~A River Runs Through It・・・・2014年のフライフィッシング

今年の渓流釣りも無事に終了しました。

なぜか、もう渓に行かなくて済む、すこし安心した感があります。

d0257922_716114.jpg


これって凄くおかしいですよね(笑)シーズン中は行きたくて行きたくて仕事の合間にイブだけやりに行ったり
メチャなスケジュールで日数かせいでましたが。

d0257922_2015374.jpg


 映画   A River Runs Through It より拝借

数えてみました。合計27日  一日フル12日  午後より半日15回でした。 よく頑張ったなぁー

(7寸以上の魚を釣った数は微々たるもんですよ)

でも、もう来年の4月(2月からはたぶんやらないかな)まで行かなくてよい。

そんな変な感じであります。

今年もたくさんの知り合いが増えて非常に有意義なシーズンを送ることが出来ました。

100枚作った名刺が3年目で残り10枚をきりまして(笑)オフシーズンに新たなデザインで作る予定です。

d0257922_7262028.jpg


趣味を通して知り合った方々と釣りやキャンプで語り合う。本当に素晴らしい時間を与えていただきありがとうございました。

釣りの方はというと。

d0257922_7162619.jpg


今年は昨年まで年の1/3程通った木曽方面は行かず、メインの庄川、そして新たに郡上、石徹白の年券を購入しました。

郡上はシーズン初期のシラメ狙いで本流に通いましたが、1匹も釣れませんでした。何とか出るようにはなったので来年はさらにキャス錬で腕を磨き釣りあげたいものです。

ところで初めて年券を購入した石徹白はなんと9回も行きました(そのうち半日7回!)

ほとんどC&Rばかりでしたが、ここはここで非常に勉強になる川です、いまさらC&Rという人も居るかと思いますが僕は来年もここで遊びます。一人で行っても安心して釣りできますから、でも本流もやって見たいですね。

さて、メインの庄川のI川は今年は散々たる結果、なんとボ、でした。1日やったのが1回、半日2回だけでしたが、それよりも災害に見舞われ渓が一変してしまいました、来年は元に戻るのでしょうかね?

その代わり大物の釣れるM川は、2匹も尺オーバーをキャッチできて非常にうれしい結果となりました。

d0257922_7185574.jpg


来年の7月以降も大物狙いに絞って成果を挙げたいもんです。

今年も事故も無く無事に渓から上がることが出来、同行していただいた皆様には心から感謝いたします。

来年も楽しく釣りが出来ますように。

d0257922_720447.jpg

(山紫水明さんに撮って頂いた写真 バックハンドで舟形ループになってるので気に入ってます 笑 、しかしウェーダーのつなぎ目のボンドが気になるから来年は一新します)

次回は今年の釣りのデーターを元にいろいろ検証してみようと思ってます。

ではまた。
[PR]

by naru-kato | 2014-10-10 07:29 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

Commented by massan at 2014-10-10 08:33 x
今シーズンもお疲れさまでした~
シーズン中は少ししかご一緒出来ず残念です。
ループとニコパチがいいですね~
練習された甲斐があったシーズンですね??
それにひきかえ…
ともあれ来季も是非ヨロシクです~。
Commented by naru-kato at 2014-10-10 09:26
>massan
まっさんとご一緒した峠川は格別でした、何と言っても尺イワナつれたのですから。
あの日は素晴らしい一日を過ごせてありがとう。
キャンプでもご一緒できたので良かったですね。

でも今年はその後メインリバーでお会いできなかったので少しさびしかったですよー
来年もお願いします!
Commented by フライボックス at 2014-10-10 13:02 x
ツーシームレッグボンドがトレードマークなのでそのままでお願いします
Commented by naru-kato at 2014-10-10 13:45
>フライボックスさん
えーそんなー  あれが僕の目印になっていたとは トホホ
でも来シーズンはかなり有名メーカーの僕の知ってる範囲では誰も履いていないウェーダー買うもんね!
Commented by フライボックス at 2014-10-10 14:01 x
パタ でしょ?

因みにわたくしも 4月まで行かなくてイイってのが何となく理解できてしまうのであります
Commented by 山紫水明 at 2014-10-10 17:32 x
今期 一緒に遊んでいただきとても楽しかったです! 
naruさんの行動力には、いつもビックリで(マジで) 

キャス練して管釣りとか行ってれば直ぐにまた解禁になりますよ~
Commented by naru-kato at 2014-10-10 18:39
>フライボックスさん
やっぱ わかる?
Commented by naru-kato at 2014-10-10 18:41
>山紫水明さん
こちらこそありがとうございました。
来年は絶対にM川一緒にに行きましょう!
これから少しの間静かにしてます(笑)
Commented by 無糖 at 2014-10-10 18:58 x
しばしのんびりって感じですかね、
11月になると天竜川は冬季管理釣り場になって休む暇がありません。渓流ではなくてダブルハンドですけど。
M川が気になります。来シーズンはご一緒ください。
音楽談義でもしましょう。
Commented by naru-kato at 2014-10-10 19:24
>無糖さん
天竜川はいつも実家に帰るときに高速から眺めてます。三重にも同じような川があります、昨年は通いましたが今年は家庭の事情で行かないと思います。オフはキャス錬以外は釣りから離れると思います。
是非一度いきましょう!  でも釣りやりながら音楽対談は不可能ですね(笑)同じような音楽の趣味の人が2~3人程居ますがいつも釣りの話ばかりになってしまいます(大笑)
Commented by 柚木 at 2014-10-11 20:49 x
色々と有難うございました。
しばし、ノンビリして下さいね。
Commented by naru-kato at 2014-10-11 21:59
>柚木師匠
こちらこそ、今年は3月~禁漁まで大変お世話になりました。
有意義なシーズンを送れた気がしてます。数こそそんなに釣れませんでしたが納得いく釣りが特に後半出来た気がします。
12月初旬まで仕事が忙しくなり大安平日も難しいですが、空いた時は顔出します。
Commented by marky at 2014-10-12 07:50 x
良いシーズンでしたね^_^
また、Hな裸のお付き合いお願いします。(笑)
Commented by naru-kato at 2014-10-12 11:49
> marky さん
本当に良いシーズンでした。
マーキーさんとも知り合えたしね!
また、露天風呂行きましょう!
Commented by てれんこ^2 at 2014-10-13 14:42 x
今年はご一緒できず残念でした。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。
naruさんのシーズン後半の羨ましい釣果に、頑張れば成果はついてくると改めて実感いたしました。
僕も負けずに日々精進したいと思います。
練習もご一緒できたらと思っています。
Commented by naru-kato at 2014-10-13 15:07
>てれんこ^2
ぜひ来シーズンはM川にご一緒したいです。
ちなみに瀬戸でのキャス錬は今月は町内の運動会の為無理ですが来月からの日曜日は参加するつもりです。

実は今年の方がキャスト&プレゼンの下手さを実感してるんです。何度も何度も投げてやっとポイントに入ってるようでは全然だめですね(涙)