~Had to Cry Today ・・・・泣きたい気持ち

3週連続で同じ曜日に峠に来ました。

なんで、泣きたいのかって?

先週会ったフライウーマンがもしかして、またいると思い来たけど。

そんなもん 毎週来るかってーの   

そんなことでは泣きません。  最後まで読んでいただくと判ります(涙)


それどころか、今日は人ばかり。

入るところがほとんど無い。

仕方なく最下流からやりますが50m先は先客。

つねに前のフライマンと距離を保ちながらスタートです。





イワナがすぐに挨拶に来ました。


d0257922_21522927.jpg



ゆっくりと追ってきて、ゆっくりとフライをくわえます。橋の手前の瀬でも


同じようにゆっくりと出てくれます。



d0257922_21542510.jpg


その後もすべてのイワナが同じ喰い方で出てくれるので合わせが楽です.



フライがあってるのか、完璧に流れているのか?(自慢)



d0257922_21560873.jpg


プールで先行者に追い付いてしまったので旅館裏に行きます先週と同じ場所で、


たぶん同じイワナがアントをくわえます。



d0257922_21575130.jpg


上のプールでライズがあるので先を急ごうと思った矢先なんか変だ。


ティップが折れとる(ガーン)



d0257922_21595092.jpg


まったく記憶が無いのですが、たぶん最後の魚を釣った時



潜られそうになり岩に竿先をぶつけたようです、確かに何かに竿先が



当った感じがしましたが取り込むのに必死でした。



ボー然と竿先を眺めていると


「調子に乗ってるからだ バカめ」 という声が聞こえて来る気がします。


確かに最近、調子に乗ってた気がしてます。


今日は2時間半で6匹釣れました、出た魚は全部ネットに入れました。



でも26センチ止まり、尺を今月中に釣ります、なんて書いたバチが当ったのか。




フライ女子目当てに不純な気持ちで釣りに来たバチがあたったのかどちらかです。




ひとまず峠を後にして、別の河川で釣りしてる山紫水明さん の所に行きました。




初めてお会いするSさんに挨拶し、その後松屋さんに一緒に行き夕食です。




もう1本Topがあって良かったねー、とみなさんに慰められましたよ。




でも、やはり泣きたい気持ちです。




治るかなぁー。

[PR]

by naru-kato | 2015-05-25 21:37 | FlyFishing 2015 | Comments(25)

Commented by shingorou529 at 2015-05-25 22:57
お疲れ様です!
冒頭のくだりで まさか… と思いましたが…
心中お察し致します…

私も新居の床に早々キズが出来た際は「マジで!?」と悲しくなりましたが、友人曰く「これは思い出だねぇ…」

naruさんにとってもきっとその内笑える思い出になりますって!
Commented by naru-kato at 2015-05-26 07:14
>shingorouさん

床のフロアーに傷つきましたか、ホームセンターで
補修材売ってますから、すぐ判らないようになりますよ。

昨年から立て続けに3本目です。
僕は道具の扱いが本当にダメです(涙)

Commented by Kanjiro at 2015-05-26 08:00 x
やっちゃいましたね~
写真では分かりずらいので現物を見せてください、修理方法を考えます。
Commented by naru-kato at 2015-05-26 10:11
>kanjiro様

すいません。またお手数おかけします
そのうち持っていきます
今、根性決めてセカンドティプでやるか、当分グラスで
やるか悩んでます。
Commented by standy at 2015-05-26 10:27 x
た、竹竿?
凹みますね。
私自身、竹竿を折ったことはありませんが、グラファイトなら何回も折っていますが、竹竿はその比じゃありませんね。ご愁傷様です。
しかしこれにめげず今後のブログも楽しみにしてます。今度はリールかな(笑)
Commented by naru-kato at 2015-05-26 10:35
>standyさん
僕はまだ竹竿持つようなレベルではないのですね。

っーか昨年2本グラスとグラファイト折ってますからまず

そそっかしい性格を直さなければ。

実はリールもよく壊れてます(笑)

リールは簡単な構造のものが僕にはあってますね。

でも、めげずに釣りも、ブログも頑張ります。

Commented by フライ女子 at 2015-05-26 11:53 x
めげずに元気出してください


これ以上下見てはいけません















みちゃダメ
















見たのね

いっちー
Commented by massan at 2015-05-26 12:50 x
あら、御愁傷様です~。
でも週末は何処も状況が良かったみたいですね~。
早い全快をお祈りしております。
Commented by naru-kato at 2015-05-26 12:56
>イッチーさん

ほんとにフライウーマンからコメント来たかと
思ったじゃない

尺イワナ釣れてよかったねー
Commented by naru-kato at 2015-05-26 13:14
>massanさん

めげずに頑張りますわ

今年はいいサイズのアマゴ釣れてないので

そろそろ釣りたいです 

Commented by いっち at 2015-05-26 13:57 x
ありがとうございます
今年はいい事があると次ドン底に突き落とされる様な気がするので気をつけます。

因みに
左肘が痛くてホールができません
右膝が痛くて階段が登れません
竿先は代わりがあるみたいなので来週も釣りに行けますが、カラダは一個しかないので回復しなかったら大人しくしているつもりです。

気休めにもなりませんかね?
Commented by いっち at 2015-05-26 20:52 x
あ、そうそう
月曜日におっさんが多かったのは皆さんなるるのブログを見てサカナよりももっとイイ奴を釣りたかったからじゃないですか?
Commented by naru-kato at 2015-05-26 21:26
>いっちさん
無理はいかんよー
僕も肘痛、腰痛、50肩に悩まされましたが、針治療で完治しました。
家に来てくれれば嫁が針さして治してくれると思います
(今専門学校に行ってますが、ほぼプロくらいの腕です)

しまった、フライウーマンの事、書かなければよかった(笑)


Commented by KuB at 2015-05-26 21:58 x
やりましたか?! 竹 連続記録更新しましたね。痛み入ります。

私もビビッて使えなくなってますが・・・

フライガール
絶対に尻尾が生えてる!!  ついに伝説になった。

いっちぃ の言ってる事はあながち・・・油揚げ油揚げ。


Commented by kimama028 at 2015-05-26 22:40
先日は、ありがとうございました。
自分も竹竿のティップがさけたことがあります、確かにグラファイトの比ではなかったな〜!
竹竿も道具なんだからと自分に言い聞かせシラメ以外はめげずに使い倒しています。
naruさんももう一本ティップがあるのだからめげずに頑張って行きましょう。

後は邪な思いを持たない事ですな(笑)
Commented by てれんこ^2 at 2015-05-26 22:55 x
形あるもの仕方ありません。
壊れてしまう事もありますって。
戒めとしてお布施を納めて、綺麗に修理される事を心待ちにしましょう。
グラスがやきもちを焼いたのではないですか?
Commented by 山紫水明 at 2015-05-27 10:43 x
お疲れ様でした!
気に入ってる竿がポキリと行くとどうしても凹むますよね。。。。
僕も昔はグラファイトを何本か折ったことがあるので気を付けないと。 

ティップはもう一本あるのが救いでしたね。
Commented by sakanaloop at 2015-05-27 18:15
二者択一

「コニシ 木工用ボンド」を買う。


      or


「ギター」を売る。


オンナにやられたな!
Commented by naru-kato at 2015-05-28 06:34
>KuBさん

では、今度は石徹の大杉までご一緒していただき

お供え物をそなえてきましょう!

Commented by naru-kato at 2015-05-28 06:38
>kimamaさん

邪な思いは捨てがたいです(笑)
めげずに通いますよ!

今回は車などに挟んだ訳ではなくて、あくまで釣りの中で折れたので「仕方ない感」があります。

でも、ファイトの最中も最善の注意が必要ですね勉強になりました。
Commented by naru-kato at 2015-05-28 06:40
>てれんこさん

修理費用がどのくらいかかるか心配です(笑)

この竿に会うリールも欲しいのですが

少しの間グラスを使おうと思ってます
Commented by naru-kato at 2015-05-28 06:44
>山紫水明さん
帰りの松屋さんは楽しかったですねー

昨日、電話したようにもうすでにこの竹竿に合うリール
物色してます。

もう折れたことは忘れました(爆)
Commented by naru-kato at 2015-05-28 06:50
>Loopさん

ギターは売れまへん!

ギター売るならCDあと200枚売りますわ。

あっ そーいえば1台 いらないエレキがあるわ
娘にどう?  5万で(笑)
Commented by SHU at 2015-06-01 19:46 x
どもー、
最近は娘の抱っこのせいで50肩がでました(涙
ロッドの振り過ぎで肩が痛くなりたいです・・・
今週末は久しぶりに渓に立てそうです。
竹竿、
これはちょっとかける言葉が見つかりません、
きっとビルダー様がしっかり直してくれますよね。
Commented by naru-kato at 2015-06-02 07:25
>SHUさん
娘のだっこも幸せですわねー
僕も50肩に悩まされましたが針で治りました。

竹竿はすでに治して頂きました、ご心配なくです。
あとは、今日工房によって、折れた所の補強をするかどうか見てくる予定です。