~Go your own way・・・・一番大切なこと

日本代表、残念でしたね。前にも書きましたが僕は評論家ではないのでこのブログでどーのこーの書く気はありませんけど。

でも、ワイドショーのサポーターへのインタビューで何人かの女の子が

「最後まであきらめずに戦い抜くことに感激しましたぁぁぁー」  とか

「勇気と感動ををもらいましたぁぁぁぁー」 とか。答えてるの見て。

「お前ら本当にそー思ってるのか?」とヒネた中年オジサンは思ってしまいました。

まあ 今後も素晴らしいカードが見られますからもう少し楽しめますわ。

d0257922_21452393.jpg


ということで、仕事を午前中に切り上げ峠川に行ってきました。

先週よりもさらに水量は少ない感じがします。





僕の一人で日曜以外に行く釣り場の条件として、

付近に必ず民家がある事、名古屋から2時間以内で行ける事、携帯が繋がる事。これが僕の3大条件です。

ここはすべて満たしています。管理釣り場と変わらんという人もいると思いますが僕には関係ないです。

d0257922_2150054.jpg


実は今日はYUKI師匠がスクールをここで開催してます、ひとまずスクール現場を探し師匠、マーキーさん
Aさん、Gさんに挨拶し、スキー場から上に入ります。

相変わらず毛虫はゴチャマンと居ますが、一人だと背中についてるのが解らないのでそれだけが不安要素。

d0257922_21515592.jpg


土曜日なんでまともな場所からは出てきませんね。

2時間で2匹のみ。しかし魚は結構見つけました。

偏光レンズをタレックスにしてから本当によく見えます。(っーか今までの赤札〇の千円のでは無理ですわな)

一人なんで疲れてきます。

休憩がてらスクールを見学。

d0257922_2158442.jpg


発見しました。

すでにデモで師匠は尺釣ったとの事です。

d0257922_22373089.jpg


ここの下に居る大物はなかなか釣れんですねー

d0257922_21594790.jpg


マーキーさんのこの様子は、  はたして???

夕方は下流をやろうと皆さんとまたお別れして車を走らせますがどこもかしこも人ばかり。

皆さん釣り上がる様子でもなくイブニングに備えて場所取りの状態です。

このころより携帯がひっきりなしに鳴りだします。勿論仕事の電話。

「お忙しい所すいませーん」と業者の皆さんはかけてきます。

確かに忙しい事は忙しいのだが(汗) だから日曜以外は携帯が繋がらないとまずいんです。


マーキーさんはトウモロコシを買わなければならないため引き上げるとの事なので4時半からスクールの追加実習の中に入れてもらいました。

もちろん僕にはアドバイスは無しです(プレッシゃー掛かります)

d0257922_2263160.jpg


交互に打っていきます

d0257922_2272580.jpg


プールで開きに出ているイワナが釣れました。

d0257922_2210698.jpg


まだまだイブニングには早いですが皆さん上がるということなので僕も今日は、しゅーりょー。

YUKI師匠初め、皆さんのおかげで楽しく釣りが出来ました。

休憩中に柚木師匠がいった言葉に改めてうなずかされました。

「釣りは大物が釣れたとか、ボだったとか、そんなことはどーでもいいんです。楽しく一日渓で遊ばさせて
もらえばそれでいいんですよ」

いつも口癖のように師匠がいう言葉ですが今日は改めて実感しました。

しかし、車に戻り着替えてロッドをたたむ時、僕の完全なそそっかしい不注意の為TOPを折ってしまいました。

d0257922_22162111.jpg


「お前はなんか必ずやらかすよなー(笑)」  はい(涙)  言葉がありません。凄まじい自己嫌悪です。

スコット、破損brother'sに仲間入りです。もう今年はこのお気に入りの竿使えません。

こうして見事にオチがつきました、早速ショップに持っていきます。

悔しいからブラジル対チリ戦見て今日は寝ます。

ではまた。
[PR]

by naru-kato | 2014-06-28 22:40 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

Commented by SHU at 2014-06-28 23:26 x
ありゃぁ、やってしまいましたね・・・
尺を釣った代償という訳でもないんですよね。
Commented by 山紫水明 at 2014-06-28 23:36 x
仕事終わってからの釣行お疲れ様でした、

ロッドティップ折ったってnaruさんのことだったんですか~
別の人のことかと思ってました(汗)
でも保険ありなので一安心ですね。

これは他の人に書いたコメントとカブっちゃいますが、

年齢も50歳を過ぎたので 無理して危険な渓に入るより、アクセスもそれほどの距離なく安全かつ魚影の濃いココは大好きです。 どうせ魚持ってこないんだし。。。ってことで。
Commented by massan at 2014-06-29 00:15 x
お疲れさまです~(/´△`\)
折れましたか~(/´△`\)
厄払いすよそれは(/´△`\)
足とかが折れるかわりにロッドが折れてくれたんですよ~❤
Commented by sakanaloop at 2014-06-29 01:12
やっちゃいましたねー
まっ、ロッドは直るので。
次はドカーンと大物ですよ!
Commented by kawai at 2014-06-29 08:52 x
昨日は有難う御座いました。
グラスロッドでのプールの、キャスティング勉強させて頂きました。 
ティップの折れは、ショックですよね。
またご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by naru-kato at 2014-06-29 11:39
>SHUさん
自分のアホさ加減にあきれます、大物釣った代償なら少しは浮かばれるのですけどね
Commented by naru-kato at 2014-06-29 11:42
>山紫水明さん
確かに永久保証付いてるから安心です、実は最近近場のポイントではよくTOPガイドを手前の石にぶつけるので傷がつい居たかもしれません。
峠はイイ川ですよねー。今年は年券なんで秋まで楽しみます
Commented by naru-kato at 2014-06-29 11:44
>massanさん
最近は心が折れてます。(いろいろあってねー)
でもロッド折った状況は、駐車場なんで渓ならまだ足折れる代わりに折れたとか言い訳出来るんですけど。
Commented by naru-kato at 2014-06-29 11:47
>sakanaloopさん
TOP折った状況を説明すると・・・・たぶん
「お前はアホじゃ、そんなことすれば折れるにきまってるわー」
ということになると思いますのでブログで書けません。
また当分グラファイトに戻るのが嫌でたまりません(涙)
Commented by naru-kato at 2014-06-29 11:53
>Kawais様
昨日は乱入してしまいすいませんでした。今後ともよろしくお願いたします。
聞いたところによると、少しの間フライ辞めててまた復活したそーですね、僕と同じです。
僕は柚木さんの釣りのスタイルが好きで同じスクールで知り合った人達と同行するような釣行スタイルになってきました。
目指す釣りが同じならご一緒しても楽しい時間が共有できると思いますのでまたご一緒してください。
Commented by オッキー at 2014-06-30 00:19 x
例のスコット、折ったのですか。
心中お察しします。

あの時に貸して頂いた事が走馬灯の様に思い浮かんできます。
Commented by naru-kato at 2014-06-30 01:19
>オッキーさん
永久保証ついてますので治してもらえると思いますが、単純にTOP交換かもしれません。
僕もオッキーの顔が走馬灯のように浮かびます(笑)
Commented by kimama028 at 2014-07-01 00:27
レポを見てバンブーのティプを折った時の事を思い出してしまいました。
当然永久保証など無く私は釣り保険で助けられました。
Commented by naru-kato at 2014-07-01 07:12
>kimama028さん
僕も25年前にぺゾンのティプ折りました、買った瀬戸のショップで「これなら治るよ」と言われ、出しましたがいまだに治りません(大汗)
釣り保険なんてあるのですね。知りませんでした。
僕も調べて入ろうかと思います
Commented by kimama028 at 2014-07-01 21:52
たぶん今は釣り保険は無くなってると思います。
かわりに携行品などを保証してくれる損害保険が有ると思います。
因みに私は損保ジャパンの自動車保険の特約?の損害保険に入ってます。
Commented by naru-kato at 2014-07-02 07:40
>kimama028さん
そーですか、情報ありがとうございます。
ゴルフやってた時はホールインワン+障害保険に入ってましたが(笑)