~Let It Rain・・・・雨よ降れ!


雨の中で釣りするのと、晴れた日に釣りするのと選択すると。

晴れた日がいいに決まってます。
(曇り、小雨という選択肢はなしですけど)


では、水があったほうがいいか、ないほうがいいか。


そんなもんあったほうがいいに決まってますわ。
(大増水はいかんけどね)


d0257922_07304882.jpg




GW以来のメインリバーにKuBさん、M田さんと行ってきました。








覚悟はしてましたが、思いっきり渇水。

まるで真夏日のようだ。


30分ほど歩いてスタートします。


毎回必ずイワナがいる瀬から、きれいにこの子がフライを喰わえました。



d0257922_07265481.jpg




M田さんは新しい技を使いさらに進化。



いゃー毎回毎回、無料で勉強させてくれます(笑)


d0257922_07273255.jpg





このメンバーで行くと


交代で2つくらいのポイントを打っていきます。


打っていない時は後ろで見ています。


こーすることで体も休憩ができ非常に楽に釣りあがれます。

d0257922_07280166.jpg



自分の番の時の集中力も落ちません。



僕はこの釣り方が一番好きです。



入れ替わり立ち代わり打っていると疲れるだけですからね。


d0257922_07301488.jpg




見ているときにほかの人に魚が出たりすると、


一緒になって「うぉー」とか「あっー」とか「うっー」とか言って、

めちゃ楽しいですわ。



魚の出は非常に悪いので糸を細くしてフライも小さいのにしたり



でも、結局出るのはELKの14番だったりして(汗)




d0257922_07284016.jpg



1日かけて上まで上がりましたよ。


サイズも上がらん、数も出ん、そんな一日ですが楽しく過ごせました。



夕方、ここでスクールが終わったYuKi師匠と座談会。



KAWAさんがいいのを釣ったそうです。


以前、峠川でお会いしたUさんも久しぶりに対面。



こーして今日も楽しい1日が終わりました。



夕食に師匠含めて4人で白鳥のお店で今後の検討会です。



みなさんお疲れ様でした。次回はいよいよ、あそこ行くしかないですよねー。



ちなみに前回折れたTOPは、kanjiroさんが超スピードで


治して頂き本日対面してきました。


「もうもって帰っていいよー」


と言われましたが、心配なんでスレッド補強してもらう事になり


後しばらく入院です。


ありがとうございました。



[PR]

by naru-kato | 2015-06-01 10:07 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

Commented by いっち at 2015-06-02 09:40 x
メインリバー 厳しかったですか
いっちぃはU氏のお誘いでテンカラ大王さまとの日本最後の清流の本流をやりました。減水はこちらも同じですがチビイワナさまが開きにいらっしゃいましたのでそれなりに楽しめました。

で… テンカラ最強ですね
あの手返しはズルいです。それ ちょっとズルくないですか?って聞いたら、「はっはっはっは 万能と言って下さい」って返されました。さすが大王さまです

大王さまの川の歩き方見ると自分の歩き方が余りに雑で嫌になりました。要改善です

因みに ご存知かも知れませんが、大王さまはなるるの先生だったかも知れません
Commented by naru-kato at 2015-06-02 11:26
>いっちさん
てんから大王は僕の学校の教授の有名な人ですね

もちろん、接点はありません。

僕の一番最初の師匠もテンカラに転向してました。先日会ったときフライを馬鹿にしてましたのでそのうちやっつけるつもりです(笑)
Commented by massan at 2015-06-02 22:33 x
(>_<)やっぱり渇水気味ですかー
一雨来るみたいなので週末は良いかも。ですねー
ロッド良かったですね~。人徳ですね✨
Commented by KuB at 2015-06-02 23:07 x
お疲れ様でした-!!

釣果はともかく、楽しく過ごさせていただきました。
お二人を見て、良いお勉強になりましたよ!!

またご一緒して下さい。
Commented by naru-kato at 2015-06-03 07:03
>massanさん
本当にひどい渇水でした、渓に立った時は泣きそうでした(笑)

今週末は多少いいかもしれませんが家庭の事情で行けまへん

速く梅雨にならないかなー(仕事上は来ない方がいいけど)
Commented by naru-kato at 2015-06-03 07:06
>KuBさん

お疲れさまでした、いつもいつも車便乗ですいませんねー

今回は厳しかったですね、やはり昨年の豪雨の影響で明らかに魚減ってる気がします。

また、悪い遊び頑張りましょー
Commented by shingorou529 at 2015-06-03 09:36
まいどでーす!
う~ん…ど派手に渇水してますね~。
もっと雨が降ってくれるといいんですけどね~。
けれどそれだと仕事に影響…
お互い因果な商売ですね(笑
Commented by 山紫水明 at 2015-06-03 10:42 x
今日待望の雨が降りましたね~
これで魚の活性に期待です。

人の活性も上がるので渓も混むかも(汗)
Commented by sakanaloop at 2015-06-03 11:48
これからの季節”雨後の釣り”よさそうですねー

ティップ、良かったですね。kanjiroマジックでしょうか。

楽しそうな釣り、今度混ぜてくださいね~
Commented by てれんこ^2 at 2015-06-03 23:49 x
めちゃくちゃ修理早くて良かったですね。
スレッド補強を追加する所が、過ちを繰り返すおつもりですか?

Commented by naru-kato at 2015-06-03 23:59
>shingorou さん

そーですよねー  仕事では雨は困りますよねー

岐阜だけ降ってくれればいいんですけどねー
Commented by naru-kato at 2015-06-04 00:00
>山紫水明さん
でも、思ったほど降らなかったですねー

山が吸い込んでおしまいかもしれませんね

Commented by naru-kato at 2015-06-04 00:03
>Loopさん
急いで修理してもらってありがたいです。

僕が一番最初に折るのは予想していたそうです。

今度是非とも行きましょう!
Commented by naru-kato at 2015-06-04 00:05
>てれんこさん
僕は普通の人の3倍は川でこけるんでやはり心配なんです

今回も、ここでこけるかぁー  という浅瀬でこけてすでに
バット部分は傷だらけです。

kanjiroさんが隣町なんで助かりますよ