~There's One in Every Crowd・・・・メインリバーでキャンプ


今年もGWは毎年恒例の庄川支流でKuBsキャンプですが、今年は単独で参加です。


キャンプの様子はこちら



そして、とうとうKubさんもkanjiroRodを手にしました。


d0257922_19270464.jpg



記念撮影、KuBさんのロッドはアメリカで絶賛をうけた代物です。


スペックは僕のとほぼ同じですが、少し僕のがバッドが柔らかいかな?


3日間のキャンプの間釣りと宴会に励みます














 初日はKubさんとmassanさんで釣り開始。


d0257922_20002742.jpg



プールでmassanがイワナを釣りました


僕は3匹掛けましたがすべてフックアウト


相変わらずバラシてます。


2日目はかなりの雨。


増水した川はプールくらいしかポイントがありません。


そのプールでライズしていた魚は

d0257922_20014166.jpg



手乗りサイズのコイツ


今年の最小サイズ決定としたいです(涙)


3日目はいたって快晴


d0257922_20044651.jpg


SHUさんとは久しぶりの釣りになりました


しかし水温は10度を切ってます。



かなり厳しい状況。


d0257922_20060592.jpg



どうしても真ん中の大石のえぐれスポットに打ち込みたいのですが


枝が邪魔でどうしようもない。


引っ掛かるの覚悟で打ち込みました。


一度目は見事に枝をかわしましたがフライはそのまま流れます。


2投目、今度は予想通り枝にリーダーが掛かります。

しかし、フライは無事に着水、ドラッグフリーで巻きをクルクルと

廻ってます、ゆっくりガブッとイワナが喰いつきました。


しかしラインを手繰れません、SHUさんに対岸に渡ってもらい


魚を取って着てもらい無事に僕のネットに入りました。


d0257922_20103314.jpg




すこし細みの25センチ   まぁ満足。



d0257922_20124606.jpg



SHUさんもライズを取ります。


d0257922_20132469.jpg



KuBさんもイブニングに。


その後暗くなるまで頑張りましたよ


d0257922_20140710.jpg



LooPさん


連休は人が多いのでこんなもんですねー


いよいよこれから渓流シーズン本番です。


今年も頑張るぞー。











[PR]

by naru-kato | 2015-05-06 19:29 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

Commented by massan at 2015-05-06 22:30 x
お疲れさまでした。
久しぶりにnaruさん、KuBさんとご一緒に釣り出来、楽しかったです。
もちろんキャンプも。
キャンプの釣りはガツガツしませんので釣果云々は二の次三の次です。色々お世話になりました~。
ボクのblogUPはもう少し先になりますのであしからず。
Commented by naru-kato at 2015-05-07 00:03
>massanさん
こちらこそお世話になりました。

やはりmassanは上手いですねー

キャンプでの釣りはガツガツしないので最高ですねー

釣果は二の次といいながらももう少し釣りたかったですねー
(僕の場合バラシが多いんで)
Commented by 山紫水明 at 2015-05-07 00:26 x
いいですね~釣りキャンプ!

もう何年もやってないなぁ。。。。
釣りから帰ってきて すぐに酒が飲めるってのが魅力ですね。
Commented by naru-kato at 2015-05-07 07:36
>山紫水明さん
では今度釣りから帰って錦で飲みますか(爆)

僕は普段家であまり飲まないので、一月分は飲み倒しました。

次回 よろしくお願いします
Commented by SHU at 2015-05-07 13:47 x
お疲れ様でしたー
久々にnaruさんと釣りができてよかったです、
私もキャンプはこれで二年連続、
あののんびりした時間はクセになりますね、
来年は三日は時間を取りたいです。
Commented by naru-kato at 2015-05-07 17:39
>SHUさん
そーですねー 3日は欲しいですね。

キャンプの釣りはガツガツしないのがいいですねー

また行きましょ
Commented by sakanaloop at 2015-05-07 18:43
久しぶりに、ご一緒に釣行が出来て楽しかったです。
そう言えば、キャスティングの後姿をビデオに収めましたが、ブログにupしてもいいですか?
Commented by naru-kato at 2015-05-07 20:10
>Loopさん
見たいような見たくないような

でも見たいんでUPしてください

笑い者になる覚悟はしてますから。
Commented by shingorou529 at 2015-05-07 23:52
毎度です!
心残りはnaruさんの釣り姿を拝見する事が出来なかったことかな~?
久々に一緒に釣り上がりしたかったなぁ~
Commented by naru-kato at 2015-05-08 06:37
>shingorouさん

月に2回はここか、あそこの支流にいますから

そのうちまたご一緒できると思いますよ
Commented by KuB at 2015-05-09 00:05 x
お疲れ様でしたー!!
楽しかったですねー、たくさん遊びました。

釣りはまだこれからですね、かなり回復してたので安心。凄い溪です。
また行きましょう、夏にキャンプの件ですが忘れてなかったのですね??!!
Commented by naru-kato at 2015-05-09 06:13
>KuBさん

悪い遊び、沢山しましたねー

これから4ケ月  また沢山つりしましょー