人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~isn't It a Pity・・・・一向に雨はあがらず


普通なら行かないような雨の天候ですが、もうすぐ終わりなんで無理しました。



でも天気予報は3時くらいから曇りになるはずだ。ちょうどいい



どーせ日中は難しいだろうし。



というわけで11時まで山紫水明さんとお茶して




「今からまた峠に行くのですよ」  「まじっすかー」  と以前と同じ会話をし(笑)




向かいましたよ、いつものところに(汗)




~isn\'t It a Pity・・・・一向に雨はあがらず_d0257922_21493721.jpg




郡上あたりで上がると思った雨が一向に止まない。




白鳥過ぎても、桧峠こえても雨、結局終日降られましたわ。天気予報め騙しおって(怒)





ご覧のように、絶望的な水量ではないが、たぶんここでは今年2番目の大水かな(涙)





これではイワナは石の下にもぐって出てこないだろー





というわけで、いつもはここでは使わない大型のカディスを荒瀬で流す作戦に





見事に成功しましたよん。




~isn\'t It a Pity・・・・一向に雨はあがらず_d0257922_21522912.jpg

3段下まで下りながらなんとかネットイン 




婚姻色が出た本流差しの28センチのヤマメです。





写真で見ると小さく見えるがちゃんとメジャーで測りましたからね(笑)






 泣き尺くらいはあると思ったんですがね。





今日出たのは、このヤマメ1匹のみです。





だもんでもう一枚



~isn\'t It a Pity・・・・一向に雨はあがらず_d0257922_22280398.jpg






イブニングも不発、ハッチもあまりない。増水、雨で水温下がったのかな?




まあ、この1匹だけでも十分満足です、なんといってもヤマメですからね。




ちなみに僕の方程式?は



ヤマメ>アマゴ>イワナ だいぶ間があって>にじ 



こうなっております。




ところで、プールでフライ替えてる時、「naruさんですか?」と声をかけられ




面識ないお方だったので「どちら様ですか?」と聞くと




sakanaloopさんのお知り合いのt-kさんでした。




僕もLoopさんから話は聞いていたのですぐにわかり、短い時間でしたがお話しできました。




今後ともよろしくお願いします、ということで名刺をお渡ししておきました。





5時半を回りもう少し頑張ろうか、とも思いましたがお客様からの電話が鳴り



そのまま川の脇で一つ仕事受注(笑)




早く帰ってそのための書類を作ることになったので迷わずしゅーりょー。




今日で最後の峠にしようか、迷ってます。









by naru-kato | 2015-09-25 22:04 | FlyFishing 2015