~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。

最近よくラージアーバーのリールが現地で壊れて困ってます。


僕の扱いが良くないのは百も承知。


でもあえて言わせてもらうのならば


ガンガン岩にぶつけても、水の中に入れても



丈夫で壊れない物が欲しい。


竹竿をNo1ロッドにしてから合うものを探していました。


もちろん、昔からある型でね。



d0257922_20104440.jpg



先週の釣行で昔からのリールの使いやすさを痛感しました。



そこで



3番ライン用にもう一つ買う計画に、すこしバイトしたんです。



当初はHardyのCascapediaを買うつもりでしたが(有名なSさんの影響)



今のは中国製と判明、しかも重い。



そんなら今持ってる兄弟リールのFeatherweightのBros物を中古で


探していましたが、どーもネット販売は心配なんですよねー



現物見てるわけではないし。


所が、最近良く行く昭和区のお店で発見。



しかし、Brosでなくhouse物です。


この2点の違いはほとんどなく多少の色の違いのみ。


双方ともイギリス製です。




ただ単に会社名が変更になっただけです。




すこしバイト入金が遅れたので、



先に入金になった子供手当を前借りし(汗)



買いに行くと。




これが。


d0257922_20063574.jpg




OrvisのCFO1の限定オリーブ&ゴールドを発見。




すこし高かったのですが、特に悩まずこちらをget!




d0257922_20135847.jpg




アウトスプールなんで使いやすい!



これで3番、4番の竹竿用のリールは揃いました。



d0257922_20163409.jpg


ちなみに僕の竹竿は3番、でも4番でもOKです。






これからはこんな感じの中古リールのみを購入していこうかなー



竿に続いてリールも最近の物に興味が無くなってきました。



明日も頑張って釣り行くぞぉー!




勿論、バイト代が入ったので、借りた子供手当は家庭預金に戻しましたよ!



では月曜日に明日の記事をUPしますね。


おしまい。








[PR]

by naru-kato | 2015-06-20 20:09 | FlyFishing Others | Comments(10)

Commented by パチ at 2015-06-21 23:12 x
Naruさま

これはイイ!

スゴく良い!!

あの当時のCFO… ムッチャ憧れでしたわ。

Kanjiroロッドにベストマッチ。

楽しい釣りを!
Commented by 山紫水明 at 2015-06-22 00:38 x
限定版グリーンの色合いはいいですね~

それにCFOはグラでもバンブーでもどちらにも合いますし

僕も一番出番が多いのはCFOです。
Commented by naru-kato at 2015-06-22 07:47
山紫水明さん
今月号のフライロッダーズはCFO特集があったので
買ってしまいました(普段はあんなに高い本は買いません)

実はオービスは昔から憧れでした、今回初めて買いました
今後はコレクターになりそうです(笑)
Commented by naru-kato at 2015-06-22 07:49
>バチさま

kanjiroロッドに合いそうですねー

この色を見た時 迷わずこれだー と思いました

ラインの色も緑系にしたのは失敗したかなぁー(汗)
Commented by massan at 2015-06-22 12:52 x
クラシカルなリールも良いですね~
ボクも先日日本製のリールを買いましたが
丈夫なのが大切です!
雨のあと!でかいの釣れてマスかね今頃?
Commented by ブラック魔王 at 2015-06-22 14:01 x
初めまして、記事を最近読ましていただいています、主に岐阜、富山方面に行ってますが、長野方面にも、行って見たくて、参考にさしていただいてます、ところで、ショップって、ダストさんですか?
Commented by naru-kato at 2015-06-22 15:28
>massanさん
僕の持ってるR○SSは水につけるとすぐにドラッグ機構が
バカになりバッククラッシュばかりなんです。

昔からの簡単な構造のがいい、という結論になりました。

ストレスなく使えてやはりいいですねー

雨の釣行記は今夜UP ですが・・・  

無念どころがボの危機でしたよ(涙)
Commented by naru-kato at 2015-06-22 15:31
>ブラック魔王様
コメントありがとうございます! うれしいです。

昔は富山もよくいきました。長野も年券上がるまで通ってましたが、体力的に近い岐阜が最近のメインになってます。

今後も拙いブログですがよろしくお願いいたします

今回のショップはダスクさんです。

中古道具が好きなんでよくいきます。
Commented by ブラック魔王 at 2015-06-22 15:43 x
やはりダスクさんでしたか、私も常連客です!
最近は諸事情で、全然顔出してませんけど、来月で移転一周年なので、今日明日にでも、茶菓子でももってお邪魔する予定でいます、お店で会うかも?ですね!
Commented by naru-kato at 2015-06-22 19:38
>ブラック魔王様

僕は決して常連ではないので(汗

オーナーも僕の顔は知っていると思いますが名前は知らないです。

今度、名刺置いて子よーかなー(笑)