人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り


土日は石徹白のイベント、フィッシャーズホリディーでした。


僕は土曜は仕事、日曜は家庭サービス、


だもんで、今日また行ってきましたよ。



高速の集中工事の影響で一宮あたりでめげそうでしたが、



なんとか我慢して正午に到着。


当然、今日はかなり厳しいと覚悟したましたが、


~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り_d0257922_21092914.jpg



ものすごくゆっくりフライを喰わえた25センチ。



ひとまず安心。









しかし、いつも必ず釣れる瀬で痛恨のバラシ。


その後はまったく出なくなりました。


仕方ないので遅めの昼食にします。


今日は昨日の影響か、ほとんど人はいません。


初老のフライカップルだけです。  当然フライ女子もいません。

(もう、いいっ ちゅーの)


旅館下のプールでライズしていた奴。


~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り_d0257922_21135707.jpg



最初のと、ほぼ同サイズくらいでしょうか。



いつも、ここのプールで撃沈していたんで納得の1匹。


その後流れ込でみで追加。


~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り_d0257922_21153126.jpg



またまた、同じサイズ。

イイ感じです。


少し休憩してから上流から肩いっぱいにながしたら



少しサイズアップ。


~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り_d0257922_21182330.jpg



逃亡される寸前の写真。


たぶん26~7センチくらいあったと思いますが(涙)



今日はいいサイズばかり出るなー


と、思ってたらリールがぶっ壊れました。


ROSSの安い奴ですがドラッグがバカになり


バッククラッシュばかり


これで今年2個目です。


しかし、まだ4時前、今辞めるわけにはいきません。


ひとまず車に戻り電話連絡をすまし、再度旅館下から突撃。


先ほどしつこく流しても無反応だった瀬からゆっくりと


~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り_d0257922_21232859.jpg



28センチのはみ出し君登場!



なんと1センチづつサイズが上がってきます。


もしかしたら、今日はアレ来るかなぁー。


スキー場の橋の下を攻めましたが


やはり来ませんでした(涙)


ここで本日しゅーりょー




今日は20センチ前後が1匹も出ませんでした。



あと3匹ばらしましたがすべて8寸以上だったと思います。




たぶん、土日でチビは散々いじめられたのでしょうね。



という事で、今日はかなり満足、納得行く釣りができました。


ところで。


来週から大きな仕事が始まるので、平日、抜け駆けは難しくなりそうです。




これからは当分日曜日だけになりそうです。




















by naru-kato | 2015-06-08 21:04 | FlyFishing 2015