~Discipline・・・・忘れていたことを思い出す。


日曜日、Yuki師匠のグループレッスンに参加してきました。


廻りからは「もうスクール行く必要ないんでは?」と言われてますが、



最近の自分は少し調子に乗ってる感、がありまして(自分でよーくわかっとる)



師匠に「まだまだ甘いわ」と一括されたほうがよいなぁー



と思ってまして(笑)


d0257922_19182615.jpg






今回はKuBさん、初めてお会いするMさん、Kさん、Hさんの5人。



場所は今回初めて開催するメインリバーNo2です。





すこし下って入ります。



最初のポイントで今日が渓流デビューのKさんがイイサイズのイワナを釣りました。



d0257922_19185207.jpg




その後Kさんは「持ってる人」と呼ばれます(笑)



僕の順番はなぜか難しいポイントが回ってきます。



師匠からループの乱れ、バックハンドでのテイリングなど指摘されました。



あっーという間に午前中は終了。



午後の部も同じように講義が進みます。



d0257922_19192863.jpg



最近すこしやり方が違ってきたカーブ、スラックの入れ方を




再度思い出します。


d0257922_19195313.jpg



講義終了後、同じ渓で釣りしているM田さんと合流し


再度イブニングを楽しみます



講義中よりは魚の出がよくなってきましたが


なかなかフッキングしません。


脱渓の支流を上がってるときに1匹のみイワナが挨拶に来ました。



写真撮る気にもなれずそのままリリース。



きょうはそんだけですが、忘れていたことを思い出す



非常に充実したスクールでした。



Yuki師匠ありがとうございます、今度はプライベートで行きましょう!



受講したみなさんお疲れ様でした。



またどこかで会えるといいですねー


[PR]

by naru-kato | 2015-06-22 10:30 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

Commented by KuB at 2015-06-22 23:53 x
お疲れ様でした-!!
いつまでたってもゴールが無くて・・・
最高の趣味ですね!!

まだまだこれから良くなる溪ですよね。
また行きましょう!!
ありがとうございました。



Commented by naru-kato at 2015-06-23 05:45
>KuBさん
常に上を目指して頑張りましょうー

これからがここは本番です!

毎週通いたいです(無理だけど)
Commented by 山紫水明 at 2015-06-23 16:31 x
上手く行き過ぎると飽きてしまうので、たまにツマヅクから継続のチカラになるかも。。。。です。

僕はもうすっかり大物は諦めてます(笑)

Commented by naru-kato at 2015-06-23 17:20
>山紫水明さん
僕なんて三歩進んで三歩下がってますから(笑)

毎回、今日はあれ釣れそうだなー

なんて言ってますが、毎回落ち込んで帰ってきますよ
Commented by sakanaloop at 2015-06-23 21:31
最近、キャスティングに目覚めたnaruさんなのできっとすっごく進歩してますよ。
私も忘れている事はいっぱいありそうです。
Commented by てれんこ^2 at 2015-06-23 23:18 x
バックキャストは難しいですよね。
他人に指摘してもらえないと治らないっすから。
着実に進化していますね。
Commented by MR at 2015-06-23 23:51 x
レッスン中は大変お世話になりました。

上手い方の釣りを間近かで見られ、大変参考になりました。
あんな風に、キャストもメンディングも自在にできると、
今よりも何倍も楽しいだろうなと思うとと同時に、
近づけるには、後どのくらい時間がかかるのか、
若干憂鬱にもなりましたがw

釣り場でお見かけしたら、声を掛けさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。
Commented by naru-kato at 2015-06-24 10:38
>Loopさん

キャストに目覚めた

なんて書かないで下さいよー

恥ずかしいですわ。

でも、上級者に指摘を受けると忘れてることが多いです
Commented by naru-kato at 2015-06-24 10:40
> てれんこさん
なるべく後ろを見ながら降りたいのですが
渓に立つと目先の流ればかり見てしまいます

まだまだ先は長いですが頑張ります!
Commented by naru-kato at 2015-06-24 10:43
>MR様
ご一緒に勉強できて楽しかったですねー

Mさんのキャストも素晴らしかったと思います。

いいサイズ出たけど惜しかったですねー

僕は師匠に習いだして今年で4年目です。

昨年の後半からやっと褒めてもらえるようになりましたが
まだまだです。

隔週日曜日は庄川か石徹白にいますのでまた見かけたら声掛けてください!
Commented by mame シバ at 2015-06-27 09:30 x
ようやくコメントを送信できました。

スクールでは大変 お世話になりました。

スクールで自分の番が終わると ライントラブルの手直しやらで まるで余裕がありませんでした。いつもこの調子で反省してます。

スマートな釣り‼︎しっかり体得しないとダメですね。

これからも どうぞよろしくお願いします‼︎
Commented by naru-kato at 2015-06-27 12:31
>manaシバ様
スクールではお世話になりました。

自分の順番以外は他人の釣りをじっくり観察すると

ものすごく勉強になります。

いつも、こんな釣り方をしています。

よろしければまた御一緒しましょう!
Commented by K at 2015-06-28 20:23 x
先日はありがとうございました。僕も皆さんみたいに、素晴らしい釣りが出来るようになりたいです。
Commented by naru-kato at 2015-06-29 06:38
>K様
コメントありがとうございます。

渓流もすぐに上達しますよ!

Kさん持ってますから(笑)