一色の森キャンプ場2014・・・・釣りとギターの野外生活

今年のGW、3日~5日まで昨年と同様に庄川の水域の一色川のほとり、一色の森キャンプ場で過ごしました

昨年はここでKuBさんと偶然出会いサイトにお邪魔したり一緒に釣りしたりしましたが、今年は最初から同じ区画で仲間に入れてもらいさらに釣りの友達もたくさん参加していただき大変楽しいキャンプになりました。

d0257922_1342167.jpg


場内を流れる支流の脇のサイトです。

流れる水の音が気持ちいい。

ここで3日間過ごします。





初日のメンバーはKuBさん、Wさん、キャンプの達人キム兄さん、IWさん、そして柚木師匠。

着いたのは3時過ぎなんで釣りは諦めテント、タープ設営が終われば夕食です。

d0257922_13461451.jpg


CenterTailのカンジローさんから差し入れです、今回はカンジローロッドも持参し皆さんに振ってもらうのも
目的の一つです。

d0257922_1348332.jpg


肝心のロッドの画像取り忘れたのでカンジローさんのブログより拝借(汗)

d0257922_13511829.jpg


Shogun?7’6”#4 Hollowプロトモデルです。

夜は昨年と同様、年代物のランタン、ストーブ、そしてお酒が並びます。

d0257922_1547102.jpg


minaも夜まで大人たちの宴会に付き合います。 まぁ休みだからいいやね

d0257922_15234392.jpg


次の朝、朝食はいつものホットサンド。で始まります。

d0257922_15313565.jpg


今日は気持ちよさそーだ

d0257922_1531572.jpg


今日はSHUさんが到着。日帰りですがSakanaloopさんも来る予定。
早速SHUさんの息子さんのT君がうちのチビ達を遊んでくれます。
川で堤防なんぞを作ってるようです。
d0257922_15351290.jpg


今日は別の支流にKuBさん、IWさん、SHUさん、柚木さんが向かいます。KuBさん気合い入ります

d0257922_15435889.jpg


僕はSakanaloopさんの娘さんに用事がある為不参加。

僕の用事は娘さんのHさんにギターの特訓をすることです(笑)。

d0257922_15491316.jpg

(上手く顔を隠せないのでサングラス風にしてみました  すいません)
こんな感じでレッスンは進みます、教則本には書いていない初心者のための弾き方を伝授(笑)
Hさんは僕の事を師匠と呼んでくれますが、さすがに照れます。

d0257922_15593643.jpg


練習後loopさんと少し竿を出しましたがまったく反応なし(汗)人ばかりだからしょうがないね。
小一時間で川から撤収、そのまま夜の宴会 2日目に突入。

夕食を終えてKuBさんタープにまた集まり昨年同様合唱会が始まります。

d0257922_15581738.jpg


saraはKubさんの膝の上でご満悦。人見知りがだいぶ無くなってきました。

d0257922_15585923.jpg


僕もこの日の為に用意してきた楽曲を披露(爆)

d0257922_16173426.jpg


夜は更けて行きます。

d0257922_1624141.jpg


最終日はUさんが家族で、massanさんも来てくれました。しかし天気は崩れ終日雨模様。

d0257922_1655956.jpg


キャンプ場の下でmassanさんが釣りあげてご機嫌な笑顔。

d0257922_16122517.jpg


こーゆうキャンプは仲間の友達達も遊びに来てくれるのでまた新たな知り合いも出来たりします。
以前からウェブ上で知っていたツインズパパさん、SSさんとお会いすることができました。


撤収前、雨で冷えるので温泉にも行き体を温め夕食まで共にして雨の中積み込み完了。

こーして3日間のキャンプは終わりました。参加したみなさんお疲れさまでした。Kubさん達には本当にお世話になりました。とっても楽しかったですね。来年はもっと人数が増えるかもですねー

d0257922_16142641.jpg

[PR]

by naru-kato | 2014-05-06 16:23 | Camp | Comments(20)

Commented by ツインズパパ at 2014-05-06 17:39 x
お疲れさまでした!
少ししかお話出来ませんでしたが
これからもどーぞ宜しくお願い致します。(^-^;
こちらもリンク貼らせて頂きました。
Commented by naru-kato at 2014-05-06 17:56
>ツインズパパ様
こちらこそよろしくお願いいたします
ちょうどテント撤収中で殺気立ってましたから(笑)、もっとお話ししたかったです。雨の中の撤収作業は本当に辛いもんです(涙
Commented by 山紫水明 at 2014-05-06 18:00 x
FBと同じコメントになっちゃいますが、子供さん達の笑顔が最高ですね!
いや~楽しそうでうらやましい、

連休中はウチの奥さんも仕事だったので下の子供の食事係と家事に追われてました(汗)
Commented by naru-kato at 2014-05-06 18:41
>山紫水明さん
今回はなるべく子供と遊ぼうと思ってましたがT君が遊んでくれたのでまったり過ごせました。
山紫水明さんが家事というのも何となくうなずける(笑)

6月は平日休めると思うのでまた遊びましょう!
Commented by SHU at 2014-05-06 19:48 x
お疲れ様でした!
naruさんとこのお子さんがいてくれたおかげで、うちの子も楽しい休日を満喫できた様です、
本当に楽しかったですね〜
特に夜の雰囲気がもう最高。
美味い料理と酒と音楽と会話、
これは来年も是非参加したいと思いました、
釣りに関しては・・・
本シーズンに向けての練習だ、ということで!
Commented by オッキー at 2014-05-06 22:46 x
夜の風景、チビっ子達が素晴らしく撮れていますね。
Kubさんがチビッコと密着している。
これは由々しき事態、見過ごせません。
Commented by naru-kato at 2014-05-07 07:05
>SHUさん
楽しかったですねー。こちらこそチビ達と遊んで頂きおかげで大人達はマッタリと過ごせました。
SHUさんの歌声初めて聞けて良かったっす。バリトンだったんですね
Commented by naru-kato at 2014-05-07 07:06
>オッキーさん
Kubさんとはすでに密着しておりました。
先をこされましたなー  (笑)
Commented by massan at 2014-05-07 07:33 x
お疲れさまでした~
合唱は聴けずで残念です。
ちびっこ達楽しんでましたね~
ワタクシも子供の頃、おとなたちの宴会に交ざるのが楽しかったなー
Commented by naru-kato at 2014-05-07 07:45
>massanさん
夜も一緒に盛り上がりたかったですなー。
最終日は結構釣れたようで今後の一色も期待持てそうです。
やっと庄川が始まった感じですね
Commented by U at 2014-05-07 17:44 x
月曜日はあいにくの天気でしたね。
風邪などひかれませんでしたか?
今回はあまりお話が出来ませんでしたが、
次回はnaruさんの歌声を聞かせてください。
Commented by naru-kato at 2014-05-07 21:22
>Uさん
なかなか音楽の話ができないですねー。どーしてもこういう集まりは釣り中心になってしまいます。
実は今日から咳が止まりません。すこしいやーな予感(涙)
Commented by shingorou529 at 2014-05-07 22:45
まいどです!
naruさんの生歌…久々に聞きたかったなぁ~。

私も昨日漸く庄川に出掛けることが出来ましたが…
帰宅したばかりなのでレポートはまた後ほど!
Commented by naru-kato at 2014-05-07 23:20
>shingorouさん
みんなにshingorouはどこに行ってるのか聞きましたが誰も知らないという返事でした。家庭サービスだろー と予想してましたが着て居てのですね、レポート至急おねがいしますっ!(笑)
Commented by KuB at 2014-05-07 23:59 x
お疲れ様でしたーー!!
楽しいことは直ぐに終わってしまいますね。
saraちゃんと会話出来て感激しましたよー。
来年は早朝の釣りに お付合いしますよー!!
先程体重測ったら2キロ落ちてた。ヘルシー料理?とお酒のせい??!!

ちょっと板 借りますね。

オッキーさん
来年は あーたも こやぁー!!
Commented by naru-kato at 2014-05-08 02:06
>KuBさん
我が家も大変感激でした、あの超人見知りで今までならまったく話もしない娘が久保さんと仲良く遊んでる姿。
あのシーンは本当にうれしかったです。
大人も子供も引き付けるKuBさんの魅力は素晴らしい!
Commented by sakanaloop at 2014-05-08 08:21
娘に特別レッスンをして頂きありがとうございます。
ギターを買ったはいいがもてあましていたようで大変有意義だった用です。
”師匠”の教えを忘れないようにまた近いうちにレッスンをお願いします!
私にもつりのレッスンをお願いします!
Commented by Kanjiro at 2014-05-08 10:15 x
naru様

色々とお願いして、すみませんでした。
いまから来年のキャンプに参加できるよう根回しをします。
Commented by naru-kato at 2014-05-08 20:19
>sakanaloopさん
ギターの練習ってキャス錬と同じで地味で地道な練習なんです
ただこれもフライと同じでギターコードって知れば知るほど奥が深い。頑張って受験に響かない程度に練習するといいですね。
右手のストロークの振りの練習なんか一日千回目標で!
ますますキャストに似てきた(笑)
釣りに関してはまだ人様に教えるレベルではありませーん(笑)
Commented by naru-kato at 2014-05-08 20:22
>Kanjiroさん
いいえこちらこそ美味しいお酒ありがとうございました。
あの酒のおかげで嫁の新たな一見、垣間見ました。(涙)
来年はご一緒しましょー