~Waiting For Columbus・・・・辛いね

祭日にM田さんの案内で〇尾川に行きました。

5か月振りにM田さんと楽しく過ごせました。

が ほとんど釣りしてません。


d0257922_09054820.jpg



夕方わずかにライズ戦隊をM田さんが見つけて、やらせてもらいますがなんせ又下までの立ちこみ。



上手く投げることができません。結局30分程のライズは終わってしまいました。



それだけです。



d0257922_08571117.jpg




収穫といえばこのエビカルボナーラ風ラーメンがメチャ美味かった事くらいですかねー



M田さんありがとうございました、早くあそこに行きたいですねー。



土曜日はいつもの長良に11時に到着、Kubさんを待ちます。




ライズ待ちの人達は10人ほど、しかし正午を過ぎても何も起こりません。






d0257922_09124800.jpg



僕一人になった時に突然ライズが始まりますが岸から30m以上先です。




手も足も出ません、指をくわえてみてるだけです。




T橋に居るマーキーさんに連絡するとそちらもまったくダメみたいです。





移動した人達もみんな戻ってきます、どこもダメということですかね(笑)





d0257922_09154637.jpg






今日のラーメンは一風堂、お湯加減を間違え「バリカタ」で食べる羽目に(涙)







KuBさん到着。




d0257922_09194118.jpg



しかし・・・ 水面は何も起こりません。





d0257922_09232751.jpg




Senちゃんも合流してさらにライズを待ちます。






夕方またしても同じ場所で始まりますが、皆さん見てるだけです。






d0257922_09252446.jpg



ゼ―ったい届きません。

諦めて3人で温泉に入り帰ってきました。

ご覧の通り今週は2回も釣り場に行きましたが、釣りしたとは言い難い結果です。





前回、年券買ったから通います、と書いておいて。

今回でもうこの釣りは辞めようかと思っています。

春になって瀬に入ってくるまでね(笑)








[PR]

by naru-kato | 2015-02-15 09:20 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

Commented by フライボックス at 2015-02-15 13:01 x
やっぱりこの釣りは僕には合いそうもありません。3月1日までじっと辛抱します
Commented by naru-kato at 2015-02-15 16:02
>フライボックスさん
イッチーはキャス錬毎日してるから挑戦してみたら?

Commented by kawa at 2015-02-15 17:02 x
お疲れ様です。
 寒いし、厳しいし、大変ですよね。
 暖かくなったら、またご一緒してくださいネ
Commented by 山紫水明 at 2015-02-15 17:08 x
お疲れ様でした、
ん~ん~僕でもこの状況が続くと多分、この時期の釣りが嫌いになると思う。。。。
自宅から近いと まだいいんだけど。

色んな想いも含めて やっぱり自分にはあの川しかないっすね、確信しました(笑)


Commented by kimama028 at 2015-02-15 22:38
○尾川も長良川と同じ状況ですか! 今日、郡上が解禁と言う事で出撃したようだけど、有名堰堤も川の中央でしかライズが無く中央と同じ状況との事、と言ってました。

こんな年ばかりじゃあ無いと思うので挫けず頑張って下さい。
私如きが偉そうに言ってすみません。
Commented by sakanaloop at 2015-02-15 22:57
ミッジはキャスティング・流し方・合わせ、どれをとっても難しいですね〜
へたっぴなりに頑張ってみます!
Commented by naru-kato at 2015-02-16 08:33
>Kawaさん
そーなんです、寒さと極小フライとの格闘です

嫌気がさしてきました(涙)
Commented by naru-kato at 2015-02-16 08:34
>山紫水明さん
あの川しかないですよねー

なかなか行く機会が無いですけど

また行きたいですけどねー
Commented by naru-kato at 2015-02-16 08:36
>kimama028さん

郡上もそーですかー

今年は何か変ですねー

4月まで郡上もお預けですねー
Commented by naru-kato at 2015-02-16 08:37
>Loopさん
昨年よりはマシになりましたが上級者のキャスト見てるとまだまだ先は長いと感じます

僕はめげてきましたので僕の分も頑張ってください(笑)
Commented by トマス at 2015-02-16 09:08 x
お疲れ様です。
この釣りを極めると相当な手練れになる事は間違い無い様ですが、手が出ません。
余+{|8{は蒲田から始動するつもりです。
Commented by naru-kato at 2015-02-16 09:45
>トマスさん
国王様 あと3年キャス連で腕を磨いてからじゃないとここのは釣れないですね。

蒲田  いいなー  僕は3月は怒涛の仕事月間で行けそうもないです(涙)
Commented by KuB at 2015-02-17 00:37 x
お疲れ様でした-!!
遠いライズ 溜息が出ますね。

もっと腕を磨いて あのライズに 届けーーーー!!
頑張ります!

また誘ってください。
Commented by naru-kato at 2015-02-17 13:06
>KuBさん

残念でしたねー

僕はこの釣りは今年はもうやめるつもりです

まだまだ釣れるレベルではないことを実感しました