~Mixed Emotions・・・・ 今年も始まりました。  が・・・

長いようで短かったオフシーズンも終わり、長良川が解禁です。

しかし日曜日は家で子供と過ごし、平日にかけることにしました。

メンバーは 山紫水明さん、sakanaloopさん、CenterTailのkanjiroさんの4人です。

ひとまず場所は長良川某支流、ということで。

現地に着くとすでに山紫水明さんは生けすで魚を飼っています、さすが今回の水先案内人ですわ。

d0257922_21395883.jpg


頼むから出ておくれよー





さて   今回の主役達です

d0257922_22142619.jpg


日曜日せっせと巻いたこの子たち、最近になってスレッダーを利用したミッジケースの納め方がやっとがわかり(爆)今回は非常に楽にフライを結べます。

準備をしていると散発ながらダラダラと近場でライズがあります。近いところでは5mくらいの所です。

1回出ましたがすっぽ抜け。

沈めて一瞬かかりますが、首振り一発でまたもはずれ。  

最後はソフトハックル引っ張ってバコーンときましたが今度もバラシ。 

僕は毎回外れると大声を出す癖がありますので、3回ほど「あっー」と絶叫したのみ。 

なかなか上手くいきませんわ。

ちなみに山紫水明さんのネットには

d0257922_22185841.jpg


秘密のニンフによる3姉妹が。  1匹はシラメですね。

リリースする時だけお手伝いし魚の感触を味わいます(涙)

昼食後は場所移動してM川の超有名ポイントT橋に移動。

d0257922_22205314.jpg


sakanaloopさんもひたすら頑張ります。

土日で散々痛めつけられた魚たちですがライズはダラダラと続きます。20分に一回ほどまとまってバタバタという感じです。

d0257922_2222123.jpg


隣のフライマン達が話してるのを聞き耳立てると「もう28番ではでんよー  さっきは30番だった」

じゃ俺は釣れんわ。  24番までしかないし。

ここでは我らメンバーも苦戦してます。ありとあらゆる手段でも釣れません

d0257922_2225317.jpg


kanjiroさんのバンブーが唸りますが・・・・・ なかなか難しいようで。

夕方までライズが続きます。熱々になりながらゲームは楽しめましたが結局釣れませんでした。

そして帰り際「このシラメ狙いの釣りはもうやめようかなー」なんて弱気な発言をしてsamanaloopさんに「何言っとんのー  次はいつ?」  と    怒られましたわ(笑)

さーてこれからどーするかなー  でも4月まで待とうかなぁー 

その後 一日置いて家で整理してるとミッジケース(
写真と別のもの)とリールがどこにもないことが判明。
最悪です  どうやら着替えの時どこかに置いてそのまま帰ってきた様子。

最悪だっー 


ひとまず  リールはゴールドのRSTレジェンド ラインは黄緑 の4番  ケースは黒のC&FのSサイズ

見つけた方はご一報までください   よろしくお願いいたします。
[PR]

by naru-kato | 2014-02-03 21:39 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

Commented by KuB at 2014-02-03 23:26 x
お疲れ様でしたーーー!!
楽しまれたようですね、釣れたようなもんでしょ。幸先の良いスタートかと?!!

やっと始まりました、また楽しく過ごせそうです。
Commented by massan at 2014-02-04 00:23 x
お疲れさまでした~
長時間のウェーディングは凍えますが大丈夫でしたか~
難しいですねえ~
それだけに面白いですね~
リベンジしましょう!今年中に!!
Commented by Kanjiro at 2014-02-04 10:22 x
naru様

お疲れ様でした。

早速、キャスティングスクールの成果が出ているようで、安心しました。

今回の釣行に懲りずに、又ご一緒して、遊んでください。
Commented by sakanaloop at 2014-02-04 15:45
ありがとうございました。
私も写真だけ見ると一人前のフライフィッシャーに見えますね(笑
なかなか難しいですねー
私の解禁はいつになるやら。
Commented by naru-kato at 2014-02-04 20:01
>KuB様
まだ釣ってないってー   
今年も楽しくやりましょうー
Commented by naru-kato at 2014-02-04 20:02
>massan様
昨日はまあまあの天気でウェーディングはなんとかなりました。
でもこの釣りは本当に修行ですねー
リベンジは今週中かな(笑)
Commented by naru-kato at 2014-02-04 20:03
>kanjiro様
ありがとうございました。
キャス錬もっと頑張ってテーリングしないように頑張ります!
Commented by naru-kato at 2014-02-04 20:04
>sakanaloop様
もうすでに立派なフライマンですよー。
またリベンジしましょー
Commented by 山紫水明 at 2014-02-04 21:15 x
お疲れ様でした!
ミッジボックスとリールは痛いですね。。。

来週行けるならメールお待ちしてます。

今日解かったのですが #30で釣った隣のフライマン 僕の知ってる地元のpapaさんと言う方でした 声掛ければよかった(汗)
Commented by shingorou529 at 2014-02-04 21:33
修行お疲れ様でした!
痛い忘れ物をされましたね…
けれどそれを回収しにまた来いって事ですよ!きっと。

あれ?ヌード写真は!?(笑
Commented by naru-kato at 2014-02-04 22:10
>山紫水明様
落し物の件お騒がせしております、もうほとんど諦めていますが、
心が折れてしまってますがリベンジまでに復活できるかなー
Commented by naru-kato at 2014-02-04 22:12
>shingorou様
ヌード写真ねぇー   そんなに見たいかい?
ひとまずそのうち温泉にでもいきましょー
Commented by yuki at 2014-02-04 22:31 x
行ってきたんですね!楽しい季節の始まりです。またつれていって下さいね。柚木
Commented by てれんこ^2 at 2014-02-05 00:22 x
この時期に川に向かう勇気が素晴らしいです。
ネオプレーンを持っていない者はこの時期の水温は身にしみます。
次回を期待しております。
Commented by naru-kato at 2014-02-05 07:49
>yuki様
今年もご指導よろしくお願いします
ひとまず木曜日 行くつもりで仕事散らしてます、電話します
Commented by naru-kato at 2014-02-05 07:52
>てれんこ様
結構 みんな行くから付いていく、という勢いで行ってるだけです
僕のネオプレーンは25年選手で体型が変わり履くのが地獄の辛さです、かといって新品買うほどでもないし、別の意味で辛い釣りです
Commented by 浜平 at 2014-02-05 18:10 x
フライとリールが無事戻る事を祈るだけです。
狭い世界ですから可能性は有りそうですが。
Commented by naru-kato at 2014-02-05 20:52
>浜平様
お騒がせしております、実は本日SHUさんが同じポイントに行かれましたがリール、ケースともなかったとのことでした。
もう諦めてますが、拾った人がケースの中のミッジを見て「こんなんで釣れる訳ないじゃん」と笑ってると思うと悲しいですね。