~Northern lights・・・・釣りはこうでなくては

シルバーウィーク最終日、午後からいつもの峠に一人で行くつもりだったけど


M田さんが北の方の渓にお連れさんと行っていて、最終日は〇川に行くと聞いたので


行ってみることにしました。



d0257922_22133819.jpg



10時前に名古屋を出発、正午過ぎに現地に。


ここは携帯がつながらないのですが、すぐにお二人に遭遇。



M田さんにシゲさんを紹介していただきました。



前からブログ見ていたのでやっとお会いできました。



さあー頑張るぞ!






3人で上流部に入ります、昨年もM田さんと来ましたがいまいちでした。



事前に今年はまあまあ、との情報もあります。



結構大物のいそうな場所からまあまあのサイズのイワナ。




d0257922_22174124.jpg



「なにしてくれるん」


そんな顔です(笑)


でもここのイワナは本当に綺麗です。



すぐにM田さんにも


d0257922_22185375.jpg




今度はまた僕が、ギリはみだし君



d0257922_22203899.jpg




構図が悪いのでもう一枚



d0257922_22213244.jpg



頭と尾っぽが切れましたが(汗)



シゲさんも来ます。





d0257922_22223353.jpg





「あっー」とか「うっ」とか「だっー」とか「こい!」とか「よし!」とか入り乱れ


すごく楽しいっす。



d0257922_22240010.jpg




この笑顔が物語ってますね。


d0257922_22243961.jpg




みんな笑っています。



d0257922_22251719.jpg




聞けば前日の渓はよくなかったようで、



ここにきてよかったなぁーって感じ。



d0257922_22265100.jpg




このくらいはみんな、コンスタントに釣れます。




午後から全員でいったい何匹釣ったのだろー



d0257922_22273402.jpg




最後の堰堤で釣って本日はしゅーりょー



イブニングやる気も起きないくらいみんなが楽しめました。



d0257922_22391970.jpg




今年で一番楽しい釣りだったかな。



また行きたいなぁー





M田さん、シゲさんありがとうございました。

























[PR]

by naru-kato | 2015-09-23 22:29 | FlyFishing 2015 | Comments(10)

Commented by mame シバ at 2015-09-24 07:19 x
おはようございます。

いいサイズのイワナがたくさん釣れましたね‼︎

笑いの絶えない様子が伝わってきました。

バックの山の景色はすっかり秋色に染まってますね。
Commented by naru-kato at 2015-09-24 07:55
>mameシバさん
たぶん、この日は他の人は入っていなかったのでしょう

記憶に残る釣りになりました、週末も行きますので楽しみましょう!


Commented by しげじい at 2015-09-24 10:58 x
こんにちは(^^)
昨日はどうもありがとうございました。
初対面の方と釣りに行くのは緊張しまくりなんですが(笑)
最初から初めてという気がしなくて、楽しく釣りが出来ました(^^)
前からM君にお話伺ってたからでしょうか!
来年はどうぞおつきあい宜しくお願いします。(^^)
Commented by naru-kato at 2015-09-24 13:59
>しげさん
こちらこそありがとうございました。非常に内容の濃い一日でした。


僕もしげさんのブログ拝見していましたので全く初めてという感じが無くて
楽しかったです。

来年はここの監察も買いますので前日行った川も連れて行ってください。
よろしくお願いいたします
Commented by sakanaloop at 2015-09-24 14:26
おめでとうございます!

さすがnaru 師匠!
Commented by naru-kato at 2015-09-24 15:23
>Loopさん
先行者がいなかっただけですって。

まだ尺釣ってないし(汗)

Commented by massan at 2015-09-24 22:23 x
良いですね~
こんな形でシーズンを締めくくりタイものです!
楽しい雰囲気で釣りはこうでなくちゃですね~。
Commented by naru-kato at 2015-09-25 07:24
>massanさん
今年はメインのNO2が不調でしたからこんな釣りはもう出来ないと思ってました。

まだ、今シーズンは少し残ってます、あと3回行こうかな(笑)
Commented by 山紫水明 at 2015-09-25 12:31 x
まるでベストシーズンの様な釣りの状況ですね~

終盤とは思えないなぁ

やっぱり一番の敵は人間かな(笑)
Commented by naru-kato at 2015-09-25 20:24
>山紫水明さん

この時期、こんな気持ちのいい釣りが出来るとは思いませんでした。

人の後と、人が入っていない時との違いが実感できた釣りでしたね