~an Fortunate Son・・・・いつになったら?

またも、平日の午後から抜け駆けして長良川へ、

いつもの場所に13時に着きました、今日はピーカンです。YUKI師匠はすでにたちこんで戦闘態勢です。

d0257922_89394.jpg


午前中に大体のハッチは終わってしまったそうです、ライズも絶対に届かない場所で起こってます。

仕方ないので車1台で師匠と二人でそこらじゅう見て回ります。

下流のプールではコカゲのスーパーハッチに遭遇。水面はオオクマのトラップドが浮いています

d0257922_8134237.jpg


しかし水面はシーンと波打ってます、今度は上流に行ってみます。3ポイントほど見て廻り最後の場所でアマゴらしきライズを確認。この場所で粘りましたが結局1時間に1回ほどライズするのみ。

またまた最初の場所に戻ると、なんとかなりライズリングが起きてます。しかも今度は届きそうな場所。

1時間半くらいやりますが師匠と僕のフライには出ませんでした。  んーー残念。

しかしその後いろいろリサーチしてると何を食べてたか大体判りました。 また来週チャレンジですね。

帰りに一人で松屋さんに行きStandyさんお勧めの「餅入りすまし煮込み」を頂きました。

d0257922_15124376.jpg


うどんの写真撮るのわすれたのでわざわざkimama028さんが送ってくれましたよ。


ではまた。
[PR]

by naru-kato | 2014-03-30 08:27 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

Commented by オッキー at 2014-03-30 09:36 x
圧倒的な後ろ姿で、もしかしてと思いましたが矢張りYUKI師匠でしたか。
このネットは当然例の、、、、

ワイも竹男っちを郡上のホームへ案内した帰りに松屋へ寄りました。
カレーうどんを吸収併合しました。
次はカレー煮込みを併合したいです。

Commented by 山紫水明 at 2014-03-30 11:41 x
ん~この記事を見てるとオオクマ、コカゲがスーパーハッチしてもライズの時間は不定期ですかぁ。。。。

ライズ待ちが一番の苦手なオイラには難しい~(汗)

でもこれから大っきいのライズするのは魅了的だし、
もう少し家から近いといいなぁー

Commented by naru-kato at 2014-03-30 17:00
>オッキー様
松屋さんいきましたか! 美味しいですよねー
僕も次回はカレーにするつもりです
また今週2回ほど平日午後より調査しに行きます
Commented by naru-kato at 2014-03-30 17:01
>山紫水明様
もーこーなったら意地でトコトン詰めます、お金もったいないので
下道で行きます。そのうちお魚の写真載せれると思いますょ
Commented by KT at 2014-03-30 21:39 x
先週キャス練の後、ガストでご一緒させていただいた、
naruさんと同姓のKTです。その節は、ありがとうございました。

私も土曜日に同じ有名ポイントに入りましたが、
流芯の向こう側でライズしており、
自分のキャスト能力ではとても届きませんでした。
キャス練を兼ねて、私も通ってみようと思います。


Commented by kimama028 at 2014-03-30 23:54
先日は、長良川の帰り道お忙しい中、寄って頂いてありがとうございましたm(_ _)m
私も蒲田川のユキシロが始まったら又長良川道場へ行く予定です。naruさんの調査報告楽しみに待ってます。
写真を撮り忘れた揚げ餅入りすまし煮込みの写真を代わってFBの方になりますがUPして置きます。
オッキーさん、松屋に寄って頂いた様ですね!ありがとうございましたm(_ _)m

オッキーさんの事を気が付く事ができなくて失礼しました。
カレー煮込みを吸収されに来た際には是非声を掛けて頂ければ嬉しいです。

Commented by naru-kato at 2014-03-31 06:46
>KT様
初コメントありがとうございます。あそこのポイントは家から近いし平日の夕方だけ狙いに行くつもりで通う事にします。
家も近そうだし今度は庄川で釣りやりましょう!
Commented by naru-kato at 2014-03-31 06:50
>kimama028様
日本うどん屋紀行、は全然進まないので松屋さん全メニュー走破紀行に変えようかなー(爆)
お伺いした長良川上流部ですが凄く楽しみです。4月中頃から通いたいです。
Commented by massan at 2014-03-31 11:01 x
もうしません、この釣り。
と仰ってからの怒濤の通い振りですね~
この釣りがあるから、キャスレも楽しいデスよね!
昨日の大水でながらも濁流と化してましたが週末には落ち着くかなぁ・・・
Commented by naru-kato at 2014-03-31 14:11
>massan様
キャス錬に通い出してから改めてキャストの面白さを実感したのでライズの釣りは釣れるまで頑張ることにします。
意地になってきました。でも2月は寒いので来年からは3月スタートで行きます。
ところで明日も午後から行こうと思ってるのですが?まだ無理かな?
Commented by sakanaloop at 2014-03-31 20:24
長良はいいですね〜
必ずライズをキャッチしてください!
そして、レクチャーをお願いします!
Commented by KuB at 2014-03-31 22:50 x
お疲れ様です
陽の当たる暖かそうな・・・

陽を浴びながら 釣りがしたいです また降られました・・・
私も意地になって来ました もう1回 蒲田へ行ってきます!!

この増水では 西濃も下見に行けないですし。
また暫くは キャス錬に明け暮れます!!
Commented by naru-kato at 2014-03-31 22:52
>sakanaloop様
はい 意地でも釣りますよ。ちなみに明日午後からと木曜日頃いこーかなー。 増水が心配ですけど。
Commented by naru-kato at 2014-03-31 22:53
>KuB様
次回の蒲田はいつですか?
日程があえば行きたいですー