人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥飛騨の気娘に心を奪われ

今年初めての渓流釣りに一泊で行ってきました。


残念ながらKubさんが直前にインフルになりIWさんと二人でね


僕のプリウスに郡上からチェーン巻いて(笑)



奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22092000.jpg




昼からは強風が吹き荒れ大変厳しい釣りになりましたが



そこそこ楽しめました。




今回の宿は露天風呂で有名な水明館 佳留萱山荘。


奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22113457.jpg




大露天風呂が有名なんですが、表玄関から150mくらい歩かないといけないのが




非常につらくて、でも頑張って行ってみたら貸切だったのですが




奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22143755.jpg



なにやら大石の向こうで人影が、  遠くからのぞくとカップルが・・・アホらし



AVの見すぎだろー(怒)



しかもかなりぬるい。風邪ひきそうなんで早々に退散し内風呂です




食事は豪勢でしたねー



奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22152165.jpg




こうしてほぼ徹夜で運転し釣りしてビール飲んで二人とも爆睡でした。




奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22163123.jpg




次の朝も大雪、しかしこの天気が釣りにいいんです



その前に朝飯。



白菜ステーキが素晴らしく上手かった。




奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22172994.jpg





昼飯なんて食べてる暇ないんで爆食いします(笑)





奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22181891.jpg


その後ロビーでくつろいでいたら



朝から貸切露天風呂から上がってくる若いカップルが戻ってきた。




大人として「キッ」と睨んでやりましたら、女の子が下を向いてしまった。



まあ 許そう(悔しいんか)



奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22223165.jpg



そんなこんなでしたが




なかなかいい旅館でしたよー  夏ならあの大露天風呂も楽しいだろう。



釣りのほうはというと、ここを知りつくすIWさんいわく、



解禁日ワースト3に入る厳しさ、ということらしい。


奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22235448.jpg




なんとかヤマメが釣れ



その後イワナも釣れました。2日間でまあままの魚が遊んでくれたよ。



奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22251715.jpg



当分立ち直れんこともあったりで、後ろ髪引かれる思いで帰ってきたよ





それはそうと、IWさんの釣ったヤマメはめちゃ別嬪さんだった。




奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22261148.jpg




そして最後の最後、朝から散々叩かれたであろうポイントで



こんなん来ちゃうし。


奥飛騨の気娘に心を奪われ_d0257922_22271224.jpg




IWさん、さすがでございます。



年券買ったんでまた行こーと。














by naru-kato | 2016-03-02 22:35 | FlyFishing 2016