~Asian Resort・・・・・のつもり

子供たちが実家から帰ってきたので日曜日は市民プールです。

嫁は今日が最後の講義なんで僕が連れて行きました。

d0257922_15524098.jpg


大人300円子供100円幼児タダ  お金使わないですむんでここはやはり素晴らしいプールですね。

d0257922_15533830.jpg


今日はそんなに暑くないので人は少ないです。ナ〇シマリゾートだと凄い人だと思いますが人が少ない分リッチ感に浸れます。

d0257922_15554413.jpg


南面は竹林がある為バリ島のウブドあたりのリゾートホテルのプールといっても判りません(汗)

北側を見ると工場が見えるのでけっして見てはいけません

場内はバイトの子たちの趣味でしょうか、昔風ならばディスコサウンド(最近はなんていうのかなぁ)が流れてます。

午後からスカイワードで行われてる折り紙展を見学

d0257922_15563654.jpg


こんなのとか

d0257922_1557525.jpg


こんなのまで一枚の紙から出来てます。なかなか奥深い世界ですわ

d0257922_16284250.jpg


いよいよ実演会です。

d0257922_1642773.jpg


等身大の羊にチャレンジしてるプロの人たち。

d0257922_160312.jpg


あっーという間に完成です。

最近、いつも釣りの事ばかり考えてるのでたまにはこーいうのもいいかな。



前日、13:00で仕事を終わったところ、マーキーさんからメールで「峠川、まったく釣れません、出もしませんから早く来てください」と変なメールがあり。

普通なら「めちゃくちゃ釣れてるから今すぐ来い」ならわかるけどなー  などと思いながら夕方だけやりに北上しました。

d0257922_168355.jpg


3時過ぎにマーキーさん以前ご一緒したKawaiさんと合流。  非常に疲れた様子です。

人は少なそうですが、やたらと観光客が多い。先日のTVの影響か?
おばちゃんにつかまり

「ここって魚逃がすんでしょーTVでやってたの見たよ」

「なんで食べれないのに釣りやってんの?」

こーいう人にはどう説明しても理解してもらえん。

適当に話をごまかし さよーならー。

4時過ぎ、再度下流から突撃、本流との合流点の小さいポイントからいいサイズのアマゴが出ましたがフックアウト。

d0257922_16104142.jpg


その後はまったくダメでした。

今回は無かった事にします(爆)

マーキーさん Kawaiさん。  また遊んでください。
[PR]

by naru-kato | 2014-08-03 16:01 | Famiria | Comments(14)

Commented by kawai at 2014-08-03 19:01 x
昨日は早退しまして申し訳ありませんでした。
 オジーなので体力の限界を感じました。
 情けないです。
 その後も余り良くなかったようですね。
 またご一緒してください。
Commented by sakanaloop at 2014-08-03 22:00
記録を消してもしっかり記憶にとどめておきます!
Commented by てれんこ^2 at 2014-08-03 22:08 x
8月に入り、お盆の時期が近付いています。
昔からお盆の時期はアマゴやイワナだけでなく鮎も釣れなくなるように思います。
C&Rとは言え、殺生につながる行為に対しては考えさせられる時期なのかもしれません。
Commented by massan at 2014-08-04 08:18 x
市民プール空いてていいですね~
石徹白はまったくでしたか?
ウチもいまだに嫁ちゃんにすら理解してもらえません!
Commented by naru-kato at 2014-08-04 09:08
>kawaiさん
僕もオジーのなかまですよん。一人では一日出来ないくらい体力が落ちてます。9月になればここもまた良くなってくると思います、またお願いします
Commented by naru-kato at 2014-08-04 09:08
>sakanaloopさん
記憶も消してください(笑)

Commented by naru-kato at 2014-08-04 09:09
>てれんこさん
お盆は僕も毎年いい思いはできません。
釣りより家庭サービスに徹した方が9月に集中して釣りできると思ってます
Commented by naru-kato at 2014-08-04 09:10
>massanさん
ここは安くて穴場ですねー。若いおねーちゃんは居ませんけど。
お互い嫁に理解させるのは無駄のようですね。
Commented by 山紫水明 at 2014-08-07 11:29 x
折り紙 。。何でもその道のプロって凄いなぁ〜

夏の釣りは、そんなもんだと思います(笑)
しかし観光のオバちゃんはウザいですね。
Commented by naru-kato at 2014-08-07 17:30
>山紫水明さん
観光のおばちゃん本当にウザい、最初の一声が「ちょっとーあん達ぃー」でしたから、なんか怒られるのかと思いましたよ。
週末は台風来るので難しそうですねー(涙)
Commented by marky at 2014-08-08 20:42 x
釣れない日もあるけど、それでもいいんじゃあないかと思う時があります。それは目的意識を持って、釣りをしてる時、そんな時は、釣れなくても、練習なんだと思える様になりましたから(爆)今日は、成さんの釣りを見させて頂き、柚木さんをなんだか見ている気分に少しはなりましたよ(笑)また、一緒に遊びましょうね^_^
Commented by naru-kato at 2014-08-09 07:01
>markyさん
さすが大人ですね、僕は釣れないといやです(爆)
師匠を見ている気分とは最大の賞賛ですが精度が違いすぎです、まだまだそんなレベルではありませんよ、こちらこそお願いします
Commented by KuB at 2014-08-10 20:09 x
リゾート
良い響きですね お盆休み全部を 白馬村で過ごしたことがありますが 水が冷たくて 泳げませんでしたよ!!

折り紙
これって1枚の紙から折るんですよね!??

8月のお盆
石徹では子供たちが泳いでませんでしたっけ??
有名な渓になりましたね?!

釣りに行きたいです!また連絡しますね。

Commented by naru-kato at 2014-08-11 06:54
>KuBさん
アジアンリゾート大好きなんです、2度行った事がありますが完全にはまりました。なかなかいけないので本見て楽しんでます。
今年のお盆休みは金~日の3日だけです。仕事が忙しいです
KuBさんも落ち着いたら、また例の谷にまた行きましょう!