~Harvest・・・・残りあと一月弱ですね

いやぁー 秋になりましねー。

ほとんど休みの無かった店舗の新築工事も無事に終わりました。

今回ほど雨に祟られた現場は無かったですわ。お盆前からほぼ無休でした(涙)

土曜日、なんとか遅れていた外装の手直しを午前中で終えて行ってきましたよ、峠川に。

d0257922_11303664.jpg


今回の目的は先日の大雨でどんな感じに変わっているか調査が目的。

せっかく行くのだからついでに釣りやる。

こんな感じです(のっけからものすごい言い訳・・・汗)



13時に名古屋を出ます、ゆっくり目に走り15時半に現地入り、16時から始めます。

思ったほどの人はいませんが、すごく遠くのカーナンバーが居たり、さすが石徹白。 10人ほどですかね。

早速、河川調査です。 思ったほど変化はなく石の垢も付いています。ところどころポイントが変わってる程度ですね。

d0257922_11332587.jpg


庄川のメインリバーのように河川崩壊もなくまあ無事でよかったよ。

さて、これにて任務完了。帰るのもなんだし釣りでもやろうかなー(オイッ)

僕の好きだった下流のアマゴ園前が一番変わっていて流れの筋が反対になってました。

いままで大物がいた対岸の葦の付近はショボイ流れに変わっています。

その中で一つだけ非常に気になった岸際の黒い沈み石。なんかいそうな気がするのでフライを岸いっぱいに流すと「ビシャ」・・・出ましたが乗りません。

その後魚が沢山いるポイントを発見しましたがなかなか釣れません。

d0257922_11402198.jpg


プールまで行くとライズ待ちの人がいるのでイブニングは同じコースを再度トライ。

先ほど出た黒い石の場所でフライを12番の大きいものに変えます。

今度は「ズコッー」という感じで水面から魚体を出して喰いつきました。白い魚体にパーマークが見えました。完璧な尺アマゴです(きっぱり  汗・・・)。

あっーという間に下流に突っ走ります。不得意のオフショルダーだったのでライン操作に手間取りラインが緩んでる状態のままフッと軽くなったしまいました。

あッー  チクショー  メチャ悔しい。   わずか3秒程のファイトを味わっただけです。

その後気が緩んでるなか あっ 釣れた  という感じでこの子

d0257922_1145968.jpg


まあそんなに落ち込むなよ  またおいで   こんなところでしょうかね。

帰りに北陸の川でスクールを終えた柚木師匠、マーキーさんと待ち合わせして、郡上でラーメン食べて帰宅です。

勿論大物をまた逃がしたことを,かなり大袈裟に話したことは言うまでもありません。

今回は特に記事にすることも無かったのですが、このブログを楽しみにしている人が1.000人位居るという
情報を得たので記事にしました(もちろんウソ たぶん一人~二人  (笑))。

明日は代休とってあるので師匠とある場所に行きます、甲ご期待!
[PR]

by naru-kato | 2014-09-07 21:57 | FlyFishing 2014 | Comments(6)

Commented by massan at 2014-09-07 22:12 x
多分その1000人うちの一人です!
アマゴは残念でした
もうすぐ禁漁は哀しいです
黒い石周りですねーφ(・ω・`)メモメモ

Commented by naru-kato at 2014-09-08 04:56
>massanさん
いや、1000人じゃないって・・・一人か二人のうちの一人ですね
ありがとうございます。
すべての川において黒い石は気をつけよう!
Commented by marky at 2014-09-08 06:42 x
石徹白情報有難うございました。^_^
スクールのおかげで、一歩一歩前進してます。来シーズンに備えて、教わった事を身体に染み込む迄、反復練習しないと、、、f^_^;頑張りますわ^_^
また、釣りご一緒出来る日を楽しみにしてますm(__)m
Commented by naru-kato at 2014-09-08 06:50
>markyさん
スクールは一回だけではなかなか難しいですね。
何度も参加して課題を一つづつクリアしていかないと。
反復練習 僕の嫌いな言葉ですがこれしかないんですよね
Commented by sakanaloop at 2014-09-08 09:17
一人か二人の二人目です。
雨が多いですねーそれも降り方がハンパない感じですね。
峠川の調査は今年は行けるかなー
私の分もお願いします!
Commented by naru-kato at 2014-09-08 21:46
>loopさん
僕も雨と町内会の役員のせいで9月はあと2回行ければいい方
なんです、秋は行事が多くてそれの打ち合わせが日曜ばかりです(涙)