~No Reason to Cry・・・・ 午後からの楽しい一日

今週の土日は仕事になってるもんで

一足先に勝手に代休取ったさ。

山紫水明さんが峠にいるので正午着で向かいましたよ。

GW明けすぐなんで渋いだろーなー

最近話題の10匹で退場ルールも午後からなら問題なかろう。


d0257922_22242726.jpg




予定通り11時半に到着しました。







実は昨年の同じ日にここに訪れ、尺イワナを釣りました。

しかし、その道中で信号無視でつかまり、免停リーチになってまして。

昨日、無事に無事故無違反で0点に戻ったのです。


ということで、今日はイイ予感がしますよ。


d0257922_22271885.jpg



おっ  水明さん発見。

「今日は激シブだよー」  と幸先悪いお言葉。


しかし、結構イイ型のイワナがすぐ来ました。

水明さんに「来たよー」っと言った瞬間外れてしまったよ。

なんか いやーな予感が。


お昼にして下流から再度攻めます、プールでライズしている奴も掛かりますが

すがバレます。

やはり連休でいじめれれ喰いつきがわるいのかなぁー。


フライのサイズ落としてから反応が良くなりました。


d0257922_22305344.jpg



魚が大きく見える術。


さらに追加しましたが撮影に手間取り逃げて行きました。


d0257922_22320801.jpg




水明さん、かなりヤバいスポットに打ち込んでます、この後出ましたが乗らず。


今年は柿色の帽子がはやっているようです。


ペアキャップのカップルフライマン&ウーマンも居て楽しそう。


旅館の下でメチャゆっくりと26センチが来ました。



d0257922_22351919.jpg


ネット新調して初めての「はみ出し君」


上手く横たわらないので少し枠に食い込んでますがサイズ的にははみ出してます(笑)


今日は写真が少ないのでもう一枚。


d0257922_22365880.jpg



kanjiroRodと記念撮影(同じ魚を3枚もつかうなっっーの)

その後、速い流れで10番くらいの本物のダンに、完璧な尺オーバーがライズ。

速攻で、フライを10番のソラックスにして一発で仕留めましたが。

一瞬でブレイク、やってもーたぁー。 

でも今日は絶叫を上げませんでした。原因は判っとるからね(涙)


今回、尺は釣れませんでしたが、この竹竿。

26センチのイワナでもまったく魚が暴れずによってきました。

やはり、竹竿は魚のバイブレーションを吸収するというのは本当なんですねー

はやく大物釣って実感したいっす!



今日は午後からやって4匹、一日なら8匹か(笑)



僕の腕なら10匹ルールも問題なしですな(涙)





d0257922_22423983.jpg



17時、早めに上がり白鳥で水明さんと食事して帰りました


半日ですが、今日も凄く勉強出来ました。


山紫水明さん、どーもありがとー。

またお願いします。


















[PR]

by naru-kato | 2015-05-11 22:44 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

Commented by massan at 2015-05-11 23:43 x
良いですね~
ボクも10匹ルールは関係ないので
行きたくなります。
但し、平日は無理ですね~。
混み合う土日しか(´;ω;`)行けないなー
次は尺をネットに入れちゃってください
(・∀・)ノ
Commented by naru-kato at 2015-05-12 07:10
>massanさん

またここでご一緒したいですねー

ここは日曜の午後から人が少なくなる感じがします。

スレてますが、いろいろ試してやっと釣れる快感は格別です。

勉強させてくれる場所ですねー
Commented by 山紫水明 at 2015-05-12 08:44 x
昨日はお疲れ様でした!

しかしnaruさんマジで釣りの腕上げましたね~
僕は大っきいの一度も目撃しなかったです。

今日は泊りの仕事なので明日ブログ書きます。

Commented by naru-kato at 2015-05-12 14:45
>山紫水明さん
遊んでいただいてありがとうございました

しかし。、無理がたたり完全に風邪ひきました

仕事がつらいっす(涙)
Commented by Kanjiro at 2015-05-12 17:09 x
良質なBambooRodは、魚に優しい事を体感したようですね(笑)
Commented by naru-kato at 2015-05-12 18:35
>kanjiroさん

本当に素晴らしいロッドだと思います。

予備でグラスも毎回持っていきますが使う気がまったくおきません。
今月中に尺入魂したいと思います(いいのかこんなこと書いて)

Commented by てれんこ^2 at 2015-05-12 22:40 x
ホームと呼べる川で、お勉強は非常に役に立ちますね。
試しにやって見る事がやれるだけで、引き出しが増えている事になりますものね。
毎回尺クラスと遊んでいるなんて腕を上げられましたね。羨ましい。
Commented by KuB at 2015-05-13 00:36 x
お疲れ様でした-!!

やっぱり ぶっ壊れましたか!!??
体に優しいロッドなのに・・・お体大切に。

いいんじゃないですか 尺釣りの お供いたしますよ! 月末ですね。

Commented by naru-kato at 2015-05-13 07:45
>てれんこ^2さん
ここは渓で仕事出来ますから(携帯繋がるから)非常にイイ所です、ホームは庄川の1と6ですが、ここは平日ホームですね。
僕が運のいいのはエキスパートな人達と釣り出来る事です。
毎回、じっくりと技を見せていただき、少しでも自分のものにしたいと思っています。
Commented by naru-kato at 2015-05-13 07:49
>KuBさん
GWの遊び疲れがでたのですかねー
昨夜は最悪です、今朝はだいぶ咳も止まりました。

月末は楽しみですが、今度の日曜、仕事午前中で終わるから、体調しだいで後ろから追いかけるかも(笑)
Commented by shingorou529 at 2015-05-13 19:22
毎度です~♪
やってますね~!
私も久々に峠へ向かってみたくなりましたよ。
次回は尺上とバンブーのツーショット期待してますからね!
Commented by naru-kato at 2015-05-13 20:06
>shingorouさん
プレッシャーだ、あんまり尺、尺と書かないほうがよいですね。

峠川なんて管理釣り場と変わらん、という人もいるかと思いますが、僕はここが大好きです。それなりにテクがないと釣れないし、でも魚は多いし。鍛えられます。
Commented by 無糖 at 2015-05-13 20:17 x
尺は残念でしたね。
でも連休明けの渋い中、結果を出してるのは流石です。
kanjiro Rodも調子良さそうで何より。
石徹白はこれからがいい感じなんでしょうか。
6月に行く予定です。
Commented by naru-kato at 2015-05-13 23:03
>無糖さん
フィッシングホリデーですか?

僕はたぶんいかないと思います、人が集まるの苦手なんで。

無糖さんのように今年最初のイワナが尺。というわけには行かなかったです(笑)