~Harvest Moon・・・・ひとまず楽しく終わりました!


9月最終日曜日、またもや北の渓に今度は大人数で押しかけます。



メンバーはsakanaloopさん、M田さん、kawaさん、mameシバさんの5人。




今回残念ながらKuBさんはお仕事で参加できず、珍道中隊とはなりませんでした。




AM6時、待ち合わせ場所で集合し、車2台で分乗し峠道をひた走ります。



d0257922_12144594.jpg




7時過ぎに到着、最終日曜なんで人は多いですが、2組に分かれ7時半からスタート。


さーてどーなるかな





僕は下流部にLoopさんと入渓。


下流部はすごく狭くて川岸がほとんどなくひたすら川の中を歩きます

d0257922_12543402.jpg




水量もかなりのもんです、めちゃ疲れますわ(涙)




最初の堰堤でここでは非常に貴重なヤマメがきました、すごくきれいな25センチ。




しかし、Loopさんに見せつけようと泳がせてそばまで持っていくと。



ポチャ  落ちてしまいました。


なんで寸法がわかるかというと、見た目です(キッパリ)



どうやらLoopさんが「ばれろ ばれろ」 と念じたようです。



こーいうのが朝一に出ると不安がよぎりますが。



d0257922_12214072.jpg



すぐにジャストネットサイズ25センチのイワナが(ピント飛んでますが)。



岸脇の葦いっぱいの流れから飛び出ました。



その後



d0257922_12235065.jpg




次の堰堤、Loopさんと同時にヒット!




二人とも同じように竿が曲がります。



d0257922_12251310.jpg




巻き返しをグルグル3回目で思わず飛び出ますが寸法が伸びません



お隣さんの竿は途中でまっすぐに(ムヒヒ)




脱渓地点で二人の同業者が昼食中。



話を聞くとずーと下流からやってきたそうな(涙)



僕らはそのあとを釣ってきたのですが、まあまあ出ましたね(笑)



d0257922_12280543.jpg




昼食タイム、上流組と情報交換


この時間の楽しいこと!




午後は上流組が入った区間に突入!



今度はmamaシバさんと3人です。



d0257922_12295552.jpg




ここから一気にLoopさんの怒涛の釣りが



いきなり3匹くらい一気に行きます。




僕も前回と同じように魚が飛び出します。



d0257922_12313285.jpg




めちゃ楽しい!




そして本日のクライマックス



d0257922_12321809.jpg




mameシバさんにいい型のイワナが!




d0257922_12333438.jpg




やりましたねー




こんな感じで午後も過ごせました。




Loopさんはスパートかけて余裕のツ抜け!




僕は8匹かな、maneシバさんも6匹。
   



Kawaさん、M田さんもたくさん釣れたようです。





先週は素晴らしい一週間となりました。



9月にこんな釣りができるとは思ってもみなかったです。




岐阜まで戻りふっと空を見上げると中秋の名月が、もう秋ですねー。




ご一緒していただいたみなさんありがとうございます!



追記


一つだけ、心残りがあるんで明日午後から最後の望みを懸け


もう一度あそこに行ってみるつもり(汗)



こう、ご期待(笑)












[PR]

by naru-kato | 2015-09-28 12:13 | FlyFishing 2015 | Comments(16)

Commented by marky at 2015-09-28 15:20 x
日曜日は、中々行き辛いんだよね〜f^_^;

沢山のお知り合いが楽しく釣りしてると、僕もたまには、行きたくなる時があります。

お疲れ様でした。また来年、皆さん一緒に遊んで下さいね〜(^∇^)

Commented by sakanaloop at 2015-09-28 15:22
ありがとうございました!

楽しく、おもしろい1日でしたね。

最後、がんばってください!
Commented by しげじい at 2015-09-28 16:05 x
最高の釣りだったようですね(^^
しかも最終に(^^)
数も出て、尺もでてって終盤にあり得ない(笑)
楽しいって素晴らしいですね!
Commented by kawa at 2015-09-28 17:57 x
お疲れ様です。
 みんなで楽しい、今季最後の釣行でした。
 有難う御座いました。
 明日も、ご一緒したかったですが、残念です。
 来期是非ご指導ください
 明日のブログも、楽しみに待っております。
Commented by naru-kato at 2015-09-28 20:22
>しげさん
前回と同じような感じで楽しませてくれました。

実は上流部からの帰り道、支流の橋の上からのぞくとイイサイズのイワナが
浮いていて、橋の上からフライ投げたら食いついたんですがばれてしまいました

それが心残りです(笑)
Commented by naru-kato at 2015-09-28 20:24
>Kawaさん
こちらこそいろいろお世話になりました。

僕はオフシーズンはキャス練以外はたぶん釣りしないと思いますので
来年の渓流シーズンになったらまたお願いします。
Commented by naru-kato at 2015-09-28 20:27
>markyさん
来年は二刀流ですね(笑)
土曜日はなかなかいけないのでねー

でも、最近は日曜日の方がすいてる気がします。

また遊びましょう!
Commented by naru-kato at 2015-09-28 20:30
>sakanaloopさん

Loopさんも、もし行ったら頑張ってくださいねー

しかし、あの峠越えの1時間は次の日にけっこうくるねー
今日の半日、ほとんど死んでましたよ(涙)

Commented by massan at 2015-09-29 07:43 x
5人でそれだけの釣果はこの時期すごいですね~。
皆さんお上手だからか~。
ボクはシーズン終了しました。そのうちに総括…てほどでもありませんがアップします。
では来シーズンに!
Commented by naru-kato at 2015-09-29 07:56
>massanさん
去年はよくなかったのですけど、戻ってきましたね。

最近massaanブログが読めないので統括文楽しみにしてます。

今年はGWだけでしたが来年も楽しみましょー

ということで今からあそこに行ってきます(汗)
Commented by mame シバ at 2015-09-29 09:44 x
こんにちは mame シバです。

日曜日は大変 お世話になりました。大きさは別として サカナの反応があると とても楽しいですね。

校長先生のスクールに参加してたくさんの人達と知り合えて 一緒に釣りができてサイコーに楽しいシーズンでした。

この日は 恥ずかしい話ですが‥自己最高記録でした。maruさんはじめ ご一緒してくれた皆さんのおかげだと思います。

また来シーズンもよろしくお願いします!

日曜日 ホント楽しかったです‼︎
Commented by naru-kato at 2015-09-30 07:29
>mameシバさん
釣りは楽しいのが一番ですからねー
テクニックの向上がさらに進めばもっと楽しくなりますよー

僕も沢山の友達が出来て本当にうれしいです、来年も楽しみましょー

昨日は撃沈しましたから記事は無しです(涙)
Commented by 山紫水明 at 2015-09-30 10:24 x
この時期に良い釣りが出来ると気持ちよく禁漁を迎えられますねー

昨日の記事は無しですか(笑)
まぁ僕もよく無しにしますが。
Commented by naru-kato at 2015-09-30 19:02
>山紫水明さん

気持ちよく締めくくれました。と云いたいところですが

昨日は行かなければ良かったです(涙)

あんなに人が多いとはびっくりです(笑)
Commented by skohno at 2015-10-01 15:06
お疲れ様でした!
木曽は相変わらず厳しいんですが、それでもぼちぼち楽しめました。
そっちはなんか爆釣ぎみっぽくて羨ましいです。

来年は釣行数も増えるかな~
Commented by naru-kato at 2015-10-01 15:45
>SHUさん
最終週は2回ここに来ましたが両日とも爆釣!
最高の終わり方が出来ました、しかし今年は庄川のNO2が不調
5匹尺釣ると宣言してましたが大ぼら吹きになってしまいました(涙)

木曽も厳しそうでしたねー

来年もGWは楽しみましょ!