人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3

今日は嫁が朝から所用でいません。

したがって僕が留守番 子守ですわ。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_1118970.jpg


30分おきに喧嘩が始まるこの二人、しかし喧嘩の5分後には遊んでます。

Saraちゃんは朝から5回ほど大泣きしてます。    疲れます。

無事に留守居役を努めなければなりません。掃除と洗濯は終わりました。





ところで・・・・

あと一週間で解禁ですねー (そっちかぁー)

僕はキャストレベルが低いため解禁のお祭りには参加しませんが。

こそっと 平日行こうかなー  なんて考えてます、今は仕事も忙しくないのですが2月16日深夜からまたフェミレスの改装、同時に2件住宅のリフォームが始まり、また鬼のように働かなくてはならないため行けるときに行こうと思ってます。

そうそう 昨夜、北陸の渓流スクールでご一緒したIさんが家に遊びに来てくれました。

僕にタイイングを教わりたいのだと・・・・   お お 俺でいいんかぁ?  知らんぞー

ひとまずミッジではなく基本のEHC パラ CDC なんか巻きましたが、すべて半年以上巻いてないのでなかなか上手くいかず  あんでよかったんでしょうかねー?

話は変わってminaが誕生日にくれる予定の絵本をようやく書き上げましたわ。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_11272030.jpg


子供ってよくみてますねー   

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_1128015.jpg


今回の絵本は大漁のようで、さらに釣りキチ三平の映画に出てくるような大イワナ釣りました。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_11294018.jpg


こういう絵本貰うと、 家族としてはやはりイワナ食べたいのだろうなぁ

すこし考えられさせますわ。    キャンプの時はキープしなければいけないかな?

またまた話は変わり。

ついにお嫁に出すネットも佳境に入りました。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_11315322.jpg


今回はハンドルを丸くしてみました、この形もnaru's madeのスタンダードになるかもしれません(爆)

ただ、形を優先したため、枠とハンドルの接着面が非常に少なく強度的に心配ですがひとまず内張りは上手くいったのでヨシとしてます。

ただし40センチ以上の魚がネットインすると枠とハンドルが分離する可能性もあります(笑)

それと、非常にお世話になっているお方からネットの作製依頼が来ました。

年期の入ったこのネット。これは遂に引退させるようです。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_11354861.jpg


網はこれを移植しようかなー と考えてますが年間何本も大物を釣りあげますので枠は頑丈にしなければ。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_1137972.jpg


ひとまずグリップだけ手持ちのタモを成型しました。枠のかたちは同じようなアールで作ろうと思います。

~The house sitter・・・・親バカ日記 その3_d0257922_11383061.jpg


実はほぼイメージは出来てます、納期はGWくらいでイイよと言っておられましたが、2月中程で出来ると思います、またまた楽しめるのでありがたいです。

ではまた・・・

by naru-kato | 2014-01-26 11:55 | Famiria