~Hello goodbye・・・・去りゆく相棒と新しい相棒

とうとう今までの車とお別れする日が来ました。

d0257922_12151716.jpg


トヨタラウム  仕事に釣りに235.000km走破   よく頑張ったわ。

d0257922_12181999.jpg


この解放感がお気に入りでしたね。

この車買った時は釣りも辞めていてファミリーカーならなんでもイイという感じで中古車屋に進めれれるまま
購入したのですが、ものすごく気に行ってました。

結局僕の車人生で一番長い7年間乗りました。

d0257922_12272543.jpg







新しい相棒です。

会社の名義なんで税金とか保険代が浮きます(そのお金で釣り道具買える訳ではありませんが)

d0257922_14181319.jpg


会社に頼んでおいた色はガンメタでしたが納車はブラックでした(汗)

まあいいですけど。

グレードは中級だったので許します(笑)

d0257922_147402.jpg



1日走っていると100台は見かける非常に燃費のイイこの車。

ひとまず古着サプライヤー契約(笑)しているパタのステッカー貼りました。

それと、お世話になっているアメリカで有名になったカンジローロッド作製工房centertailのステッカー貼りました。

d0257922_11183952.jpg


まだオーナーになれないのでさりげなく(笑)



ひとまずキャリアつけてますのでこの車を川で見かけたら声かけてね。
[PR]

by naru-kato | 2014-07-08 14:11 | Outher | Comments(15)

Commented by sakanaloop at 2014-07-08 14:39
明日ぐらイトシロで見えるかな〜?
Commented by U at 2014-07-08 15:22 x
新車イイデスネ!

今乗っているプリウスも23万キロくらいです。
でも、今年の秋に来る車検は通そうと思っています。
荘川辺りなら、満タンでギリギリ3往復できますよ。
Commented by SHU at 2014-07-08 15:39 x
naruさん、と言えばあの赤い車でしたからね、
ちょっと寂しいですね。
黒はメンテ大変ですよ〜
汚れるとホントみっともないし、
大事に洗っていてもキズが目立ってきます、
カッコいいんですけどね。
Commented by sakanaloop at 2014-07-08 17:44
P.S
ウェーダーでは乗れませんね!
Commented by naru-kato at 2014-07-08 19:07
>sakanaloopさん
台風直撃でイトシロどころでは無いです(涙)
ウェーダーの件は全然構いません。
僕はそーいうこと一切気にしない性格ですから。
ちなみに今日キャリアつけててすでに傷つけました(涙)
Commented by naru-kato at 2014-07-08 19:09
>Uさん
荘川 3往復  凄いですねー  旧型は満タンで1000km走ると聞いてますから。
この車は燃費は20km行くか行かないからしいです。
Commented by naru-kato at 2014-07-08 19:11
>SHUさん
メンテ大変だからガンメタ頼んでおいたのにー(涙)
社長に再度念押ししなかった僕がバカでした。
でも黒はカッコいいですよねー
少しだけですが純正オプション自腹で注文しましたよ(笑)
Commented by オッキー at 2014-07-08 19:18 x
愛車が去るって寂しいですね。
でも新しいのに慣れると、やっぱり良いなぁと思っちゃいますけど、、、
どっかで駐車してるの見かけたら、くまモンステッカー貼り散らかしてやります。
Commented by naru-kato at 2014-07-08 19:39
>オッキーさん
はっきり言ってメチャ簡単な車です、運転する楽しみはないですね。
上飯〇釣り具、一色駐車場では気をつけよう(笑)
Commented by massan at 2014-07-08 21:17 x
こういう記事、なんか素敵ですね~❤
メールでも構いませんのでメーカーにいい車だったよって言ってあげてください。
携わった人の目に必ず触れるので。
黒のキャリア付きプリウスaですね ~❤φ(・ω・`)メモメモ
気をつけよーっと
Commented by 山紫水明 at 2014-07-08 21:56 x
永く乗った車は愛着が沸きますよね。。。。
って新車が来るともう頭の片隅にも残ってないけど(笑)

この車も色んな想い出をカーゴに積めそうですね。
Commented by naru-kato at 2014-07-08 23:22
>山紫水明さん
確かにもう忘れた(笑)
いやいや今までの車は凄く良く考えられていたと思います。
奥さんというよりおばちゃん層に受けていたと思います。

今度の車、ステッカーチューンして釣り師を醸し出そうと思います(笑)
Commented by naru-kato at 2014-07-09 07:09
>massanaさん
そーですねー、確かにイイ車だった思います。でも後続車が無いんです。ラウムは生産中止のようです、さみしいです

新型はかなり大きいですね、これならキャンプの時多少は余裕出来ます。
あと、シムスのステッカーとスコットも貼ろうかなー(笑)
ちなみにナンバーは名古屋ナンバーです。
Commented by kanjiro at 2014-07-09 10:02 x
naru様

来ましたね~ステッカーはいつでもどうぞ。
Commented by naru-kato at 2014-07-09 11:26
>kanjiroさん
昨日、夕方子供載せてドライブ瀬戸まで行ったので工房の前通りかかったのですが不在のようでした。

でも家で探したら見つかってので貼らせて頂きました。