~Works NO2・・・・ロッドチューブスタンドを作ってみた


以前から気になっていたロッドチューブの収納。



なんとかならんかなー  と思っていたらふと閃きました。



d0257922_15492603.jpg



この前作ったレコード収納ボックスの材料が余ったのでね。



d0257922_15504221.jpg




木工、最高技術の相しゃくりも適当に決まり。




順番にシートを張ります。


d0257922_15520408.jpg




この木目の塩ビシートを張るのですが、




これも、内装業者で最高の技術が要求される仕事です。





かなりシワ、空気も入りましたがなんとか見れる範囲で完成





d0257922_15541681.jpg






順番に組み立てていきます。








d0257922_15552155.jpg



コーナーはアルミのアングルを利用。




2ピース用と4ピース用に分けました。



d0257922_15561097.jpg




できた!  完成です、半日かかりました。


  

d0257922_15565698.jpg




これですっきりしました。




シート張りが結構楽しくて




ついでにタイイングテーブルにも張ろう!




d0257922_21501092.jpg



こんな感じになりました。




d0257922_21503355.jpg





これで,タイイングも楽しくできそう!


[PR]

by naru-kato | 2015-11-12 15:59 | FlyFishing Others | Comments(8)

Commented by しげじい at 2015-11-13 09:39 x
素晴らしいですね(^^)
さすがプロの仕事は、到底真似できる物ではありませんな~~
これを半日で仕上げるなんて、、、
私には真似できませんです(笑)
Commented by naru-kato at 2015-11-13 14:09
>しげさん
すいません、訂正します。
実はシート張り~組み上げまで半日ですが、木工の加工も半日かかってますので
実質一日仕事です。

僕は決してプロではないですが、仕事でプロの人の手さばきをじっくり観察してるんで多少はやろうと思えばできる、でも細部が雑(笑)

こんなところです。
Commented by 山紫水明 at 2015-11-14 17:41 x
ロッドスタンド カッチョいいっすねー

僕は塩ビパイプでお手軽に作成したので、チョウ見栄え悪いです。

今はカメラの勉強中ということもあって
自分の中で物の製作意欲がすっかり無くなってしまいました。
Commented by naruru-kato at 2015-11-15 18:24
>山紫水明さん
今日はキャス錬で久しぶりに釣りモードでした。

制作モードは相変わらず湧いていて、次は何作ろうかな(笑)
 11月は仕事も暇なんです(汗)
Commented by KuB at 2015-11-15 20:23 x
凄えぇーーー!!
これだけの技術、自分だけに使ってはいけません!!??のでは!?

それも釣りに向けての家庭サービスかと。
Commented by mame シバ at 2015-11-16 07:27 x
おはようございます。

素晴らしいロッドスタンドですね。お店に出したら売れるかも!

ウチでは部屋の片隅に大雑把にロッドをまとめているので たまに家族からブーイング。

これがあればスッキリ収納できますね。

新しいロッドが益々 増えそうですね。
Commented by naru-kato at 2015-11-16 14:08
>KuBさん
キャス連お疲れでした。

いやぁー  とても人様にお渡しできる水準ではないですよ。

木工も少し飽きてきました(爆)
Commented by naru-kato at 2015-11-16 14:11
>mame シバさん
昨日はお疲れ様でした。

みなさん勘違いしてるかもしれませんので書き加えると
これはあくまでチューブ専用です。
ロッドスタンドは別に昨年作りました
いつもロッド見てモチベーションを下げない無いようにしてます。
記事はこちらです(笑)
http://narukato.exblog.jp/19604698/