~Give Me Strength・・・・嫌んなった、だけどくさるのは辞めておこう。 



「嫌んなったぁー もう駄目さ だけどくさるのは辞めておこう

陽の目を見るかもぉー  この俺だっぁーてー   」


僕の大好きなブルースバンド、憂歌団の名曲 「嫌んなった」の歌いだしです。


Yuki師匠が何十年振りかに行くという渓に現地で落合いました。


d0257922_20434830.jpg


この見事なコバルトブルー、水温は10度超えてます。


実は僕はすでに1回、下見に来ています。その時は大水でした。



でも下流のプールで二人のお爺さん餌師の間に入れてもらえたので



ライズ狙いを楽しむことができました。



3回出ただけですけどね(涙)



ちなみにその二人は合わせて20匹程おもち帰りに(汗)イイ人でしたけどね。



そしてこの日Sさんと3人で釣りをしました。


d0257922_20500284.jpg




Sさんが、師匠にここを紹介したのです。




3人で交代で釣り上がります。



d0257922_20462078.jpg



こんなんは、そこらじゅうに居ますが本日は小雨です。



しかし、ゆるいで瀬でライズが有りました。



多少は残っていてくれたようです。




d0257922_21130143.jpg



Yukiさんのブログより、わたくしの写真撮って頂きました


この写真カッチョエーわ(笑)




いろんな場所を教えていただきSさんに感謝です。








そして土曜日、再度単独で向かいます。


今日はいい天気なんで期待が持てるのですが、かなりの餌師が入ってます。



先日と同じ場所も3人います。



ひとまず上流に入ります、と告げライズがあった場所に向かいます。


d0257922_20530434.jpg


なぜだか今日は何も起こりません、途中流れの中で1回だけアマゴが出ましたが、


残念ながらフッキングしませんでした。


諦めて本流に向かいます。


そこはスーパーハッチしていました、16番くらいのコカゲ、ストーン、


なんと12番くらいのモンカゲみたいなのも飛んでます。


しかしここも何も起こりません。



こりゃまいったねー。


まさに、Give Me Strengthですわ。



やはり餌師さんがみーんな釣ってしまったのでしょうか?



でも本当にここはイイ渓相ですね。川床浸食がまったくない健全な流れ。


d0257922_21023685.jpg



こーいう流れに憧れてるんです。


これで石徹白のようにC&Rなら最高なんですけどね。



でも半年ぶりの渓流の思い出し訓練にはちょうどいいです。




4月以降は餌の人が減るから「くさる」のは辞めて陽の目をみてみたいです。











[PR]

by naru-kato | 2015-02-28 20:43 | FlyFishing 2015 | Comments(8)

Commented by 山紫水明 at 2015-02-28 22:17 x
お疲れ様でした、
ホントにこれでCRなら行くんですけどね~
又は家から1時間以内とか。。。。。

僕んちから2時間はかかるので それだと別の渓へってなるりまする。
10年以上前に一回きりでここは終了しました。

Commented by kimama028 at 2015-02-28 23:29
すっご〜い前になりますかね、この流れ、flyを始めた頃何度か行きました。記憶が確かなら、この時期よりもう少し温かくなってからの方が良かった気がします。通わなくならない流れが、どんどん増えて行きますね♪
Commented by naru-kato at 2015-03-01 08:53
>山紫水明さん
5月以降は行くところ決まってるので4月に単独で平日行けるところを探してるんです。

なかなかうまい具合にはなりませんねー
Commented by naru-kato at 2015-03-01 08:58
> kimama028 さん
ここは結構皆さん知ってますね、でもフライマンがいないのは釣れないからなのかなぁー

上のコメントにも書きましたが5月以降は石徹白と庄川漁協だけ行くことにしてます。
庄川が始まる前、終わった後をどうするか。それが問題です
Commented by 無糖 at 2015-03-01 10:53 x
素晴らしい渓相ですね。
これで反応よければ云う事なしですが。
暖かくなればもっと活性があがるんでしょうか。
石徹白、庄川水系はオイラも好きな渓です。
今年はオクシズにもリベンジしないといけないかな。
行ったことがない渓も少しづつ開拓したいです。
Commented by naru-kato at 2015-03-01 11:45
>無糖さん
川岸の木がこのように綺麗に川に向かってカーブしながら立っている。

こんな渓が僕の大好きな景色です

水の色は阿寺に匹敵すると思います。

魚の量も匹敵すればいいのですけど(涙)
Commented by sakanaloop at 2015-03-02 14:05
綺麗な渓ですね。
こういう綺麗な渓にいると時間が止まった感じになります。
今度、連れてってくださいね!
Commented by naru-kato at 2015-03-02 17:55
>Loopさん
ひとまず魚釣れてからねー(笑)

もう少し調査しますが、どばぁーと放流してがばぁーと
持ち去られる

今の所そんなイメージなんです(涙)