~regulation・・・・ 強硬釣行の結果は?


先週の日曜日はスクールでしたので,釣果についてはどーでもいいんですが



それにしても1匹とは情けない



かなりストレスが溜まってました。



木曜日は午前中で仕事終わりそうなんで、計画してたんですが。



思うようにはかどらず、13時半にようやくフリーに。


普通、この時間から行く奴いねーっーの(汗)。



しかし、わずかながら釣り行きたい欲望が勝り、車で北上。


いつもの峠に3時半に到着。



今年6回目で年券クリアー。


d0257922_18120134.jpg



頑張って行った甲斐があり、早速イワナ君が登場。



フライは大きめのテレストリアです。
















今日は特に理由もなく、グラスロッドとこの前買ったこのリール



オービスCFO1  入魂しましたよん。



ところで、リールの場合も入魂、って言うのだろーか?



しかし、このリールはイイですね。もう今時のリールはいりませんね。




d0257922_18161473.jpg



今日は大きめのフライの方がすこぶる反応がいい。



最初の一時間半で10匹は出て6匹キャッチ。



なかなか、前に進めん、嬉しい悲鳴!



d0257922_18174431.jpg





今日も8寸祭りじゃ(笑)



d0257922_18185876.jpg



とおもったら少し小さくなったが


相変わらずテレストリアルにガバガバきます。


ところで。


d0257922_18431243.jpg



上の2枚は同じ魚ですが、


この白い模様はなんやろ?


病気?


もしかしたら人間が乾いた手で触った後とか?



僕はよくわかりませんが、気になりました。





その後も反応がイイです






いつもの大好きな瀬でこいつが、肩から出ました。


d0257922_18203181.jpg



ヤマメです。


今年初めてここでそこそこいいサイズですが、アマゴではなかった。



そーいえば漁協が今年から放流をヤマメにしたと解禁前に記事があった。



っーことは本流から差してきた放流もんか?




でもヤマメなんで単純に嬉しいっす。



ひとまず車に戻りイブニングに備えるつもりで



少し川を下って歩きながら脱渓途中。


先ほど打った、いつも出るポイントが今日は不発だったので




上から流したら、やっぱ出た。



d0257922_19515322.jpg






目先を変えてみるのもイイですね。



アプローチの違いで結果が変わってくる。



ここは毎回勉強させてくれますわ。





しかし。



この時点ですでに9匹。



まだイブニングには早いし、しかしあと1匹で退場なんですねー。





移動して大物プールがある、旅館下のライズに対峙。




すでに、チョビ、チョビっと人間を舐めたようなライズが。




明らかに小さい虫食べてるみたいでティペットを7.5xに落とし



ありとあらゆる小さいフライに変えますが



たまにつつくくらいでなかなか釣れません。


どんどん時間が過ぎて行きます。


せめてあと1匹で切りをつけたい。




諦めて、釣り上がるつもりで最初のフライにして



何となくライズに打ち込んでみたら


らガバッーと出て


d0257922_18311526.jpg


んー  よくわからん。



これが本日の最大の26センチ。


「やっちゃたぁ」顔のイワナ君


模様が、いつものここの渓のイワナと若干違う気がしますが。




良く見るとフライが反対に刺さってる


よくこれで釣れたなぁー




ここでツ抜けました。



もう少し出来そうですが、今日はこれで終わりです。




しかしここは本当に勉強になって楽しいなー



平日の単独釣行にはもってこいですね。



ではまた。




























[PR]

by naru-kato | 2015-06-26 18:23 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

Commented by shingorou529 at 2015-06-26 20:35
お疲れ様です!
おー!NEWリールですな!
入魂おめでとうございます~☆

魚の表情ってのも、こうしてみると個々あってなかなか楽しいもんですね~。
最後のショットはウケますねw
Commented by naru-kato at 2015-06-26 20:55
>shingorouさん

newリールといっても中古なんでねー

正式に入魂ではないですけどねー

イワナはいろんな表情するからおもろいですねー
でも僕はヤマメが好きです(きっぱり!)
Commented by 山紫水明 at 2015-06-27 00:14 x
おニューのリールはいいっすね~

大きさのバランスがベストマッチだと思います、

釣果も好調で短時間でも行った甲斐がありましたね。

今日はお茶ご馳走様でした!いつもスイマセン

Commented by てれんこ^2 at 2015-06-27 00:25 x
味のあるリールですね。御目が高い。
ラチェット音が雰囲気あるんだよね。
気づけば自分もその手のリールで釣りしてます。
Commented by naru-kato at 2015-06-27 09:11
>山紫水明さん
やはりオービスはイイです。
次回は竹竿で使います。

ここはやはり週の中日がプレッヤーが緩いのでしょうね

また、木曜に行きたくなりました(笑)
Commented by naru-kato at 2015-06-27 09:13
>てれんこさん
ギターでもそうですが、昔からある定番商品を手にすると
最新のものには興味がなくなります。

ずーと作り続けている商品はやはり何かが違うのですねー

大事に使いたいです。
Commented by mame シバ at 2015-06-27 09:43 x
段取り八分で計画的に仕事を修了。

そして釣り場に直行‼︎ 理想ですね。

無骨な顔立ちのイワナがとても印象的です。
Commented by naru-kato at 2015-06-27 11:31
>mameシバ様

昨日は電話ありがとうございました。

KuBさんからも連絡が行くと思います!

基本的に日曜日しか休みが無いので平日突撃はよくいきますね
もちろん会社には内緒です(汗)
Commented by KuB at 2015-06-29 23:34 x
お疲れ様でした-!!
良い釣りをされたんですねー!えぇなぁ。

拘りのリール、素敵やねぇ!カッコ良いです。

週末は楽しみです!!
Commented by naru-kato at 2015-06-30 06:16
>KuBさん
3時間での釣果としては上出来でした。

10匹ルールは1日いると辛いですねー

CFO 良い出物があれば今後集めたいです(笑)
Commented by kimama028 at 2015-07-03 22:20
入魂おめでとうございます。
名機ですよね! 昨日私の釣り友も竹にCFOをセットしてました。いい感じでしたよ。

3時間の釣果オマケにヤマメ付き、もはや石徹白マイスターですね…

いつか一緒に釣りしたいですね。
Commented by naru-kato at 2015-07-04 06:55
>kimama028さん
ここで、僕よりたくさん釣る人はあと300人以上はいますって(笑)

でも、一人で行くには丁度いいです。一昨日も行きましたが増水で撃沈でした。

リールはCFOかハーディしかもう要りません(きっぱり)