~Black Sabbath・・・・ 黒い安息日

もうずいぶんと釣りしてないような気がする(オイッ)


それくらいハードな先週の仕事でした。



日曜日は法事だったので、今日「夕方だけでいいかなー」感が湧き



いつもの峠に一月ぶりに訪れました。


僕以外は一人だけかなー。



入って一時間。


いろいろあって。



激渋の中、やっとこさ8寸のヤマメ。


d0257922_21491837.jpg




放流物でしょうが、イワナよりは嬉しいっす。


この娘、一月前に釣った魚です。



模様みて同じと確認しました。


場所も同じ所です。


聞いた話ですが



最近、暗くなってから餌でボコボコに抜いていく



人がいるらしいです。


餌師に釣られないようにねー



その後チビイワナが4匹ばかし遊びに来ました。


d0257922_21503600.jpg



今日は渓に立てただけで良しとしようか(汗)



不思議な光景を2度ばかり見ました。


他のもう一人の人が、下流のあまご園の養殖池に一心不乱にフライを打っとった。


最初は従業員かとも思ったが、あんな人いないはずだし、ウェーダー履いてるし


なんじゃあいつ?


帰りにスキー場の駐車場で若い女の子二人が(20歳くらい)



一生懸命キャス錬していました。



一人はまあまあ美味い(失礼)上手い。  もう一人にいろいろ教えとった。



僕の許容範囲以外の若さなんで無視して着替えて帰ってきましたけど。



地元の子だろうと思ってたが、白鳥まで車が後ろ付いてきた。



あの辺りで最近はやってるのかな?




可愛いかったら話かけようと思ったけどね(向こうからしてみれば俺なんて



ただのジジイだから声かけたとしても無視されたに違いない)


今日の話はこんでおしまい。


[PR]

by naru-kato | 2015-07-27 21:43 | FlyFishing 2015 | Comments(15)

Commented by sakanaloop at 2015-07-27 22:19
狐と狸だ!
Commented by naru-kato at 2015-07-28 07:24
>loopさん
うん、確かにそれ系の顔だった。
しかも、一人はおばあちゃんが着るような服でした。

良くわからんね
Commented by U at 2015-07-28 22:20 x
ご無沙汰してます。

20年ほど前の話です。
友人と2人で石徹白本流を釣り上がっているときに、
川原でBBQをしている若い女性2人組がいました。
挨拶をすると、ご一緒にどうですか?
と、思いもよらないお誘いが。

テンションMAXです!

ですが、友人が今日は娘の誕生日なので、
早めの帰宅が義務付けられていました。

今、思い返しても口惜しいです!

sakanaloopさんが言われるように、
石徹白には狐と狸がいるようですね。
Commented by 山紫水明 at 2015-07-29 10:29 x
岩魚の良い季節は終わっちまいましたからねー

娘と同じ様な年齢の子には何を話していいのか正直悩みます。



Commented by naru-kato at 2015-07-29 11:37
>Uさん
お久しぶりです

BBQはそそられますねー

女性二人でなんて奇跡的です。

やはり石徹白は不思議なところですねー
Commented by naru-kato at 2015-07-29 11:39
>山紫水明さん
キャストうまければ教えれたのに。

でも、たぶん「教えましょうか?」と言ったら

「イイです」と言われたと思いますね(笑)
Commented by kawa at 2015-07-29 18:28 x
お疲れ様です
 今日,狐と狸に会いに行きました。
 スクール中の、師匠にしか、会えませんでした。
 暑くて、午前中で帰りました。
 またご一緒してね。
Commented by SHU at 2015-07-29 22:38 x
それは仕事早退して行きたかったですねー、
無理ですが。

あー釣りしてぇー!
Commented by naru-kato at 2015-07-30 08:44
>Kawaさん

お疲れ様でした、

そーですか、でも師匠にあえてよかったですねー

狸と狐は夕方しか現れないと思いますよ(笑)
Commented by naru-kato at 2015-07-30 08:46
>SHUさん

それでは今度僕が店番しますから、
行ってきてください(笑)

その時は若いパートさんを入れておいてください(爆)
Commented by ブラック魔王 at 2015-07-31 12:56 x
時間が無くても、楽しまれていますね
私は、去年に引き続き、今年も竿振りに
行けそうもありません
ダスクさんに、しょうもない物をプレゼントで
預けてあります、時間があれば取りに行って
やって下さいな!
Commented by naru-kato at 2015-07-31 13:49
>ブラック魔王様
僕は週休2日ではないので(基本は日曜)平日でも時間があれば飛んでいきます(笑)

ドライブも好きなんで苦になりません。

最近、ダスクさんのすぐそばで仕事してますのでそのうち行こうと思いますが、あそこに行くとついつい余分なものがほしくなるので怖いです(爆)
Commented by naru-kato at 2015-08-01 15:58
>ブラック魔王様

本日ダスクにリーダーを買いに行き
オーナーからもらってきました!

次回の石徹白プールでつかわさせてもらいます
ありがとうございました!
Commented by massan at 2015-08-02 23:20 x
色んな人がいますね~。
渋くなってきましたか~。
訳あってしばらく釣りはお休みします
戻ってきたらまたよろしくお願いします
Commented by naru-kato at 2015-08-03 09:50
>massanさん
お休み?そーなんですか。

でも魚もお休み状態になってきてるし(涙

ブログ楽しみにしてますから、

早く戻ってきてね!