~Shadows and Light ・・・・やはりこの竹竿はいいな


祭日、今年初めての石徹白は峠川にやってきました。

山紫水明さんと名古屋を9時にでます、現地でマーキーさん達がやってます。


d0257922_20230670.jpg


現地でマーキーさんと初めてお会いする山猿さんに挨拶

ご覧の通りC&R区間はスタッフが必要なくらいの増水です。







水明さんと下流からスタート

水が多すぎて対岸に渡れないので二人で交互にやります。


今日は二人ともkanjiroロッドです。

スペックも同じ、飾り付けが多少違います。


d0257922_20304532.jpg


しかし  釣りができる範囲でこんな増水は初めてです。


すこし訪れるのがはやかったかな(涙)


d0257922_20315589.jpg


でもポイントは絞られるのでイワナは結構出てきますね。


かなり大きいのがフライにアタックしてきて楽しいっす。


しかし腕が悪いのか、魚が食べるの下手なのかわかりませんが


なかなかフッキングしません。


こーなるとフライは大きめで浮力重視のカディス12番に。


d0257922_20332564.jpg




20センチのイワナでkanjiroロッドの入魂です。


構図がメチャメチャやん。


すぐにお昼となり、マーキーさん山猿さんとお昼をご一緒です。


山猿さんは有名な方なんで一度釣りを見てみたかったんです。

コーヒーもごちそうになりました。

2ラウンド目も水明さんと先ほどの続きの場所からスタート。


d0257922_20384472.jpg


ここぞという場所から引きづりだしました、さすがやぁ



d0257922_20393740.jpg



二人の意見は、やはりこの竿は最高!という事

自分の思った所にスラックラインでフライを簡単に落とせる。


逆手でも非常に上手く流せます。


が大石の裏で完璧な尺イワナが出ましたが乗りませんでした。

(釣ってないのにわかるんかいな)


d0257922_20420714.jpg





3回目は4人でやります




d0257922_20424394.jpg



山猿さん、さすがに上手いキャスト。いろいろ勉強になります。




d0257922_20441901.jpg


マーキーさん  3人で上から見てるのでプレッシャーかかってます(笑)



d0257922_20464080.jpg



先ほど大物が出たポイントを再度打つと、反対側からこいつが

これで、もう大物は出てこないかな。

まぁ 釣れれば嬉しいけどね


4時過ぎお二人と別れて、再度下から入ります

幾分水嵩増えてるし・・・・

d0257922_20500630.jpg


最後に水明さんがゲット。


今日は沢山魚が出てくれました、人も多いですがさすが峠川


今年も通うことになりそうです。































[PR]

by naru-kato | 2015-04-30 20:28 | FlyFishing 2015 | Comments(18)

Commented by marky at 2015-04-30 22:16 x
お疲れ様でした。m(__)m流石成るさん、ちゃんと、魚の顔見せてくれる所は、もうスペシャリストの仲間入りですね〜??(^∇^)僕は出るのですが、結局はのりませんf^_^;多分流し方が悪いのでしょうね〜f^_^;

帰りに山猿君と、マーキー魚が、魚に勝てる様にと、一緒にエビカツ定食を付き合ってもらい食べて帰りました。(笑)
また、ご一緒して下さいね〜m(__)m
Commented by KuB at 2015-04-30 22:28 x
お疲れ様でしたー!!
豊富な水量ですね。
今冬の積雪量は地域の差があるものの例年以上を物語ってるようですね。

ニューロッドの初物おめでとうございますね。あっ!ランディングネットもですね!!
あれだけの増水で凄い!!
Commented by 山紫水明 at 2015-04-30 22:28 x
昨日は車便乗させてもらってありがとうございました!
増水でビックリでしたね~ドライで釣りになるかと思ったけど
結果遊べたので楽しかったです。

運転お疲れ様でした!
Commented by massan at 2015-04-30 23:40 x
いい釣りされていますね~。
しかし結構な増水ですね。
天気も続いてますし雪代が落ち着いて来るのも時間の問題でしょうか。
荘川もよくなりつつあるようですから期待できます。
Gwはよろしくお願いします。
Commented by naru-kato at 2015-05-01 06:24
>マーキーさん
遊んでいただきありがとうございました。

山猿さんも紹介して頂き非常に内容の濃い一日でした

今年もいよいよこれからですね。また行きましょう
Commented by naru-kato at 2015-05-01 06:25
>Kubさん
初めてですね、こんな水多いのは。

でも水多いとポイント絞りやすいんで楽しかったです

GWもガンガンやりましょう!
Commented by naru-kato at 2015-05-01 06:27
>山紫水明さん
道中はぞーと釣り対談みたいで楽しかったですねー

あっーという間に着いてしまいました。

ここなら平日でもOKなんで連休明けにまた付き合いますよ
あの人も誘って楽しくやりたいですね
Commented by naru-kato at 2015-05-01 06:29
>massanさん
GWは一緒に釣り出来そうですか?

非常に楽しみにしています。

夜の宴会も楽しみです!

僕は3日早朝~5日夕方まで居ます、よろしくお願いします
Commented by てれんこ^2 at 2015-05-01 11:09 x
峠川では見た事の無い水量ですね。
お気に入りのロッドで自分のイメージ通りで釣果があると最高の気分になれますよね。
GWは家族サービスですが、それ以降で御一緒できればと思っています。
Commented by naru-kato at 2015-05-01 14:18
>てれんこさん

>てれんこ^2さん

実は書いてないけど無理に渡ろうとして沈してます(涙

今朝気がついたのですがバッド部分に擦り傷がありました。

今後 竹竿の時は無理しないようにします

GW明けにご一緒したいですねー。僕も予定は判りませんが
連休明けの5月は1回くらいしか日曜日は無理かなぁー

ブログ上でもいいのでまた連絡ください!
Commented by kawa at 2015-05-01 19:08 x
お疲れ様です
入魂、おめでとうございます
水量の多い中、皆さん流石です。
ご一緒できなくて残念でした。
また遊んでくださいネ
Commented by naru-kato at 2015-05-01 20:44
>Kawaさん
ご一緒出来ずに残念でした。

入魂は大物で行きたかったのですが、そんな上手くいくわけなく。
こちらこそまたあそんでくださいね!
Commented by kimama028 at 2015-05-01 23:45
石徹白もまだ水が多いですね!
バンブー入魂おめでとうございます。バンブー釣行メンバーに是非混ぜて下さい。木曜日限定ですが(笑)
Commented by naru-kato at 2015-05-02 06:31
> kimama028 さん
ありがとうございます
もうこれからの渓流の叩きあがりは竹竿しか考えられません(笑)
シーズン中一回は木曜日にあそこ行きましょう!
Commented by sakanaloop at 2015-05-02 09:30
おめでとうございます!
バンブーよさそうですね~
高嶺の花です~
Commented by naru-kato at 2015-05-02 10:46
>loopさん
僕は中古だったからなんとか手にできましたけど
新品では無理ですよー

釣り味は最高だったからメインロッドに昇格です。
Commented by SHU at 2015-05-03 19:45 x
入魂おめでとうございます、
楽しそうな釣行が文面から見て取れます。

なかなかnaruさんとご一緒できませんね、
また誘ってください。
Commented by naru-kato at 2015-05-06 15:08
>SHUさん

今更ですがGWでやっと釣りできましたねー

ありがとうございました