~Hot l'anta・・・・ 庄川の暑い日


40度近い猛暑の中、いつもの川にM田さんと突撃



目指すはダム差しの山ちゃんゲットです。




d0257922_10155900.jpg



1時間歩いて今年初の下流部の渓に立ちます。




しかし、猛暑で雨も無いのでものすごく渇水。









入って最初のポイントでヤマメらしき魚が出ましたが掛かりません。



次のポイントではフライが波にもまれウェット状況で勝手に釣れたこいつ




d0257922_10193337.jpg



通常ネットなら、まあまあの感じに写るのだけどねー




最初の1時間くらいはまあまま魚が出ますが、その後気温も上がり




水温も上がってきたようで、まったく反応がありませんね。


d0257922_10213709.jpg



これくらいしか写すものありませんわ。



M田さん、日陰狙いですが、僕と同様。



d0257922_10224935.jpg



なかなか竿が曲がりまへん。




本当に、こんなのしか写す事が無いんです


d0257922_10234980.jpg



バッタ君も頑張ってるし、もうひと頑張りじゃ



途中、こけて、岩とリールに挟まったラインが



まっ二つに切断されるという、信じられないトラブルに見舞われましたが


二人して、振り倒してきましたよ。



でも、大雨が来ないとダムからのお客さんは来ない感じですね。



M田さん、ありがとねー。また頑張りましょー



アー暑かった。





[PR]

by naru-kato | 2015-08-03 10:35 | FlyFishing 2015 | Comments(10)

Commented by shingorou529 at 2015-08-03 20:30
毎度です!
行ってますね~。
避暑がてらに私も各地を転々と彷徨いていますが、何処行っても暑い…

naruさんも仕事ほどほどにね~(笑
Commented by 山紫水明 at 2015-08-03 21:11 x
お疲れ様でした、
虫とか花の写真は好きですねー 季節感が味わえるので、

僕は この河川は後2回ぐらいしか行けませんねー
Commented by massan at 2015-08-03 23:24 x
やっぱり向こうも暑いんですね~。
しかも下流部に!
雨恋しいですねえ…
Commented by mame シバ at 2015-08-04 07:21 x
連日の猛暑でバテバテです。

ダムからのお客さん。Xデーはいつでしょうかね?

こんなお天気が続くと大雨が待ち遠しいです。
Commented by naru-kato at 2015-08-04 16:48
>shingoroさん
仕事はやるしかないんで頑張ってますが

異常ですね、この暑さ

雨は困るけど、岐阜だけは降ってほしい!
Commented by naru-kato at 2015-08-04 16:49
>山紫水明さん

今後は夏の昆虫たちをテーマに渓を歩きます(涙
Commented by naru-kato at 2015-08-04 16:50
>massanさん
今回は渓を歩いていただけ  そんな感じです


どっかいいところ開拓しなければ
Commented by naru-kato at 2015-08-04 16:52
>mameシバさん
Xディーは禁漁後になるかも(涙

昨年はお盆の大雨で一気に来た感がありましたが
今年は期待できないですね

Commented by パチ at 2015-08-05 22:33 x
Naruさま

滋賀も暑い、いや熱っいです!

気分を変えて、琵琶湖にフラデバ(フライ・デ・バス…なつかすぃ)に来てください!

大丈夫。高番手ロッド/セットは売るほどあります(爆)
Commented by naru-kato at 2015-08-07 07:20
>バチさん
琵琶湖も暑そーですよねー

何をやるにせよ外で遊ぶレベルではないですねー

でも毎日外で仕事してるんで慣れてきました(涙