~Last Stand・・・・最後はここしかないね。

御嶽山が噴火して木曽方面は大変なことになってます。家族の不安をよそに・・・

場所がまったく違うからと言い訳し釣りは行きます(笑)

最終日曜日、今年最後の釣行で車をいつもの高速を北上します。

人の多さはどこに行っても同じですので最後は昨年も訪れた北陸の人気河川を目指しました。

M田さん、マーキーさんとご一緒。待ち合わせ場所で集合しさらに西へ、北陸に向かいます。

d0257922_1236127.jpg


早速、昨年入った谷に入る為林道に入ります、上流から車が来たのでバックしてすれ違うと対向車は

「ん・・・」 どっかで見た人が運転している。

sakanaloopさんじゃないですか(笑)

車から降りて情報を聞きます。人が多くて谷は難しそう。

loopさんおひとりなんで4人一緒に本流に行くことになりました。







本流は思ったほど狭くなく4人でもやれそう。

なんとマーキーさんが1投目でイワナ掛けました。ゴメン、頭切れてた(汗)

d0257922_1241939.jpg


25センチほどのイイ感じのイワナですね。

d0257922_12414829.jpg


水量が多くて警戒心は薄そうです。期待が持てるぞ!

今度は僕がプールで釣りました。

d0257922_12432665.jpg


フライは10番の特大CDCウイングのソラックスダンです。

d0257922_12442028.jpg


今度はloopさん。最近ここに良く来てるようです。

d0257922_1245841.jpg


案内してもらってるのでサービスでもう一枚(笑)

d0257922_12455833.jpg


M田さんも笑顔です.

d0257922_1246369.jpg


1ラウンドは皆公平に釣れて本当に良かったです。

その後マーキーさんは早上がり。僕らは2ラウンド、イブニングにそなえ休憩ですね。

次は少し上流に行きます、昨年入ったところです、見覚えがある景色が続きます。

Loopさんに未確認ですが33センチの(本人いわく 笑)イワナがかかりました。

d0257922_12473223.jpg


テトラの中にもぐられます。僕も何回か経験有りますがこーなったら取るのは難しい。

残念ながらティペットは切られてしまいました。

その後イブニング。久しぶりに真っ暗になるまでやりました。

少しだけの時間ですが集中ハッチもありライズが続きます。

「バシャン」という大きい音、とっさにロッドを立てます、乗りました。大きいか???

しかしネットに入ったのは、はなぜか20センチ程のイワナ。暴れる途中で縮んでしまったのでしょうか(笑)

d0257922_12522329.jpg


M田さんが最後に9寸ほどのイワナを釣りあげ今年の渓流釣りはしゅーりょー

d0257922_1255219.jpg


今年もこれでもう終わりですね。

最後は白鳥のお店で美味しくご飯を頂き渓流シーズンの締めくくりをしました。

d0257922_12564628.jpg


みなさんありがとうございました。

今年最後の渓流釣りは事故もなく、非常に楽しい一日となりました。

次回は今年の総括文です。

ではまた。
[PR]

by naru-kato | 2014-09-29 09:09 | FlyFishing 2014 | Comments(22)

Commented by フライボックス at 2014-09-29 16:39 x
お疲れさまでした。1シーズン無事でなによりです。リベンジも果たし充実のシーズンだったのではないでしょうか?
時間が取れたらローカルリバーで遊んでください。このオフは天川村にも行くつもりです
Commented by 山紫水明 at 2014-09-29 16:48 x
大きいの残念でしたね~来年 僕の為に残して置いて下さい
(笑)
リールはコケてフレームが曲がったのでしょうか??

高速割引無しのお陰で一人だとココがとても遠く感じます。
Commented by kawai at 2014-09-29 18:37 x
お疲れ様です。
 ご一緒したかったですが、残念です。
 来期も宜しくお願いいたします。
Commented by SHU at 2014-09-29 18:42 x
家族の心配をよそに、木曽方面で〆釣行をしてきました。
ただ状況が状況なんでブログアップしようか悩んでます。
釣果は・・・
サイズはともかく、数は出ましたよ。
Commented by marky at 2014-09-29 18:56 x
今年は、去年の自分より、レベルアップ出来た一年だった様に感じます。これも、スクールのおかげだと、感謝しています。そして、上手い人達と一緒に釣りできた事が良かったと思っています。^_^
また、来シーズンも一緒に遊んでやってくださいな(笑)m(__)m
Commented by 無糖 at 2014-09-29 23:12 x
こんばんは。
シーズンも終了ですね。
北陸の渓は魚影も濃く、もっと行きたかったなあ。来シーズンはご一緒したいのでよろしくお願いします。
ブログのリンクさせて頂きました^_^
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:36
>フライボックスさん
確かに昨年より格段に進歩した感があります。良いシーズンでしたが天候に恵まれなかったシーズンでもありましたね
天川ですか、遠いですよねー楽しんできてください!
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:39
>山紫水明さん
リールは砂をかんでしまいそれが元でドラックが効かなくなりました。内部構造が複雑で全く直せないので明日ショップに持った行きます。今年は竿2本折って、リール2個壊してグッズ的には最悪のシーズンです。
本当にここは遠いですね、ダム湖の運転は疲れますわ。
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:40
>kawaiさん
ご一緒できると思ってましたが残念でした。
来年は楽しくなりますねー
またお願いします
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:43
>SHUさん
結局釣りしたんだ(汗)
火山灰とか大丈夫だったのでしょうか?

ブログアップは悩みますね。でも記録に残したほうがいいと思うのでお願いします。

僕は否定的なコメントしませんから(爆)
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:46
>markyさん
やはりうまい人と行くとためになりますねー。僕も毎年レベルが上がってる実感があり釣果にもつながってると思います

こちらこそ来年もお願いします
Commented by naru-kato at 2014-09-30 00:48
>無糖 様
fbではお世話になっています。
僕のほうもリンクさせていただきました。久しぶりのリンク先が増えてうれしいです。
一度ご一緒したいですねー。
来年岐阜に来られるときはご一報お願いします!
Commented by てれんこ^2 at 2014-09-30 07:23 x
最期は北陸に遠征されたのですね。北陸はまた雰囲気が違いますよね。今年は釣行をご一緒できませんでしたが、無糖さんのリンクした事ですし、来年は無糖さんと参戦させていただきます。
Commented by naru-kato at 2014-09-30 07:48
>てれんこ^2さん
今年は渓ではお合いできませんでしたねー。
でも瀬戸市のキャス錬で会えるかなーなんて期待してます。
北陸は木曽に行くのと同じくらい疲れます。たぶん来年もメインは庄川、石徹白、 9月以降に北陸、と今年と同じです、是非ご一緒してください!
Commented by sakanaloop at 2014-09-30 16:55
最後に師匠とご一緒出来て幸せでした。
いろいろと勉強、練習しますが、まだまだ足りないと実感する一年でした。
そんな中でも少しは来年に繋がる何かが得られた気がします。
宿題も多いですけどね!
Commented by KuB at 2014-09-30 21:49 x
良い締め括りだったようですね。

来シーズン、遊んでくださいねー

キャス錬  頑張りまーす!!
Commented by naru-kato at 2014-09-30 22:40
>sakanaloopさん
あっ また師匠と書いてる(汗)
もう襲名しますね(ギターの場合のみ)
loopさんもいろいろ勉強熱心なんでこちらも頑張れます
しかしこの渓に一人で着ているとは知りませんでした!
Commented by naru-kato at 2014-09-30 22:42
>KuBさん
来シーズンまで待てないんでキャス錬しましょー
でも今年はローカルリバーいけそうも無いです(涙)
Commented by 柚木 at 2014-09-30 22:53 x
今シーズンも有難うございました。
いい締めくくりでしたね。
キャスティング練習会、良かったら誘って下さい。
Commented by naru-kato at 2014-09-30 23:22
>柚木師匠
こちらこそあの谷で2匹も大物釣らせてもらって本当にありがたいです。これから今年の釣りをデーター化して分析します(笑)
キャス錬はいなべとかですかねー、でも僕は10月はすべて町内会の役員のためほとんどつぶれます。
KuBさんといなべのBBQの打ち上げ会企画してます、たぶん10月最後か11月初めです。また連絡します!
Commented by パチ at 2014-10-01 22:59 x
Naruさま

何時も釣行記楽しみにしていました。
有り難うございました。

また、近い内に今年の武勇伝を直に聞かせてください。
こちらも楽しみにしています!
Commented by naru-kato at 2014-10-02 06:26
>パチさん
いつも読んでいただいてるのですね?ありがとうございます。
今月の瀬戸でのキャス錬は町内会の運動会の為行けませんが
夕方のお茶会?は、行われるのなら参戦しますよ!