~All That You Dream ・・・・超美系娘に癒される。


梅雨入りしたとのに、相変わらず水量のないいつもの川のメインリバーNO2に



今回もKuBさん、M田さん、そしてKawaさんを初めてお誘いし、



今年初めてですが、行ってきましたよ。


d0257922_21241344.jpg


8時に集合。


今回は4人で一緒に入ります。


ちなみに。


d0257922_21255489.jpg



狙った訳ではありませんが、全員HARDY Brosオーナー


左よりBougleが2台, L.R.H.Lightweight、Wide Spool Perfect。



誰がどのリールかは、割愛いさせていただきます。






いつもの場所からスタートします。僕の順番になりまずチビがご挨拶。


d0257922_21400737.jpg



フックをつまみそのままリリースするつもりでしたが、



KuBさんが「最初の1匹は写真を撮っておくように」と指示があったもんで(笑)



M田さんも早速きましたがすぐにリリース


d0257922_21431047.jpg




今日はここでは珍しくライズが多いんです。



d0257922_21444844.jpg



昨年の僕のメモリアルプールでライズを狙うKawaさん。


しかしなかなかライズは取れません。


でも今日は、ここの場所で出なかったらウソだろー



と思う場所で完璧にフライを流すと大抵出てきます。


d0257922_21461928.jpg



こんなのばっかりですけど。


一度、プールのインレットの激流の中でライズを見つけ


速攻で打ち込みましたが一瞬で合わせ切れ。


フライごと持っていかれました、たぶん大物だと思います。


ガックリと膝まずくと後ろで3人がニヤニアと嬉しそうです(涙)




d0257922_21504347.jpg



ふぅー  4人でも結構順調に遡行がすすみかなり疲れたんで



早めの昼食。


d0257922_22282157.jpg




その後もなかなかサイズが上がりません。





KuBさんに、良型のイワナが来ました。



d0257922_21533830.jpg



自分では判りませんが、僕のと兄弟ロッドであるkanjiroRodの



ストレスの無い見事なカーブ。



本当に見事に魚の振動を抑え気持ちよく曲がってくれます。



もはやこのロッドなしで僕の釣りは成立しません。



と、言ったらイイ過ぎでしょうかね(笑)




そんなことはお構いなしに(笑) M田さんは相変わらず・・・


d0257922_21575609.jpg



ズバッズバッとデカフライを打ちこんでいきます。


素晴らしい!  ほれぼれしますねー。



こうして本篇しゅうりょー。  僕は数匹のイワナと遊びましたが。



d0257922_22302292.jpg



大物は今回釣れませんでした。




今回は尺ネット(内径28センチ)なんで魚が大きく見せれません(爆)





実は今年は未だにヤマメ、アマゴはまだ釣ってないんです(チビは除く)




思わずM田さんに「ヤマメ釣りたいよー」と愚痴ってしまいました(涙)




車まで戻り、休憩し再度イブニングをあとすこし頑張ります。





Kawaさんもいいイワナが来ました。


d0257922_22022482.jpg



ハンドメイドの鹿角製ネットに納まります。  網の色が素敵です。



僕の番です、ここは絶対にヤマメがいる。と思う瀬に来ました。





フライを流れに載せてトレースすると「ガブッ」とフライをがっぽりくわえます。




d0257922_22235626.jpg





「やったー ヤマメだぁー」  大声で叫んでしまいました。


サイズこそ8寸程ですが、こんなに綺麗なヤマメ、初めて釣りました。



こんな魚に会いたかったんです。


暗くなってるんで早く写真を撮らなきゃ  とかなり焦ってしまい


イイ写真が撮れなかったのが心残りですが、秋にはもう少し大きくなった


この娘と再開したいもんです。





皆さん遊んで頂きありがとうございました。


またお願いします!









































[PR]

by naru-kato | 2015-06-15 21:29 | FlyFishing 2015 | Comments(18)

Commented by kimama028 at 2015-06-16 00:21
ブログから楽しい釣行だった事が伝わってきます。今年は異常にイワナが多い様ですね!
そんな中今期初ヤマメキャッチおめでとうございます! 綺麗にパーマークでてますね。
完全にbambooのとりこですね、残りのシーズンバンブーでまいりましょう!
バンブーで尺アマゴ、尺ヤマメ 痺れますよ。。。
Commented by naru-kato at 2015-06-16 07:43
>Kimama028さん
最高のヤマメでした。梅雨に入ればもっとヤマメが釣れると思いますが、M田さんの話では毎年居付きのヤマメが釣れなくなってきているとの事です。

今回、やはりbanbooにはクラシカルリールがいいなーと思いました。実はこの竿用に3番の とある ビンテージリールを中古で購入しましたのでいずれ紹介しますね。
Commented by 山紫水明 at 2015-06-16 08:53 x
4人で釣り上がったんですねー てっきり2人組に分かれて入渓したかと。。。。

楽しい釣りだった様子でメデタシメデタシです、

釣りは楽しんでナンボですから。
Commented by shingorou529 at 2015-06-16 13:52
まいどです~♪
良型ヤマメおめでとう御座います!
綺麗な美人娘じゃないですかぁ♪

ところでフライウーマンとこの娘、どっちに会いたかった?(ぷぷっ
Commented by kawa at 2015-06-16 17:19 x
お疲れ様です。
大変、勉強になる,釣行でした。
誘って頂けた事、感謝いたします。
次回も宜しくお願いいたします。
Commented by naru-kato at 2015-06-16 18:56
>山紫水明さん
本来なら2組に分かれたいところですね。

今回は諸事情により4人で上がりましたが、結構釣りには鳴りました。

2人での場合で考えると、僕の釣果は×2で余裕でツ抜けです
(笑)
Commented by naru-kato at 2015-06-16 18:57
>shingorouさん

その質問には、答えだせませんねー

出来れば両方とも会いたいですわ(爆)
Commented by naru-kato at 2015-06-16 18:59
>Kawaさん
楽しく過ごせました。ありがとうございます。

次回も頑張りましょう!
Commented by KuB at 2015-06-16 20:38 x
お疲れ様でした-!!
朝8時から夕方6時半まで。
ろんぐ でぃすたんす。
楽しかったなぁ、最高でした!!

また是非、ご一緒にお願いいたします。


Commented by marky at 2015-06-16 22:34 x
皆さんのネットが眩しいですわ
(^∇^)
Commented by naru-kato at 2015-06-16 23:09
>KuBさん
今回も頑張りましたねー。
持病の背筋肉痛も帰りの歩きで出るかなーと思ってましたが
案外無事でした。

渓流に落差が無いからでしょうかねー

次回は必ず合わせ切れしないようにします!
Commented by naru-kato at 2015-06-16 23:10
>markyさん

最近はどーしてるんですか?

また石でやりましょうよ!
Commented by てれんこ^2 at 2015-06-16 23:43 x
こだわりのお気に入りの道具で釣りを楽しむって贅沢な事ですよね。
笑顔の絶えない仲間同士の釣りもまた然り。
良い釣りをされていますね。
Commented by massan at 2015-06-16 23:51 x
今日あたりあの渓にいらっしゃるんだろーなーて思いつつ釣りしてました。
マーキーさんじゃないけど皆さんのネットが素敵すぎる!
いい釣行ですね✨
美形で裏山鹿~。
Commented by naru-kato at 2015-06-17 07:16
>てれんこさん
一人で黙々と釣り上がるのも好きですが、大人数で釣るときは
釣果よりも楽しさ優先です。

よい仲間があってその楽しさが実現できます。

有り難いです
Commented by naru-kato at 2015-06-17 07:29
>massanさん
まっさんはメインリバーでしたね。

今回は本当に人は少なかったですねー

魚もその分沢山出て楽しかったですねー

次回こそあれをネットに(笑)
Commented by sakanaloop at 2015-06-18 12:19
デカヤマメはもう少し先でしょうか?
Commented by naru-kato at 2015-06-18 13:48
>Loopさん

今週に持越し   


になるといいけどね(笑)


でも、そろそろ来そうな予感