~Waiting on a friend・・・・持つべきものは釣友ですな

今回は大好きなローリングストーンズの名曲を表題に持ってきましたよ。

81年のTattoo You (刺青の男)のラストナンバーです、ビデオクリックも素晴らしく大好きな曲です。

なんでかと言うと、実は先月、家用のデスクトップXPがサポート終了10日程前にぶっ壊れました、嫁と相談して「しゃーない eight買うしかないやね、しかしそんな余分な金ないし。どーしたもんかね」

と途方にくれておりました。ひとまず僕の仕事用のsevenがありますが仕事のソフト満載であんまり使ってほしくないし。

実は、このモデル某有名家電屋、山〇電気のオリジナルとかいうやつで11年使いましたが買って1年ほどでCDの挿入口が壊れ使えなくなり、そこら中のボタンは取れ、まったく最低なPCでした。

こんな話をリンクしていただいてる山紫水明さんにしたら、信じられないくらいの破格の安さで作ってくれました。(モニター、キーボードは既存利用です)

d0257922_21374892.jpg


しかも頼んでからわずか1週間ほど。あっーというまの出来事でした。

僕から見るとパソコン作れるなんて天才以外何物でもない。と思うのですが・・・・

山紫水明さんいわく「大したことではないですよー、少しかじればすぐ出来ます」と謙遜していました。

d0257922_21384529.jpg


新品だと必要の無いソフトとか沢山入って高くなっていますが、嫁が使うのはインターネット、ピクチャ、くらいしかないので最低限のソフトですから快調にうごいています。

そして何と、パソコン取りにお伺いしたついでにこれもほとんどタダ同然のような金額で頂いてしまいました。

d0257922_21424463.jpg


最近ハマりつつある2番指定のグラスロッドです。ラインももらってしまいました。

d0257922_21525646.jpg


少し前のモデルですが、3番のラインでもいいようです、振った感想は10mくらいなら使えそうです。
(それ以上ライン出すと腰が抜ける感じ)
これを使う時は源流に限られますのでそんで十分です。バットは堅そうなんで大物も大丈夫かな。


本当に山紫水明さんにはお世話になりました。

嫁共々お礼を言わさせていただきます。

御希望でしたらツールスタンドくらいは作らせて頂きますよ!
[PR]

by naru-kato | 2014-04-22 22:16 | FlyFishing Others | Comments(12)

Commented by 山紫水明 at 2014-04-22 22:59 x
ツールスタンド まじですか?
是非お願いします!

ビールありがとうございました、何しろ晩酌は嫁から発泡酒の許可しか出ないので、久しぶりのビールにありつけました♪

ちなみにあのパソコンは縦にして使う方が良いです、DVDは立てても落ちないです。

故障した時は、山紫商会にご連絡下さい。
Commented by オッキー at 2014-04-23 00:31 x
パソコン作ってくれてロッドもくれる、素晴らしいサービスだ。
まさにサンスイ?
Commented by naru-kato at 2014-04-23 06:47
>山紫水明さん
ツールスタンドの詳細は後日メールで確認します。
いろいろありがとうございました。
心強い味方が居て助かります!
Commented by naru-kato at 2014-04-23 06:49
>オッキーさん
オッキーさんは何を作ってくれますかぁー(笑)
Commented by SHU at 2014-04-23 10:07 x
私の友人も詳しい人がいてPC作ってもらったことがありますが、全くできない自分からしたらスゴイことに思えますね!

グラスロッド二本目ですか!
次はバンブー行かなきゃ!
Commented by イッチー at 2014-04-23 12:25 x
Facebookのメッセージみてぇ〜
Commented by massan at 2014-04-23 12:39 x
PC自作はイーですね
いらないモノいっぱい入ってますからね。
ひとえにnaruさんのお人柄でしょう
ロッドも面白そう。ワタクシも低番手に手をだそうかと考えてます。
Commented by naru-kato at 2014-04-23 12:49
>イッチーさん
はい 返信しておきました。頑張ったくださいな
Commented by naru-kato at 2014-04-23 12:52
>SHUさん
実は昨日カンジローロッドの新作を振りました。
はっきり言ってこの次はもうこれしかない状態です
来月から貯金に入ります(笑)
3年後をめどに購入予定!
Commented by naru-kato at 2014-04-23 12:55
>massanさん
そーなんです、僕の仕事用のノートもかなりいらないもの削除しました。その分安くなるわけではないし。
低番手は面白そうですが、1番。0番はどーなんやろー
僕は渓流では2番までかなーと思っています。
Commented by KuB at 2014-04-23 23:10 x
XPまだ使えます!!
全くダメな訳ではないです、裏ワザもてんこ盛りです。

一番不要なソフトはセキュリティーソフトでは、これがないとスカスカ・サクサクですね!!

ブッチュ・マスター?!
良いご縁ですね。

リベンジのやり直しに行くと・・・・尺が・・・釣れたりして!!

今度#1持って行きますね!!

Commented by naru-kato at 2014-04-24 11:45
>KuBさん
この竿はバッドか硬そうです、たぶんメンディンング、スラックはスコットの方がやりやすいと思います。
ただ源流では威力を発揮しそうです(一色の上の方とか)
1番楽しみにしてまーす