人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~These Days ・・・・なにもしない夏休み

家族が実家に帰って一人だけのせっかくのお盆休み、本来は釣り三昧であったはずなのですが。

先週に引き続き今週末も最悪の天候です。

今日はいつもの谷に師匠と釣りに行き大物釣る上げる予定でした(川を渡るのが危ないくらいの時ほど大物が出るんです)。

土曜日、前日から先乗りしていた師匠から昼過ぎに連絡あり「濁流で、とても釣り出来る状況ではない」とのことであえなく中止。

こーなったら安全な石徹白にダメ元で一人行こうかとも考えましたが、「めだか釣り具」の長良川ライブカメラの映像をみて、「こりゃー濁流というより災害レベルに近い」

完全に諦めました。


日頃からTV番組を見ない生活しているので暇がつぶれません。

仕方ないのでフライでも巻きます。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_1112811.jpg


最近このソラックスパターンを良く見ます。Mさんも使ってたなー。

子供に邪魔されずにフライ巻きながら音楽聴く。至福の時間。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_1128488.jpg


クロスビー スティルス ナッシュ & ヤング(CSN&Y) という70年代のスーパーグループの1974年の
ライブが3+1(DVD)で発売されました。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_11284015.jpg


じっくりと聴き込みます。  生きていて良かったとおもいましたわ。

その後、時間がつぶれんので一人でプールに行き泳いできました。

帰り道、映画でも見ようと思い中古屋で2枚で700円でいまさらですがこれを購入。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_11135676.jpg


一度はレンタルで借りて見てるけど、何度見てもスカッーとしますね。

ついでにこれも中古で購入。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_11161970.jpg


日頃から70年代のロック大好き、と言っておきながら原田知世だけはどーしてもはずせん。

顔がすきなんだよー(笑)

でも声もほんのりしていてなごみます。朝には程良い歌声ですね。

お昼ご飯はこれです。

~These Days ・・・・なにもしない夏休み_d0257922_11201922.jpg


こんなものばかり食べてグータラしてるとますます肥るので1日2食にします

今朝は、体がなまるので鞭打って池の周り45分間ジョギングしてきました。

途中でかなり歩いたけどね。  今日も午後からプールいってきます。

来週 釣りの許可でるかなぁー

by naru-kato | 2014-08-17 11:03 | Outher