飛騨のホームリバー 様子を見に行く。


例年より多少早いかと思ったのでが、今年は雪も少ないし


思い切って行ってみるか!とKuBさん とホームリバーその1に行ってきました。


前日の雨もあり多少水量は多そうですが問題なさそう



d0257922_22240824.jpg



半年ぶりに我が家に帰ってきた気分。



そーなればお出迎えは当然ですわな


d0257922_22251109.jpg



まだサビが残ってますが、待ってたぞーと言ってました



もちろんウソですけど(爆)


d0257922_22263177.jpg




今度は小ぶりなお嬢さんも、朱点がかなり薄いのでヤマメとのハイブリット?



d0257922_22274332.jpg





今日は非常に楽しいですねー、さすがホームリバーです。



d0257922_22315679.jpg



KuBさんにも挨拶。当然ですね僕よりもここの渓歴長いんですから。



d0257922_22365352.jpg




まあまあのアマゴも出ました。



d0257922_22424297.jpg




絶対に釣れるポイントでヒット  さすがです





ライズしていたそうです。


d0257922_22442054.jpg


僕のと兄弟ネットに収まったアマちゃん



いつもはおにぎり持って朝から晩まで水辺で遊ぶのですが、



今日は様子見なんで一旦車にもどります。



d0257922_22461465.jpg




やはり例年より水芭蕉が早いな。




d0257922_22465531.jpg





昼食のあとはKuBsコーヒーを丹能。




d0257922_22485196.jpg





夕方、またイワナと遊ぶ。



d0257922_22502188.jpg





これはジャストネットサイズ  またしてもニヤニヤか?



KuBさん、竹竿踏みそうですやん(笑)



d0257922_22511933.jpg




このようにガップリとフライを飲み込むイワナが多かったですね。




もうすこしサイズが大きいのが出ればさらに良かったのだけど




まぁ今日は様子見だし。




こんなところでしょう。


d0257922_22525385.jpg




KuBさん夕食にこんなん喰ってるし(汗)



今年も沢山ここで過ごしたいなぁー


[PR]

by naru-kato | 2016-04-24 22:53 | FlyFishing 2016 | Comments(14)

Commented by いっち at 2016-04-24 23:46 x
なんか調子よさげですね!
しかも赤いネットにサカナが映える
久しぶりにKubさんのコーシーが飲みたくなってきました
Commented by SHU at 2016-04-25 06:53 x
充実した釣行でしたね、
これだけ釣れれば楽しいですよね!

GWも今年はムリそうです、
今はじっと我慢の子・・・
また来年あそんでください。
Commented by naru-kato at 2016-04-25 07:48
> いっちさん
まだスレていない感じでしたよー

コーシー飲みにGWはここにおいで(笑)

キャンプ場で待ってるよ
Commented by naru-kato at 2016-04-25 07:55
>SHUさん
昨年より2週間は早い感じでした。

GWの件は了解しました。
一年くらい休んでもどーってことないですよ!
Commented by KuB at 2016-04-25 21:51 x
お疲れ様でしたー
記憶に残る、良い下見釣行でしたね

今週の雨でさらに良くなるのでは!!??

>竹竿踏みそうですやん
naruさんが寄って来たので 股の下に隠したのですよ・・・
>夕食にこんなん喰ってるし!!
インフルで落ちた体力を補うことが必要なんです!??
それにしても美味しかったぁー

連休が楽しみですね、皆で 賢いスレスレ鱒に育てましょう!!

Commented by 山紫水明 at 2016-04-25 22:05 x
沢山釣れていいなぁ~っと

このブログにライズして今日行ってきましたが。。。。
結果は電話でお話した通りです。

なかなか難しかった(汗)
Commented by naru-kato at 2016-04-26 07:19
> 山紫水明さん
電話でお話した、ここの水域の例の支流の件はGWに僕だけが調査してまいりまする(笑)
Commented by naru-kato at 2016-04-26 07:23
> KuBさん
お疲れ様でした、なぜか自分で運転して無いのに凄い疲労でした。
月曜日は半日寝てました(笑)

GWは3日~5日で、たぶん僕だけ参加の予定です
Commented by marky at 2016-04-26 20:08 x
楽しんだみたいですね〜、そろそろ僕も、ホームリバーとやらに行ってこようかな〜(^∇^)♫

Commented by naru-kato at 2016-04-26 23:06
> markyさん
今回は運が良かったですねー

GWからは人ばかりですぐにスレスレになりますから早いうちにどーぞ(笑)
Commented by mame シバ at 2016-04-27 08:48 x
おはようございます。

いよいよシーズン開幕ですね。

ホームリバーでは いつも 曜日を問わず naruさんの車が停まってそう (^_^)




Commented by naru-kato at 2016-04-27 21:24
> mame シバさん
はっはっは   いつでもは無いですよ。

まだここの他にホームリバーが4つありますから(年券買ったところ)

ちなみに、ここの水域は日曜ホーム

石徹白は平日の午後限定ホームです(笑)


Commented by sakanaloop at 2016-04-30 10:10
naru様
いいですね~

平日に行こうかな~
Commented by naru-kato at 2016-04-30 13:08
> sakanaloopさん
今年はよさそうですよー