~I've Got a Feeling・・・・キャス練 少しずつ前進


日曜日は恒例のCenterTail主催のキャス練でした。


今回は参加者は8人 初めての方も見えますがあとはおなじみのメンバー



d0257922_19512380.jpg



今回は、あるアメリカの有名なメーカーの韓国製?のロッドを持参。



中古で安く買ってきましたがほぼ新品。



しかし、バッドかかたくて。



どうやらダメロッドっぽい。



バックで「パチンパチン」音がする(涙)


鬼のピックアップレイダウン一万回ノルマですが、



今日は10回くらいやってフォルスに移動(汗)   




d0257922_19533875.jpg




天候は雨もあがり午前中は絶好の日より。




d0257922_19542917.jpg



KuBさんはkanjiroRodのニューモデルを試投中。



向こうで久しぶりのSENちゃんのホールが決まってます!




ところでこのバンブー、めちゃ軽くて、降ってると欲しくなります。


d0257922_19555441.jpg




今回は講師のhiroさんが競技用バンブーでデモしてくれました。


この前競技会でバンブー持って優勝したんですよ。



すごい!



今回は、ばっちり動画撮ったもんねー




載せんけど(笑)




今回いろいろ有意義な説明があり、これを聞くだけでいったかいがあったぞよ。





d0257922_19580087.jpg




暑いので半袖の講師(笑)



いままで何度もグリップの握りをやさしく。と言われてきたが




なぜか?ということを理論的にわかりやすく教えてもらいました。




これは機密事項なので教えれまへん(爆)



d0257922_20015783.jpg




今回のランチは焼き肉定食。



ビールはなし(涙)



d0257922_20232887.jpg



Kawaさんもデモロッドを試投。




Kawaさんもう卒業してもいいんじゃないか、というくらい上手いっす。





午後から風が吹き出しかなり厳しくなりましたが





なんとかロッドにも慣れ、いい感じに振れました。




終了後はkanjiroさん、hiroさん、パチさん、Kubさん、SENちゃん で、デニーズです。





d0257922_20135284.jpg




SENちゃんのこの笑顔(っーか パフェがデカすぎて顔ひきつってます)





d0257922_20144925.jpg




結局全員こんな感じのスイーッ喰らってます、女子高生かっつーの(汗)




たぶん、ウェイトレスの娘は笑ってたでしょう。



d0257922_20185505.jpg




毎回恒例のkanjiroBlogから拝借する集合写真。



今回もkanjiroさん、hiroさんありがとうございました。




僕は来月は仕事になったのでお休みです。




だはまた。






[PR]

by naru-kato | 2015-11-16 20:03 | FlyFishing 2015 | Comments(9)

Commented by しげじい at 2015-11-17 16:11 x
シラメ釣りにキャストコントロールは必数ですが、シラメ釣りあきらめてるのでまあ良いかと思ってます(笑)
Commented by naru-kato at 2015-11-17 18:36
>しげさん
いゃー 僕もシラメはあきらめてます(しかも寒いし)

今年の長良で限界を感じました。

キャス練は皆がうまくなるのが嫌なんでやってるだけです(笑)
Commented by 山紫水明 at 2015-11-17 19:33 x
オー社のロッド残念でしたねー

僕もキャス練用ロッド たくさん失敗したので気持ちわかります。

もしハー社のロッドを入手したら一度振らせてください。 


Commented by naru-kato at 2015-11-17 22:05
>山紫水明さん
ロッド選びは難しいの一言です、今回はラインも失敗でしたので惨敗です(涙)

ギターアンプは2.5万円で売れそうなんで悩んでます、売ったら二度とこのアンプは買えないと思うのですが、バンドはもうやらないから、要らないというば要らないし。
Commented by kanjiro at 2015-11-18 08:06 x
naruさん

お疲れ様でした。
気持ちの好いロッドとラインを使うことが上達の近道ですが、
皆さん色々な情報に振り回されて遠周りをするのよねぇ~
でもそれも物欲を刺激されて楽しい事ですが・・・(笑)
Commented by naru-kato at 2015-11-18 20:18
>kanjiroさん

安物買いの銭失い  ということわざが胸にしみます(涙)

もうすこしこのロッドで頑張ってみよーかなー?
Commented by naru-kato at 2015-11-21 15:31
>SENちゃんさん
いろいろアドバイありがとうございます。
今回のロッドは店で触っているときからバッドが固いのは分かってましたが、
いざ振ってみるとこんなに借りていたのと違うのか?というくらい別な感じでした。
でも予算の都合上これしかなかったのですから、もう少し慣れるまでやってみようと
思います。
次回からは顔が映る写真は気を付けますね。
Commented by パチ at 2015-11-22 20:30 x
Naruさま

この間はありがとうございました。
今年の釣行のお話など聞けて楽しかったです。

ロッドはなかなか難しいですよね。

ワタシもセンターテールのキャスティング教室に通うようになって、もう一度、練習で確認しましたが中番手で、イケるのはたった2本でした…(あんなに有るのに(涙))

また、次の教室で!
Commented by naruru-kato at 2015-11-24 19:16
>パチさま
今年もお会いできてうれしかったですよ!
でも、相変わらず渓流は行けてないのですね(涙

次回は仕事になりましたのでお休みです、新年会で?盛り上がりましょう