~Freeway Jam・・・・  交通渋滞の果ては

お盆休みが16,17の二日間だけになってしまいましたわ。

これでは一般人の週休二日制と変わらんね。だから今日は無理無理、工事現場抜け出して行ったさ。

しかしほとんどの人が今日から休み。(先週から休みの人も多いですわね)道路の渋滞が予想されます

朝から仕事して10時には仕事場離れました、行先はいつもの峠です。

マーキーさんが現地で待ってます。

水量もだいぶ増えてイイ感じの予感。

d0257922_2248112.jpg


予想通り名二環は勝川ICから乗ると車はノロノロです、情報では清州から一宮さらに関あたりで大渋滞の模様。

こーなったら名古屋高速小牧線に移動して犬山抜けて行くか。

が、しかし、ここで大失態しました、ジャンクションで早とちりして名古屋都心方面に車は向かったしまったよ。





泣きべそかきながら名古屋中心部を廻り再度小牧方面に。

一人なら間違いなくここでめげて家に帰ってますね。

その後下道、東海環状などの渋滞にもまれやっとのこさ3時前に現地に到着です。

マーキーさんはお昼休憩中です、午前中そーとー渋いとのことです。

一緒に下流から入ります。

今日は普段めったに使わないタックル。

d0257922_233469.jpg


イエローグラスがまだ治らないため8.2フィート、アイザックのグラファイトロッドです。

先週の台風でかなり渓が変わっていました。

いつもはスルーするチャラ瀬ポイントは結構大物がいそうな感じに変わってます。

マーキーさんが1匹釣りました。

d0257922_22561264.jpg


魚の写真は無いのでこれでお願いします。

僕の大好きなポイントは水遊びの人達に占領されています。しかも大型のセントバーナードまで居るし(笑) 

d0257922_2257368.jpg


まぁ川は誰のものでもないので諦めますが、夕方もたぶんダメかな(涙)

5時過ぎようやく感じのイイ瀬から23センチのアマゴです。

d0257922_22585483.jpg


6時までマーキーさんとご一緒してお別れです、マーキーさんは今夜宿泊するので夕食を食べに宿に帰ります。

再度、下流から行きます。フライもだいぶ見づらくなってきました12番の峠専用イブニングフライに交換。

d0257922_2305217.jpg


本流差しの25センチが来ましたよ、最近ここでアマゴ確立多いです。メタリック感がいいっすね。

嬉しいのでもう一枚

d0257922_2321529.jpg


同じポイントでライズしていたイワナが一発で掛かりました。

なぜか鰓が欠損してます、困った顔するなよぉー。

d0257922_2362282.jpg


その後完全にフライが見えなくなりましたがライズは続きます、しかしそれは釣れませんでした。

今回初めて温泉 満天の湯に入りました。とろとろの温泉で非常に気持ちいい。

再度ここでマーキーさんとご一緒し温泉を堪能しました。

今回は行く前から非常に疲れてしまいましたがマーキーさんとの釣りは楽しかったなぁー

またお願いしますね!

おしまい
[PR]

by naru-kato | 2014-08-13 23:18 | FlyFishing 2014 | Comments(10)

Commented by sakanaloop at 2014-08-13 23:56
いいお魚おめでとうございます。
私は同じお魚でもお刺身を頂くお盆休みです(泣
Commented by kawai at 2014-08-14 07:04 x
ピカピカの綺麗なアマゴ、困った顔のイワナ
良いですネー
ご一緒できなくて残念でした。
また次回お願いします。
Commented by 山紫水明 at 2014-08-14 09:03 x
渋滞で5時間。。。お疲れ様でした。
峠 増水してますね~

水遊び こんな川でやってんの?? 石徹白本流のキャンプ場でやってほしいです。
Commented by naru-kato at 2014-08-14 10:12
>sakanaloopさん
ブログ見ましたよ、美味しそうでしたね。
こんどあそこ連れて行ってくだされ
Commented by naru-kato at 2014-08-14 10:14
>kawaiさん
前回3人で最初に入ったポイントが増水でイイ感じになってましたのでイブニングは期待できると思ってました。
ここは9月一杯遊べますのでまたお願いします。
Commented by naru-kato at 2014-08-14 10:18
>山紫水明さん
何度引き返そうと思ったことか(笑)

峠川は先日の台風で若干流れが変わってました。
増水の感じは程良く最適でしたよ

しかしセントバーナードは水遊びではしゃいでるし(汗)
アマゴ園のお客さんが川で遊んでたようですね。
仕方ないですね(涙)
Commented by marky at 2014-08-14 14:02 x
お疲れ様でした。朝から厳しい釣りでした。f^_^;やっと一匹釣れたら、何だか気が抜けちゃてね(笑)
やっぱり、オイシイ、イブニングをやれば良かったかな^_^

裸の付き合いもできたし、(笑)
また、宜しく、メカドッグですな^_^
Commented by naru-kato at 2014-08-14 15:40
>markyさん
こちらこそありがとうございました。イブニングは何回も出て楽しかったですが30分くらいだけでした。
また行きましょう!
Commented by SHU at 2014-08-16 13:49 x
いい魚釣ってますね、
この時期にアマゴラッシュは嬉しいですね。
来週、一週間遅れのお盆休みを取ります、
そういえば昨年は阿寺でお会いしましたね、もうあれから一年経ったんですね〜
Commented by naru-kato at 2014-08-16 14:13
>SHUさん
この渓では圧倒的にイワナですのでアマゴだと嬉しいです。
9月中旬からはここばかりになるかも(笑)
せっかくの一人の夏休みも大雨のせいで釣り行けません
明日も師匠と行く予定でしたが中止になりました。
家でゴロゴロしてる夏休みです(涙)