんのお仕事では難しいかも ですねー

今回、それほど釣れたわけではないのですが、釣りにガツガツせずにアウトドア
を楽しむ。という感覚で釣りしましたから最高の休日でした。

また伺いますねー  
Commented by いっち at 2016-05-06 20:27 x
>最後の質問   あたりまえじゃないですか(笑)
ぼくわ一生なるるについて行きます!
Commented by mame シバ at 2016-05-07 07:16 x
おはようございます (^_^)

中古で2000円のテント!立派なテントだと思います!!

自分は小雨が降ったら間違いなく使えない、新品1人用で1000円のテントですよ (^_^)

GWはキャンプと釣り三昧の楽しい休日でしたね (^-^)
Commented by naru-kato at 2016-05-07 09:06
>いっちさん
それは構わんけど、世話は出来んよー(笑)
Commented by naru-kato at 2016-05-07 09:11
>mameシバさん
お顔を拝見出来て嬉しかったです。さすがに後片付けのあとから釣りは無理でした(涙)

あのテントは港区のバックオフバザールで見つけました、スポーツオーソリティ製です。いい買い物でした。
Commented by しげじい at 2016-05-08 17:16 x
3日間も釣り三昧ですか(^^)
楽しいでしょうね~~
良いのが釣れてるし!
虫も少なくて一番良い時期かな!
Commented by naru-kato at 2016-05-08 18:52
> しげじいさん
実際は一番時間の取れる2日目が一番出来なくて(濁流のため)一日平均で3時間くらいしか出来ませんでした。

でもサイトではフライ対談、ロッド試投会、あとはビール   で最高でした!
Commented by KuB at 2016-05-09 21:55 x
お疲れ様でしたーー!!
楽しかったですねぇー ビールが美味し過ぎます?!
また来年ね!!

さぁ、日帰りの釣りを楽しみましょ

Commented by naru-kato at 2016-05-10 08:05
> KuBさん
食べてるばかりですいませんでした(汗)

しかも、トンテキの材料忘れてくるし(涙)

すでに、来年が楽しみだなぁー(笑)
Commented by sakanaloop at 2016-05-12 11:05
いろいろお世話になりました。

泊まりたかったなー
Commented by naru-kato at 2016-05-13 07:11
> sakanaloopさん
探し物見つかって良かったですねー

来年は泊まりで、飲んで語りましょう(笑)