~the freebirds・・・・ たまには生音聴かなくては。


今日は一宮で音楽のイベントを見てきました。



d0257922_20384974.jpg



MUSICLAND2015  ある大学のフォークソングサークルのOBさん達のライブです。



実はこのイベントに今年の初め長良川のシラメ釣りで知り合ったTさんが出演します。



その時は初対面でしたので釣りの話に終始し、


後日fbで友達になり音楽やってることを知ったのです。



いずれ聴きに行きますね。  こんなやり取りのあと今日聞いてきました。



d0257922_20351351.jpg




知らないうちにこんなおしゃれなビルが出来てました。




ここの二階で行われてました。



d0257922_20374669.jpg




横にはJRの特急電車が、なんという僕好み(女性じゃないよ)




終盤、とり前でTさん率いるthe freebirdsが登場。



d0257922_21023027.jpg




赤のギブソン335を弾くTさん。



曲はブルースっぽいオリジナルです。



声も大きくてわかりやすいです。



終盤女性のコーラスも入りさらに音が締まってきます。



d0257922_21045047.jpg




最後はいずれ世に出るであろう?オリジナルの「新宿西口」を披露。



この曲はYouTubeで見ていたが今回はカホーン、女性コーラスで



さらに音に深み出てすごく良かったっす。



d0257922_21071873.jpg



Tさんお疲れ様でした。握手して「明日は僕は釣りでーす」で別れてきました(爆)





でも、久しぶりに生ライブ聞くと、やりたくなってきますねー













以前からこのブログでLPレコードの紹介をしていましたが、



やはり、なんか違うよなー感があり



新たにレコードだけを語るブログを立ち上げました。



僕の持っている作品を自分の感想だけに終始した内容です。



めちゃマニアックな内容ですので興味のない方はそっぽ向いてください(笑)



あくまで自己満足だけのブログです、でももし少しでもレコードに興味がある方は



The Road & The Sky

http://narurukato.exblog.jp/


こちらにどうぞ。





[PR]

by naru-kato | 2015-09-05 20:46 | Music & Guitar | Comments(4)

Commented by 山紫水明 at 2015-09-06 11:59 x
やっぱりライブはいいですねー 

アレンジありーのだし

プロだと盛り上げ方も心得てるから最高です。
Commented by naru-kato at 2015-09-07 10:49
>山紫水明さん
釣りも終焉に近づいてくると、音楽モードになってきます。芸術の秋ですからねー

また、ギター練習再開しよーっと
Commented by mame シバ at 2015-09-08 07:29 x
おはようございます。

生ライブ♪ 盛り上がりますね〜??

そういえばラジオのニュースでテクニクスのレコードプレーヤーが復活⁉︎って言ってました‼︎
Commented by naru-kato at 2015-09-09 20:40
>mame シバ
アナログレコード復活は単なるブームではなく、完璧に復活した感があります。
問題は国内にアナログレコードを作る会社が1社にか残っていないことですね。

禁漁になったらライブ活動再開しよーかな(笑)