~Rainbow Goblins・・・・ 湯煙の山女魚は気難しかったょ



日曜日になんと25年ぶりに蒲田川に行きました。

メンバーはkubさん、SENちゃん、IWさん。そして現地で待ち合わせのKAWAさん


総勢5人の大所帯です。


d0257922_13383339.jpg


25年前はC&R,も無かったし、メガネ橋もなかったし、安房トンネルもありませんでした。



水の色ももう少し透明度が高かったような気がします。



ということで、実質今回は初挑戦ということでイイですね(笑)







途中、メインの庄川あたりの雪の量は凄まじく、これは6月にならないと厳しそうです。


2時間半で現地に到着。すると見慣れた柿色の車も到着。



massanさんです、現地でいつも顔あわせる、毎度の光景、「お互いにガンバロー」



d0257922_13471739.jpg



すぐにメガネ橋が見えてきました。



イメージとしては丸の頂上でジャンプすれば手が届くくらいと思ってましたが(汗)



d0257922_13493415.jpg



実際はこんなに大きかったのですね、Kubさんが攻めてます。


ハッチはまだほとんどないです


午前中はわずかに10分くらいライズがありました。IWさんが泣尺イワナを釣ったようです。


僕は全くダメでした。KAWAさんは午前で終了、昨日もここでスクール受けていたので、


お疲れのようです



午後から雨が降ってきます、場所を下部のC&Rにい移動します。



SENちゃんも、Kubさんも山女魚を釣ったようです。




d0257922_13542031.jpg



下流部はニジマスが多いと聞きます。



新調したネットには予想通り。




d0257922_14124656.jpg



ネットを使ったことを後悔したことは言うまでもありません(涙)


またしても。 



 そして、またしても。  虹の連続攻撃  虹スパイラルに陥ります。


d0257922_14230992.jpg


虹でもkubさんのように尺オーバーなら嬉しいのだけどね。


d0257922_14564528.jpg


山女魚のライズと何度か向き合いましたが惨敗です。


初挑戦の蒲田は僕には微笑んでくれませんでした。


今回は撃沈と表現したほうがいいのでしょう。


愛知に戻り一人で夕食を「松屋」さんに食べに行きました。


d0257922_14282402.jpg


ご主人のkimama028さんにあれこれ蒲田攻略法を伝授されました。


こりゃもう一度リベンジしに行かねばならんべ。


ご一緒した皆様  ありがとうございました。


もう一回いきましょ。


最後に、シムスの新ウェーダーは抜群に動きやすかった事を報告します。


「脱シムス」宣言から「ウェーダーは絶対シムス」宣言に変更です。


おしまい。












[PR]

by naru-kato | 2015-03-30 13:38 | FlyFishing 2015 | Comments(20)

Commented by フライボックス at 2015-03-30 17:19 x
ぐへへへ
国産はお休みでしたか

あのセレクティブな連中をスピナーで叩きのめしてやりたい今日この頃です
Commented by naru-kato at 2015-03-30 17:50
>フライボックスさん
イッチーのように虹攻撃で撃沈です。

次回は必ずリベンジしたいですねー
Commented by ツインズパパ at 2015-03-30 18:56 x
お疲れ様でした~!
25年ぶりですか!!
昔は良かったって聞きますけど、どうだったんでしょう??
オイラもまた行ってきます!!

Commented by kawa at 2015-03-30 19:39 x
お疲れ様です。
 イブニングまで釣られましたか?
 次回も参戦させてください。
 宜しくお願いいたします。
Commented by naru-kato at 2015-03-30 20:29
>ツインズパパさん
昔行ったときは投げ方もろくに知らない、流し方も知らないという無知な頃でしたから釣った記憶がありません(笑)

でも川の脇はもっと林が多かった記憶があります。

また行きたいです!
Commented by naru-kato at 2015-03-30 20:31
>kawaさん

16時前に上がって愛知には17時には着いてました。
雨のせいで14時頃から凄く寒かったです。

4月中ごろになると思います、是非とも行きましょう!
Commented by massan at 2015-03-30 21:25 x
お疲れさまでした~✨
惨敗だとは思えませんがまた行くっきゃないですね
てか、帰り速すぎ!
もしかして抜きました?
やっぱ速い車いいなー
KUBさん、ちょいワルどころやないですね~。
Commented by sakanaloop at 2015-03-30 22:03
虹の攻撃ですか~
次は必ず本命ですよ!
私のポンコツ軽の倍の速度でしょうか(笑
Commented by てれんこ^2 at 2015-03-30 22:09 x
名古屋のみなさんが行く釣り場はレベルが高くて、尻込みしてしまいます。
虹でも引きを楽しめると思うのですが、お目当ての子でないとやっぱダメですか?
Commented by marky at 2015-03-30 22:16 x
てっきり、Patagoniaのウェーダ〜買ったのかと、思っていました。(^∇^)

また、遊んでやって下さいな〜m(__)m
Commented by naru-kato at 2015-03-30 22:40
>massanさん
僕のコメントで間違いがありました、愛知には19時着でした

でもやはりクボーグ(レボーグ)は早いです、プリウスとは違います(笑)

イブニングもやりたかったですが次回に
Commented by naru-kato at 2015-03-30 22:43
>Loopさん

次回は必ずリベンジする為にフライのマキマキ精度も上げなくては。

蒲田 舐めてるとニジ攻撃にあいますね
Commented by naru-kato at 2015-03-30 22:47
>てれんこ^2さん

ニジでもライズ取れたから嬉しいのですが・・・

やはりヤマメがイイです!

次回はヤマメのお口に合うフライで頑張ります!
Commented by naru-kato at 2015-03-30 22:49
>マーキーさん

メーカーの知名度、色、デザインにおいてパタが一番だったのですが、信頼度が売ってる本人が低いと言えばよほどの事が無い限り買えません。

数年後に買い直しする時は信頼性も上がってる事を期待してパタにしよっかなーと思ったりしてますけど(笑)
Commented by KuB at 2015-03-30 23:19 x
お疲れ様でした-!!
楽しい1日でした。
私、虹でも満足です。狙って釣った魚には納得です。

また行きましょう!!

それにしても3月の浮世は大嫌いです!やっと平時に戻ってホッとしてます。
Commented by naru-kato at 2015-03-31 07:34
>Kubさん
運転お疲れさまでした。ありがとうございます。

ライズ狙う難しさを痛感した釣行でした。

4月はわりかし暇なんでいつでもいいですよー
Commented by 山紫水明 at 2015-03-31 17:06 x
お疲れ様でした、
ではnaruさんの変わりに僕がヤマメ釣ってきます(笑)
と言っても多分 現実は虹で終わりそうな気が。。。。

全然釣りしてないので、釣りを楽しもうって感じで行ってまーす。


Commented by naru-kato at 2015-03-31 19:30
>山紫水明さん

水明さんの腕ならヤマメやイワナは楽勝ですよー

温泉とかそばとかはまだ未体験なんでイイ場所教えてくださいね。
Commented by 無糖 at 2015-04-01 21:40 x
蒲田川ってよく聞きますが有名な川ですね。
雪がまだのこってますねえ。
寒そうだなあ。
ヤマメの生息領域になるんですね。
庄川水系には今年も行きたいと思ってます。
尺上を狙いたいです。
Commented by naru-kato at 2015-04-01 22:46
>無糖さん
石徹白を馬鹿でかくした感じの川でした(笑)

人も多いけどキャパも大きいのでしょうね。

雨のため午後からは本当に冷え込んで寒かったです

やっぱり僕は庄川水系がいいなぁー