北濃に舞い戻る     


若干早い気がしましたが、ホームリバーその2に行ってきました。



山紫水明さんが朝から行ってるので正午には着くように名古屋を出ます。




d0257922_21303045.jpg




半年ぶりに戻ってきたが、そんなに変化は無いようです。


最近、奥飛騨ばかりだったので近い事、近い事。



やはり、これくらいの距離がちょうどよい。



しかし、着いていきなり川が濁ってきたので水明さんとランチ&カメラの講習会



田んぼの水でも入れたか?




食後、自分のミラーレス全然使いこなせていないので見てもらいました。





こんな機能が付いていたとは(汗)  これで魚が綺麗に撮れる。




d0257922_21335166.jpg




チビですが、今年初アマゴ。 ゆるい瀬からこれくらいのが沢山飛び出る




これがなかなかおもろい。




ほんのすこしサイズアップ。



d0257922_21351158.jpg





しかし、写真の腕はいきなり上手くなるわけでなし(涙)



その後、水明さんと一時別れ別行動に。




キャンプ場のプールでライズ発見。




その後ろでイトシロギャル二人組発見。




見てる前で釣ってやった。



d0257922_21364325.jpg



この渓らしい8寸少し超えたイワナ。


頭の向きを変えてカメラの練習しようとした矢先に


逃亡されましたわ。



がっかりしてると。



「写真取ってもイイですか?」とギャル



もちろん、いいに決まってる。



ここでアウトドアの仕事をしているのだそうな。




fbに僕の写真を載せたいんだと。



もちろんイイですよー   僕もやってるし。



フライも覚えたそうな。  すこしフライ対談して。




もしかして昨年駐車場でキャス錬していたギャルかな?



また始まったライズと対峙。




僕は後姿には非常に自信があるんで(爆)




もっとカッチョイイ写真撮ってくれんかなー   そうそう名刺も渡さないと。




と思って振り返ったら  もういなかった(汗)




d0257922_21442306.jpg




水明さんと再度合流。



もちろん今あった事を大げさに話したのは言うまでもない。




そんなことはさておき




水明さんは沢山釣ったそうな、さすがです。





その後イブは不発、まだ夕方は早いかな。



d0257922_21453535.jpg




最近評判のみぞれとんかつ定食を食べて帰ってきたよ。




また今年も沢山行くんだろうなぁー




追記  Itoshiro Outdoor Life Village  というfbのページに



僕が載ってました。イトシロギャルありがとうねー(笑)








[PR]

by naru-kato | 2016-04-15 21:38 | FlyFishing 2016 | Comments(10)

Commented by いっち at 2016-04-15 22:30 x
さすがなるる! モノが違う! アマゴやイワナを釣っているようでは人生マダマダと言うのがよくわかります。
多分今回のコメントもすごいことになるんでしょうね
Commented by naru-kato at 2016-04-15 22:38
> いっちさん
ここは女性の確立多いですからねー

毎週行きたくなりますねー



Commented by いっち at 2016-04-15 22:44 x
めだかで大野漁協の年券だけ買ってきましたが、ここも買うか。 今年はここは買わんつもりだったのにぃ~
Commented by marky at 2016-04-15 23:09 x
電話ありがとうね〜(^∇^)だるま屋のみぞれトンカツ定食とやらが気になりますわ(笑)しかし、水明さんは、良く釣りますね〜(^∇^)♫年券買ったから、来週土曜日に、打波に行って見ますわ、まだ早いかもね〜f^_^;
Commented by naru-kato at 2016-04-16 07:37
> いっちさん
僕も今日めだかで石と庄川も買いました

大野も買う予定だよ。

N川に早く行きたいねー
Commented by naru-kato at 2016-04-16 07:39
>markyさん
打波情報お願いします。

みぞれ、は本当にお勧めですよー

Commented by 山紫水明 at 2016-04-16 09:07 x
写真きれいに撮れてますね♪

大丈夫だったかな?っと少し心配してました。

次回は是非イトシロ娘さん達と だるま屋で
「みぞれカツ定食語ろう会」を開催して下さい、
僕も参加します。
Commented by naru-kato at 2016-04-16 11:49
> 山紫水明さん
でも半分は失敗でした。

まだまだ修行が必要です


だるまやの件  たぶんないと思いまする(笑)
Commented by kimama028 at 2016-04-17 00:18
お疲れ様でした!
ギャルか尺物ゲットしないと・・・?
だった思ってたのにblog UPされてるじゃん(笑)

有意義な半日が楽しめたようですね。おじさんも楽しい思いをあやかりに今度出撃しますか…⁉︎
Commented by naru-kato at 2016-04-17 06:46
>kimama028 さん
ギャルがこのブログを見つけてくれるかも

と思ってUPしました。

石徹白には釣り以外にも沢山楽しみがありますねー