~Hejira・・・・ 曇り時々雨、最後は・・・・


平日、イブニング限定でいつもの峠に行ってきましたよ。



山紫水明さん が朝から行ってるのを知っていたのでね。



三時過ぎに到着   二人で下流からやります。




d0257922_06484325.jpg




珍しく綺麗に撮れました(笑)


水量は定水かな。



今日は激シブ、まったく魚が出てきません。



ようやくいいサイズのイワナを釣りましたが、



ロッドのしなりを眺めてたら、荒瀬の中に突っ込まれフックアウト。




余裕かまし過ぎました(涙)



時たま雨が降りますが、なんとか夕方までできそう。



水明さんとお別れし、イブニングに備え場所を変えます。



d0257922_07033648.jpg


秘密のプールに移動しました(笑)




このアマゴを追って40センチ近いイワナが、猛然とチェイスしたきた事を




記しておきます、やはりいるんですねー  あんなやつ。




思わず「喰えー 喰えー」と叫びましたが、ルアーじゃないんだから





喰ったところでどうしようもないよな(笑)






六時を廻りかなり暗くなってからイブニングライズが始まります。





暗くて小さいフライが見えないんで12番のイブ専用に交換



d0257922_07074987.jpg




これぐらいのサイズがコンスタントに釣れ出します。




同じ場所の同じ石の上で陣取り、入れ食い状態になってきました。



1匹大物をばらしましたが、



d0257922_07110096.jpg





ようやくはみ出し君が釣れて本日しゅーりょー。






しかしフラッシュ焚くと上手く映らんなぁー




d0257922_07134339.jpg





フラッシュ無だと、こんな感じです。






今日も、無理して行きましたが、なんとか楽しめました。




山紫水明さん、いつもありがとうございます。




今月は日曜日はすべて子供と約束があるので行きません。




もーすぐ、終わっちゃうよー(涙)



おしまい



[PR]

by naru-kato | 2015-08-22 06:54 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

Commented by SHU at 2015-08-22 20:00 x
もうじき終了というのに全く釣りに行けてません、
なんとかあと二回はカミさんから休みをもぎ取りましたが・・・
また来年遊んでください(T_T)
Commented by naru-kato at 2015-08-22 20:31
>SHUさん
今年はしゃーないんじゃないですか(笑)

僕なんて、3週連続行ったら激怒されましたよ(当たり前か)



Commented by mame シバ at 2015-08-23 06:15 x
おはようございます。 mame シバです。

ひとつのポイントで入れ食いって まだ一度も残念ながら経験がありません (苦笑)

イブの写真は幻想的でカッコよく写ってますね‼︎

Commented by naru-kato at 2015-08-23 08:06
>mameシバさん

こんにちは、タイミングとフライが合えばアホみたいに釣れる事がよくありますね

プールなんかではフライを選んでると思いますが、今回は落ち込み~流れ出し~肩。

という一般的なポイントだったのでたぶんフライはなんでも良かったと思います。
Commented by 山紫水明 at 2015-08-23 16:53 x
お疲れ様でした! イブで楽しめましたねー

僕は午前中の川を川下りで退渓したのが響いて疲れてダメでした。

写真の自分を見ると膵臓が悪くなってまた痩せたって感じです、

ん~少し太りたい。。。
Commented by naru-kato at 2015-08-23 17:21
>山紫水明さん
少しの時間でしたがありがとうございました、楽しかったす。
来月は平日1日休めると思いますのでどこかに行きましょう!

僕は後姿をかっこよくなりたいので、お菓子 コンビニジャンク食 絶ちしてます
まだ一週間ですけどね(笑)
Commented by KuB at 2015-08-24 22:27 x
お疲れ様でしたー!!

凄いですね、レギュレーションぎりぎりで抑えてるんですか?!

今年は無理だけど、来シーズン是非ご一緒に??

山紫水明さんキャストが決まってますね!かっこ良い!!

ダイエットには、バンバン歩いてくださいね!
Commented by sakanaloop at 2015-08-25 09:51
アマゴにチェイスしてきたと言う事は、やはりウェットでしょうか?
Commented by naru-kato at 2015-08-25 10:09
>KuBさん
レギリーションぎりぎりでやってます(笑)

来シーズンは年券買ってくださいよー

Commented by naru-kato at 2015-08-25 10:09
>Loopさん

ウエットよりもストリーマーですかね(笑)

僕はドライで釣りたいですね
Commented by shingorou529 at 2015-08-25 18:06
まいどでーす!
忙しいながらも走り続けてますね!

おやおや?見慣れぬロッドですな?
入魂おめでとうございます~♪
Commented by kawa at 2015-08-25 19:06 x
お疲れ様です
 新しいロッドの調子は如何ですか?
 また聞かせてください。
 今度いつもの峠にて、コーチして頂きたいので、
 期会を作って、是非ご一緒してください。
Commented by naru-kato at 2015-08-25 19:29
>shingorouさん
明後日から大須の店舗のAS工事です、shingoroさんが来たりして(笑)

見慣れぬロッド、もうロッドはいらないといいつつ  また  ですわ
Commented by naru-kato at 2015-08-25 19:31
>Kawaさん
コーチは僕では荷が重すぎますよ(汗)

やはり師匠でなければ、

でも9月9日以降は峠がメインになりますからぜひ行きましょう!