奥飛騨の三日間      岩魚にもて遊ばれる。


解禁から一か月間で3回の奥飛騨釣行です。


3日間といっても連続ではなくて


2週間で3回行ったという事です。


d0257922_14353349.jpg




面倒くさいので3日分まとめてアップです



3月21日は月曜ですが祭日



釣り人はかなり少なくどこでも入れる



メンバはM田さんとKawaさん。

d0257922_23034850.jpg




ライズを待つの図。




昼過ぎバコバコライズに遭遇しましたが。



全て見切られ。



夕方のラストチャンスにようやくイワナがかかりましたが



かるーくフックアウト



もの凄い撃沈感満載で岐路に。


d0257922_23043973.jpg



次の日曜日、再度M田さんと



着くとmassanさんの車発見。



お昼のおにぎりタイムをご一緒し




その後下流部を3人でやります。



イブニング、とうとうM田さんが泣き尺イワナを


d0257922_23064351.jpg



僕も何とかライズを取るも、今回もやられた感だけが残る。


d0257922_09294171.jpg




5日程おいて平日



再度、今度は山紫水明さんと突撃!



さすが平日人は少ない。



有名ポイントですがまだやったことがない松の場所に

d0257922_14363384.jpg



午前中はピーカンになり全く反応なし


しかし水明さんは沈めて山ちゃんゲット


さすがや


d0257922_14380045.jpg



中型のカゲロウのハッチが沢山あります



これはマエグロかな



1ラウンド目は撃沈


次の場所では


d0257922_14393238.jpg




またしても釣ってるし(汗)




僕はこの下のライズポイントでまたもや完璧にイワナに見切られ




叩きあがりではデカイ山ちゃんにフック外され



泣きそうになりながら再度イブニングに例のイワナに挑戦



何度か無視されるがそのうちフライに食いついた


d0257922_14422658.jpg




8寸イワナめ  まいったか!




こうして納得のいく釣りも終わりました。




4月中からはメインのあそこに!




今年は早くから楽しめそう!




御同行頂いたみなさんありがとうございました。











[PR]

by naru-kato | 2016-03-28 16:42 | FlyFishing 2016 | Comments(12)

Commented by kimama028 at 2016-04-02 15:09
蒲田川行脚お疲れ様。山柴さん 必ず結果を出されます。流石の一言です。
今年の雪シロがどの程度出るか解りませんが、雪シロ明けからは、本流、支流と楽しめるようになりますからシーズン通して楽しんで下さい。
経費がかさむけどね(笑)
Commented by naru-kato at 2016-04-02 16:23
kimama028さん

まだまだやりたいポイントが多いですが、ひとまず休憩でしょうか(笑)

経費よりも体力が(笑)

次の日 半日寝ていられる という条件がそろえばまた行きますよ。年券買ったしねー
Commented by 山紫水明 at 2016-04-02 18:48 x
昨日は乗せてっていただきありがとうございました!

お陰さまで またこの渓で遊ぶことが出来ました。

しかし渋かったですねー

家に帰ってから花粉症の症状がたまらんかった(泣)
Commented by naru-kato at 2016-04-02 20:48
> 山紫水明さん
お疲れ様でした。

今日は午前中仕事して昼から爆睡しました。


水明さんのプレゼンテク 十分に研究しましたよー

Commented by しげじい at 2016-04-03 17:12 x
あちらの谷もなかなか渋いようですね!沈めれば来るでしょうけど、ドライには激渋のようですね
でももうじきあちらの谷でも釣れるようになるので大物ゲットできるでしょう(^^)
Commented by kawa at 2016-04-03 18:52 x
お疲れ様です。
8寸イワナ、流石ですね-
皆さん,流石に上手いですわ。
メインのあそこでまた遊んでくださいネ。
Commented by naru-kato at 2016-04-03 19:41
>しげさん
本当に渋いですよー 
だから1匹でもライズ取れれば大満足でした。

あちらの谷も楽しみ   そろそろ年券買いに行きます
Commented by naru-kato at 2016-04-03 19:43
>kawaさん

メイン、及び平日メインは今月中旬から行くことにしてます。

またお誘いしますねー

Commented by KuB at 2016-04-04 21:50 x
お疲れ様ですー!!
今年は沢山釣りにお出かけなんですね?!
わたしもやっと・・・です

ボチボチ行きます
Commented by naruru-kato at 2016-04-05 07:19
>Kubさん
幹事長がインフルの間に蒲田は5回行きました(笑)

年券買ってペイしました。

という事で今度はホームですねー
Commented by mame シバ at 2016-04-05 10:18 x
なるさん お久しぶりです。

奥飛騨での釣り。気合い入ってますね〜

暖かくなったら ぜひまたご一緒させてくださいね。

楽しみにしてます‼︎
Commented by naru-kato at 2016-04-06 07:05
> mame シバさん
先日の日曜日の蒲田の情報入ってきてますよー(笑)

気合は入ってますが、やはり遠いので体力回復に2日は掛かります


はやくホームリバーでやりたいですねー  またお願いします!