人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Works   恒例の今年の木工 & More


毎年オフシーズン恒例である木工です。


今年はネットつくりは飽きたので、ひとまず前から必要性を感じていた


リールケースというか、置き場を作製。


~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19344828.jpg




余り物のベニアに木目のシートを張り付け



土台は集成材を染色しウレタンクリアーで仕上げ



~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19360442.jpg




本当はガラスの引違い窓があれば埃も入らないからいいのだが、


それは今後の課題です。



次はレコードラック。


今まではカラーボックスで代用していたのですが、子供が隠してあったマンガをみつけ




それを取ろうとしてカラーボックスに乗り崩壊しました。



~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19383699.jpg




こんどは丈夫な厚さ20mmのパインの集成材。



これでレコードが600枚は収納できるはず。



レコードって1枚平均350g程あるんで600枚だと210kgにもなる。



上に雑誌も載せてるんで300kgはいくと思うけど



これくらい丈夫なら、十分もつと思うけどね。


~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19413754.jpg



材料が余ったのでDVD、ボックスCD入れの棚も作った。



さーて明日から秋のレコバーゲン。


仕事抜けでしてイイレコゲットしてこよー。



まったく閲覧数が伸びないレコードブログ(笑)はこちら


(まあ、自分だけの為に開設してるんでいいんだけど)











今日は娘の幼稚園のイベント「こども祭り」




保護者は同伴しなけれればならないので、仕事を休んで行ってきました。




~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19493120.jpg




餅つきやったり




~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19502129.jpg





動物コーナーで下級生の世話をしたり




~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19513953.jpg





輪投げしたり、





~Works   恒例の今年の木工 & More_d0257922_19521472.jpg



大道芸人を見たりして一日楽しく過ごしたのですが。



僕は普段の仕事の3倍は疲れ、家に帰り爆睡。



ここではたまにおじいちゃんと言われて間違えられますが



それも致し方ないという歳なんですね(涙)




おしまい







by naru-kato | 2015-10-29 19:45 | Famiria